SSブログ

2日の午後☆ [散歩]

箱根駅伝を見た後、実家に戻ってお昼を食べてから母と父のお見舞いに行ってきました。
片道20分くらい歩くと病院があるので、お散歩にはちょうど良い距離です。

P1021744 (640x469).jpg

前を歩いていた家族、微笑ましくていい感じでした^^




この日の鶴見川には、カモさん見っけ♪

P1021751 (640x475).jpg




歩道にススキがありました。

P1021758 (640x480).jpg

何度も歩いている場所なのに、気が付かないものです^^;




桜の木はまだ冬眠中です。春には奇麗な姿を見せてくれます。

P1021761 (640x476).jpg




私だけ近所の神社へ昨年のお札を納めに行ってきました。

P1021765 (469x640).jpg

小さな神社ですが、結構人気があります。
昨年伯父が亡くなったので母は喪中ですが、私は?
普通に年賀状とかを出しましたがほんとはどうなんでしょうね?

タグ:散歩
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

横 濱男

2親等までは喪中のようですね。
伯父は3親等なので、みち さんはOKかも。。
by 横 濱男 (2019-01-12 18:22) 

まこ

あっ♬京急だ(⌒▽⌒)
喪中の範囲って人に寄って違うみたいで
一緒に住んでいなくて
血のつながらない親戚でも喪中にしてしまう人
居ますよね(;^□^A
by まこ (2019-01-13 14:35) 

Inatimy

上から見た桜の木、満開になった姿を思うと、ワクワク。
待ち遠しいですね^^。
by Inatimy (2019-01-14 07:18) 

みち

横 濱男様
たぶん大丈夫なのかなぁと思っていましたが、
実家が喪中だとお正月行事はないので、
喪中と同じようでした。

まこ様
そうです^^京急ってすごいスピードで走るんですよね、
横を歩いているとちょっと危険を感じました。
地方ごとにも違いがあるみたいですね。
頂く喪中のはがきにおじ、おば、のはないから
たぶん大丈夫なのでしょう。。。

Inatimy様
実家のマンションから見える景色です。
タイミングが難しくて、なかなか満開の姿を見れないのですが、
見事に咲くんですよ♪
by みち (2019-01-14 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント