SSブログ

2019年の箱根駅伝 [散歩]

2日は恒例の箱根駅伝観戦♪弟も一緒に3人で行きました。

いつも母の振る旗が写真に写ってしまっていたのですが、母が邪魔しちゃうからしゃがむねって言うので、
それはしんどいので私がしゃがみました。
うん!これ大正解です♪他の人の応援が全然邪魔になりません!

P1021666 (640x478).jpg

白バイ、恰好いいです。。。まずは練習で^^




一番はじめにやってきたのは、

P1021668 (640x469).jpg

東洋大でした。続いて中央大です。この場所は鶴見中継所から少し先の場所(2区)です。




予想外に青山学院大が遅くてびっくり。

P1021670 (640x470).jpg




その後は何人かまとまって。

P1021674 (640x469).jpg




今年はいつもよりタイム差があって、

P1021698 (640x478).jpg

やっと撮るのに慣れてきました^^;




最後は関東学生連合かと思っていたのですが、

P1021735 (640x480).jpg

アクシデントがあったようで、大東文化大はしばらく経ってから通過しました。
今年は順位の入れ替わりがたくさんあって、見どころ満載でしたね♪
弟はこの後自分の家に戻りました。
実はお嫁さんと子供達は大晦日と元旦に行われたジャニーズのコンサートに当選して、
大阪に行っていたのです。弟が赴任先から戻って来たのに出掛けちゃうってびっくり(@@)
私にはそーゆーの出来なかったなぁ。弟も気にしてないみたいだし。
その自由な心が羨ましいです☆

タグ:箱根駅伝
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

斗夢

毎年権太坂で応援するんですが、今年は体調不良で応援できませんでした。
ランナーを撮るのは少しでも高いところがいいと思っていたのですが、
しゃがむ・・・目からうろこです。来年試します。
by 斗夢 (2019-01-11 06:36) 

ikuko

弟さんのご家族、自由で良いですね〜
私も、もしも旦那が居たら、出かけられないタイプです。。
(そう考えると、今の気ままさが私には合ってるのかも^^;)
by ikuko (2019-01-11 12:14) 

まこ

わぁ~♬ 駅伝臨場感たっぷりに撮れましたね♬
ウチは復路の品川駅前で撮る機会が有るのだけど
たいてい仕事してたりして
落ち着いて撮れないの(;^□^A
by まこ (2019-01-11 16:49) 

横 濱男

当選したら、即・・・大阪ですか。。余裕無し。。
それもスゴイね。。
往路2区はそんなには離れていないので、いいね。
復路だったら、撮るの大変だね。
by 横 濱男 (2019-01-11 17:18) 

Inatimy

低い位置からの写真、迫力あっていいなぁ^^。
走者の格好、見てる側は寒そうに感じますね・・・。
by Inatimy (2019-01-11 19:39) 

そら

アングルが最高ですね(^O^)/
弟さん家族、今風じゃないですかねぇ
私もちょっと気が引けちゃうかも(^^;
by そら (2019-01-11 20:09) 

みち

斗夢様
今年は暖かいとは言え、無理は禁物ですものね。
そうなんです、意外と良いアイディアでした♪
周りの応援している方が全然気にならないですし、
よいアングルで撮れたように思います。
小さな折り畳みの椅子があると疲れなくて良いかもしれないですね。

ikuko様
自分で自分をがんじがらめにしてしまうんですよね。
やってみたら何の問題もないかもしれないのに。
でもなかなか考え方は変えられないように思います。
そう考えると、私も気ままに居られる今の状態がベストなのかも^^;

まこ様
ありがとうございます♪
復路の品川だと盛り上がりが違うでしょうね~。
お仕事だと仕方ないですよね。。。

横 濱男様
なかなか当選出来ないチケットなんでしょうが、、、
息子夫婦は子供に甘いのです^^;
そうですね、始まったばかりなので、走ってくる時間を
大体読めるので見に行きやすいです。

Inatimy様
ありがとうございます♪
母のnice!なアイディアです!
そう言われると、そうですね。
見ている方はコート、手袋、マフラー、カイロですから^^

そら様
他の人がまったく邪魔にならず、撮り易かったです。
奥さんがちょっと若いので、そーなんでしょうね。
妙な拘りがなくて羨ましいです^^
by みち (2019-01-14 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント