SSブログ

息子ともんじゃ♪ [散歩]

この夏は息子とのデートが実現しました♪
せっかく会うので「PC買い換え講座とWiFi講座」を開いてもらうことにしました。
PCの調子悪いの?って聞かれたのだけれど、
まだWindows7だし、買い換えるのなら消費税が上がる前にしたいって答えると、
なるほどそういう事かってことで
秋葉原で待ち合わせをしてヨドバシカメラのPC売り場へ行き、私の使い方なら
購入する時にどこを見て、どれくらいのレベルで良いのかを教えてもらいました。
う~ん、15万円くらい掛かるかも。
WiFiにするならPC購入時に一緒にすると割引があるかも?と売り場を見てみましたが、
キャッシュバックはあるものの、月々が高い!しプロバイダーは替えたくないので、こちらは却下です。

さて電車に乗って月島へ移動しました。
月島と言えば古い街並みが、、、と思っていましたががっかり。
高層マンションが立ち並び、アーケードも綺麗でした。

P8059248 (640x470).jpg




たくさんのお店が並んでいる中、昔からあるお店がいいなぁと思って行った最初のお店は
1時間待ちと言われてその支店の方へ行きました。

P8059245 (640x477).jpg

こちらはすんなり入れてラッキー^^まだ16時くらいだったし。




1枚目、息子が焼き方を見ながら頑張っている間、私はビールを飲んで待ちました。

P8059211 (640x480).jpg




2枚目は私が焼きました。息子が選んだ紅ショウガはさっぱりしていて美味しかった^^

P8059221 (480x640).jpg




もうひとつ頼んでいい?って追加したのはミックス

P8059225 (640x480).jpg




こちらはお店の方に、手際良く焼いて頂きました♪

P8059234 (640x471).jpg

ふたりで3,990円でした、息子は飲まないしね、安く済んでラッキー♪

家に帰って自分のPCを調べてみると、なーんだ、これもCOREi7じゃない。
無理して購入するよりもWindows10にアップデートした方がいいんじゃない?
って息子にメールをしたら、今のi5より劣ると思うけどチャレンジしてみるのも良いかも?とのこと。
調べてみたら、今からでも無料でアップデート出来るみたいです。
うーん、夏休み中にチャレンジしてみるかな?不安要素がいっぱいですが(><)
しばらく音信不通になったら、まーアクセクしていると思って下さい。。。

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

そら

Windowsは色々と大変ですよねぇ、意味不明の英語のアラートが出たり(^^;
なので私はMac派です、今のMacは外付けのハードディスクを繋いでおけば
あっという間にリカバリ出来ます、知識いりませ〜ん♪
間違って捨てちゃったファイルも簡単に復元出来ますし(^^)b
しかしご子息ともんじゃデート、楽しそうですねぇ、美味しさ3倍です(^^)
by そら (2018-08-13 18:54) 

(。・_・。)2k

俺はちょっと前にサイゼでデートでしたよ
もっと安く済みました(笑)

by (。・_・。)2k (2018-08-13 19:18) 

kinkin

アキバのヨドバシ、自分はMouseコンピュータのダイレクトショップで
PC買いましたよ^^;
月島のもんじゃ、メッカですね・・・・
最近ウチの場合は息子が仕切るようになりました「彼女に良いとこ見せ
られるように」って(^^ゞ
by kinkin (2018-08-13 19:56) 

横 濱男

息子さんとデート、いいですね。
娘が、この間自分でi5のPCノートを買ってきました。
タッチパネルなので楽だと行ってましたね。
値段は15万くらい。。高いですね。

by 横 濱男 (2018-08-13 20:49) 

ikuko

パソコンの買い替え時期とOS、悩ましいですよねー。
今ごろ、OSをアップデートされてるころかな・・・

by ikuko (2018-08-14 14:59) 

まこ

みちさんが飲んでいる時に
息子さんがせっせと焼いているというシーン
よいなぁ~O(≧▽≦)O
ウチの息子も飲まないので安いんです♬

by まこ (2018-08-15 09:54) 

Inatimy

紅生姜の、おいしそう^^。 いい時間ですね。
一緒に向かい合って座って、目の前に焼いて食べるものがあると、
距離が縮まる感じがしますよね。
by Inatimy (2018-08-15 16:23) 

竹口要

息子さんとのデートにもんじゃ、いいですねぇー♪
わたしもみちさんともんじゃに行くか、
バーで大人時間を楽しむか。(妄想)。

私、どうやらソネブロを出てHPのブログに移行することになりそうです。
まだブログ上では言っていないですが
既に今月分はあっちに持って行ってます。
でもみちさんとはブログ以外でも繋がっていられるので安心です♡
これからもよろしくお願い致します♡
ツマ。
by 竹口要 (2018-08-15 16:51) 

みち

そら様
そうそう、真っ青な画面になって、英語がわーと並んでいると
もうお手上げです!Macの方が難しそうなイメージがあったのですが
大丈夫なんですね。
仕事場がWindowsで、家でもCADも使いたいので
Macには出来ないんです(><)

(。・_・。)2k様
2kさんもデートしたんですね♪良かったですね!

kinkin様
Mouseコンピュータですか?今回息子と見た候補には入ってないですが、
調べてみるとお値段押さえられていて良さそうですね。
一度月島で食べてみたかったのです。うちのは1枚目は
率先して焼いてくれましたが、2枚目は当然私!って感じでした^^;

横 濱男様
ノートは高いですね。。。タッチパネルのPCは馴染みないですが、
使い始めると便利なんでしょうね。

ikuko様
はい、いかに安価で使い易くするか、、、悩ましいです(><)
まだそこまで進んでいなくて、、、ようやくPCの中に保存していた
色々を外付けに移動しました^^;

まこ様
そうなんですね、一緒に飲めると楽しいのになぁと思うのですが、
こればっかりはしょうがないですね。

Inatimy様
はい、良い時間でした。普段ほとんど音信不通状態なので、
日々どんな風に暮らしているか、彼女や元主人の実家のこと等
色々聞き出しました^^

竹口要様のツマさま
ふふふ、いつか要さんとツマさんと飲みに行きたいですね~♪
あらら、、、ソネから離れてしまうんですね、それは残念だわぁ。
移行するのも大変そうですね。
じゃぁ、あっちを覗きに行かないと!ですね。
何かありましたら連絡下さいね、こちらこそ宜しくお願いします♪
by みち (2018-08-15 22:05) 

めりー

よかったですね(*^^*)
熱々もんじゃで楽しい様子が伝わりました☆
by めりー (2018-08-16 22:01) 

DON

ヱビスのグラスが良いね
もんじゃ 美味しそう~

by DON (2018-08-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント