SSブログ

3日は。 [気持]

まだお正月のお話しです。3日は息子と川崎駅で待ち合わせをしました。
JR中央改札口を出たところにあるモニュメントの近くで。
ということにしたのだけれど、
会った早々、中央口ってふたつあるじゃん、どっちにしようか迷ったよ!
とのお言葉。。。
どっちの改札口でも同じところに出るから、まぁいいやって思ったんだよねぇ^^;




父の病院へ寄ってから実家へ行きました。
父はちょうど起きていたようで薄目を開けていました。
息子が来たって分かったのかなぁ、もごもご口を動かしていました。
と思ったら、いびきをかいて眠っちゃったんですけどね。

実家では母がお昼ご飯を用意してくれて3人でおしゃべりしながら食べました。
社会人3年目、まぁ頑張っているようです。

父が使っていたパソコンを処分したいのだけれど、どうしたら良いか分からないので、
息子にあれこれ聞きました。
大切なデーターが入っているものは、父が元気な時に既に処分したようですが、
まだ残っているものがあるので、息子に分解してもらいました。

P1031780 (480x640).jpg




その他デジカメやらホームビデオやらがたくさんあって、、、
その中に妙な円盤形のレンズがありました。PENに付けてみるとレンズ径がピッタリ!

P1031784 (640x480).jpg


どうやらサイバーショットを広角にするものらしいです。
遊べるかもしれないので貰ってきました^^

リフォームの時に外したオーディオセットも動くことを確認してもらって、
中途半端だった家具の配置も直してもらいました。こき使ってごめんね^^;

夕ご飯は鉄板でお好み焼きを焼いて、ツーショットの記念撮影をしてもらって、
息子と一緒に実家を後にしました。
そうそう、息子の彼女の実家は私の住んでいる近くのようで、、、どこかですれ違っているかもです。

タグ:帰省 お正月
nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

めりー

息子さん頼もしいですね♪
お父さまも息子さんの顔を見て
きっと安心されたことと思います。

by めりー (2019-01-14 22:10) 

kinkin

頼もしい息子さんですね、ウチの息子はメカ音痴でダメです^^;
by kinkin (2019-01-15 04:39) 

斗夢

頼りになりしかも便利に使えますね。
いつ紹介してくれるんでしょう、楽しみですね^^。
by 斗夢 (2019-01-15 06:09) 

横 濱男

わが家の息子はぐうたらです。
使い物になりません。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-01-15 06:40) 

まこ

ふふ♬母親は息子には
仕事を頼みやすいですよねぇ~
お母様も喜ばれたでしょう(⌒▽⌒)
by まこ (2019-01-15 16:01) 

らしゅえいむ

うちの子もこれはできませんし、
やろうともしないのではと思います。
その分、自分は余計なことまでしてしまいます。
by らしゅえいむ (2019-01-15 18:44) 

ikuko

息子さん、頼りになりますね〜。いいなぁー♪
彼女さん、なんだかご縁がありそうな方ですね^^
by ikuko (2019-01-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント