SSブログ

世田谷花火大会 [写真]

10月13日は世田谷区たまがわ花火大会でした。
友人を誘ってみたけれどNGだったので、今年はボッチ。
ワイワイする気分でもなかったので、これで良かったのかも。

PA130059 (640x480).jpg

急に寒くなった日だったので、箪笥からコートを引っ張り出しました。




川崎側はいつもと上げる場所が変わったのかな?少しだけ観ることが出来ました。

PA130076 (640x480).jpg




父が使っていた三脚が出てきたので実家から貰ってきました。
華奢なのでKissではちょっと厳しそうです。

PA130004 (640x480).jpg




なのだけど、OLYMPUSのレンズでピントを固定する方法がよく分からず、

PA139996 (640x480).jpg




LUMIXのレンズで撮りました。

PA130002 (640x480).jpg

15mmなので大きく撮れなくて残念(><)どうやって固定するのかなぁ。。。

nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 9

まこ

ご自宅からこんな風に見えるのですか?
いいですねぇ♡
花火、コンデジや携帯でしか
撮ったこと無いです~w( ̄△ ̄;)w

by まこ (2018-10-26 09:30) 

ikuko

お父様も写真、撮られるんですね〜
ほんとに急に寒くなってきて・・
ついにコタツを解禁しました・・
by ikuko (2018-10-26 12:51) 

斗夢

ピントを合わせたらテープを貼って動かないようにしますが、
別の方法があるんですか、メーカーによって違うのかな。
by 斗夢 (2018-10-26 13:30) 

横 濱男

うまく撮れてますね。。
秋の花火・・・夏のように気分が盛り上がれないかも。。

by 横 濱男 (2018-10-26 17:04) 

そら

綺麗に撮れてますねぇ!
この時期の花火も良いもんですね(^^)
by そら (2018-10-26 19:33) 

Inatimy

3枚目の花火が可愛い^^。 細い花びらの菊を思い出しました。
by Inatimy (2018-10-26 19:34) 

きまじめさん

おうちから花火が撮れるなんて最高ですね。
私は花火を1度も撮った事がありません。
どうやって撮っていいかもわからなくて、
いつかは挑戦したいのですが。
by きまじめさん (2018-10-26 21:57) 

sakamono

自分もコンデジで花火と撮ったりしますが、シャッターを押す
タイミングが。早すぎたり遅すぎたり^^;。ちょうだ満開の
ところを写したいものです。
by sakamono (2018-10-28 11:55) 

めりー

暗い夜空に花火の赤や緑の色がきれいに浮かび上がっていますね♪

by めりー (2018-10-28 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント