SSブログ

ごちゃごちゃコード [DIY]

テレビの後ろにあるコンセントから電源タップを手前に引いているのですが、
テレビ、パソコン、携帯やカメラの充電用に加えて、WiMAXのルーター用のコードで
ごちゃごちゃ状態になっています。
いつも目に付く場所なので、どうにかならないかなぁと思っていました。

P9109414 (640x474).jpg




無印良品でバスケットの箱を買ってきて、穴を開けてコードを通します。

P9309613 (640x480).jpg

穴を開けたらバスケットが崩れるかなぁと思ったのですが、全然大丈夫でした。




箱の中に余分なコードを納めます。

P9309602 (640x480).jpg

壁についている白い箱はテレビがデジタル放送になった時に付けたアンテナです。
ちょっと邪魔なんですけどね。




この箱はテレビの裏に置いて隠します。

P9309599 (640x480).jpg




テレビ前がスッキリしました。

P9309597 (640x480).jpg

WiMAXに変えてBフレッツ用とワイヤレスのルーターは必要がなくなり取り外したので
ベッド脇にあった電話線周りもスッキリしました^^

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

zombiekong

コードをまとめて入れる箱は売ってますが気に入る物もないしと思ってました。カゴなら熱もこもらないし、色々可愛いのがあるし。この方法はいいですね~。
by zombiekong (2018-10-29 01:53) 

kinkin

ウチも後ろはスゴいことに・・・・・・^^;
by kinkin (2018-10-29 05:07) 

斗夢

PCラックにプラスチックのカゴを取り付け入れています。
小さなフックも取り付けていろいろぶら下げています。
床面はスッキリしていますが、ラックの周りはごちゃごちゃ^^。
by 斗夢 (2018-10-29 06:08) 

初夏(はつか)

なるほど~♡
無印のバスケット、いいですね♪
by 初夏(はつか) (2018-10-29 06:17) 

横 濱男

わが家もPC周りは配線まるけ。。
手の付けようが無いです。(´д`)

by 横 濱男 (2018-10-29 06:34) 

まこ

スッキリしますね♬
うちも真似してみよう(⌒▽⌒)
by まこ (2018-10-29 14:29) 

Inatimy

コードなどは、結構、埃をかぶったりするので、一本一本拭くのが手間だし、
バスケットに入れるのはいいアイデアですね〜^^。
by Inatimy (2018-10-29 17:10) 

そら

おぉ〜考えましたねぇ!!
その手があったかぁ、んじゃうちも早速(^^)
by そら (2018-10-29 18:21) 

きまじめさん

ごちゃごちゃの配線もあまり気にしていなかったのですが、
こうやってすっきりした様子を拝見するとやっぱりこうでなくてはね、
って考えます。
丁度良い籠もないので、何か代用できるものを探して挑戦してみます。
by きまじめさん (2018-10-29 23:08) 

ikuko

電源コード、本当に悩ましいです〜
結束バンドであるていどまとめてみたりも
するんですけど、まとめて大丈夫なのか、不安。。。^^;
by ikuko (2018-10-30 12:32) 

sakamono

なるほど、これはアイデアですね。コードが見えなくなるところが
よいです。コード類、むき出しにしておくと、ホコリがたまるんで
すよねぇ^^;。
by sakamono (2018-11-01 21:08) 

めりー

お部屋の雰囲気にもピッタリですね☆
by めりー (2018-11-06 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント