SSブログ

WiMAX Try中 [気持]

WiMAXをTry中です。自宅のインターネットは今ドコモ光なのですが、
ドコモスマホのプランを替えたら、ドコモ光の割引がなくなりました。
来月契約更新月で替えるチャンス!なので検討中です。
WiMAXならソネットを継続できるので、自宅や実家で使用に問題がないか、
15日間のお試しを利用しています。

IMG_4591 (427x640).jpg





結果、問題なく使えています。っていうか、ドコモ光よりも早いです!
一昨日の、急に豪雨になった時は遅くなりましたが。。。
しばらく使っていないと、スリープモードになってしまうことや、電池の減りが早いので、
その点は気をつけなくてはいけないのですが。
スマホを使い始めて2年です。2年間は初めてスマホ割等があって安く抑えられていたのですが、
それがなくなり高くなってしまいます。
1Gまでに抑えると、両方合わせて少し通信費を削減できるのでは?と目論んでいます。
スマホの更新月は来年で機種代も払い中なので、来年になったら格安スマホも
考えようか、と思っています。




昨夜久しぶりに友人を自宅に招いて家呑みをしました♪

IMG_4602 (640x427).jpg

仕事場のお中元の山分けで、日本酒2本、ビールを5本をもらってきて、
ひとりでは呑みきれないので。
ひとりの子は夜10時から参加で、、、朝4時半くらいまでおしゃべりの花が咲きました^^

タグ:家呑み WiMAX
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

横 濱男

まだガラケーです。
So-netから格安スマホの案内が来て、検討したけど、
去年のXperiaが7万チョイなので、チョット沈没気味。。
電話は、ガラケーで、データ通信は格安スマホ(番号無し)がいいかな。。なんて思っています。
家呑みいいなぁ~!!
酒瓶がキレイ!!
by 横 濱男 (2018-08-15 23:19) 

斗夢

すごいですね、徹夜ですね!
若いから体力があるんですね、羨ましい!
by 斗夢 (2018-08-16 05:06) 

kinkin

ウチも今年契約更新の年だったかな、でも複数台の聞きが同時に
動いているから、現状のままかな・・・TVもネットに繋がってるし^^;
by kinkin (2018-08-16 05:13) 

そら

携帯料金やインターネット料金は複雑ですから見直すのも良いかもですね
私も以前はWiMAXを使用していました、インターネットが持ち出せるのは
便利ですね(^^)
気のおけない仲間と朝までゆっくりおしゃべり、たまにはそんな時間も心を
癒してくれますね(^^)
by そら (2018-08-16 05:37) 

初夏(はつか)

朝4時半までのおしゃべり、いいですね~^^
前の記事♪
もんじゃデート、楽しそうでおいしそう♡
by 初夏(はつか) (2018-08-16 06:58) 

KOME

スマホ用のポケットwifiですか?
windows10とかは、更新の通信量が多いので、お気をつけて。

追伸:今日は、うさぎの写真をupしました。
by KOME (2018-08-16 16:35) 

めりー

世の中便利が難しすぎて…(^^;
by めりー (2018-08-16 22:08) 

sakamono

家だと、落ち着いて飲めるのが、いいですね。
「アルプス正宗」?? おもしろい銘柄ですね^^;。
by sakamono (2018-08-17 00:15) 

ikuko

格安スマホ、我が家でも検討中です〜。
通信量を私のだけ、減らしたので、
少しだけ月々の支払いが楽になりました。
(そのかわりデータ残量をめちゃくちゃ気にするようになりました^^;)
毎月かかる費用はなるべく少ないほうがいいですよねー。
by ikuko (2018-08-17 12:25) 

Inatimy

光なんて、ほとんど普及してないです・・・。
私は写真も撮れないガラケーで日本語すら使えないもの^^;。
by Inatimy (2018-08-17 17:33) 

みち

横 濱男様
本体の値段も高いですよね。
息子はガラケー+個人輸入のロシア製のスマホを使ってます。
で、料金を抑えているみたいです。
瓶の色が夏色でした♪

斗夢様
ひとりは朝4時半に帰って行きましたがもうひとりは
布団に入って、朝9時頃まで寝ていました。
徹夜は出来ない年齢です^^;

kinkin様
色々考えると面倒になってしまいますが、
次々割引が無くなって、このままドコモの言いなりはちょっと
嫌だなって思って。少しでも安くしたいです。

そら様
そらさんはWiMAXを使われていたのですね。
どうして止めたのですか?
はい、年に1度は飲みに行く学生時代からの友達ですが、
家に呼んだのは久しぶりでした。
時間を気にせず、、、気にしな過ぎて、あの後友達は
大丈夫だったかな?って思います^^;

初夏様
ありがとーです。初夏さんも時間が許せば、
また我が家で飲みましょーね♪
はい、息子とのデートが出来て、ルンルンな1日でした^^

KOME様
そうです、それを家でも使いたいなぁと思って検討中です。
あ!Windows10のアップデートは、もちろんドコモ光で
実行しました。。。問題なく出来たようですがかなり重くて(><)

めりー様
え?そぉ?めりーさんの方が私よりも色々知ってそうだけれど?
どうなんだろー?どれがいいんだろ?と思うことたくさんです。

sakamono様
そうですね、皆色々持ち寄ってくれたので、
残り物がたくさんあって、翌日の食事まで助かってます^^
長野県のお酒です。私も初めて飲みました。夏の純米酒の方が
すっきり辛口で美味しかったです!

ikuko様
そうなんですね、良いとこ分かったら教えて下さい!
私も今まで通信料を気にしなかったのですが、
大体2G使っていたようで、1Gに抑えようとすると、
ちょっと我慢することになります。。。そうすると何のために
スマホを持っているのか分からなくなりますね。

Inatimy様
そうなんですね、そう考えると日本って便利ですね。
ガラケーの方が良かったかなって、ちょっと後悔してます。
便利に慣れてしまうと駄目ですね(><)
by みち (2018-08-17 21:53) 

DON

瓶の色が鮮やかで良いね
部屋の中で逆光効果かな~

by DON (2018-08-18 21:09) 

みち

DON様
ありがとうございます。
そうなんです、ここで逆光で撮るのがお気に入りなんです^^
by みち (2018-08-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント