SSブログ

海ほたる初上陸♪ [散歩]

初めて海ほたるに行ってきました♪
ココからの景色を観るとけんさんの写真が目に浮かびます。
ので、この日は自分の持っている中で一番の広角レンズを持って行きました。

P7078748 (640x480).jpg

けんさんのように、恰好良くは撮れないけれど。




週間天気予報では雨だったのですが、降らなかっただけラッキー?

P7078757 (640x474).jpg

正面に風の塔があるのですが、、、この写真だとよく分からないですね。




これはカッパの足跡?

P7078754 (640x476).jpg




大きなテトラポッド

P7078756 (640x480).jpg




このカッターで海の下の地盤を掘ったのですよね。モニュメントは復元されたものだそうですが。
直径14.14mもあるのだそうです。

P7078759 (640x480).jpg

セグメントを繋いで作ったトンネル。。。土木って凄い!と改めて思いました。
残念ながら、自然に対してはまだまだ非力ですが(><)

晴れてたらもっと良かったのになぁ。

nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

(。・_・。)2k

おデート?

by (。・_・。)2k (2018-07-16 01:26) 

まこ

中野ではお世話になりました♬
うみほたる、カメ女には
萌えるポイント多いですよねぇ~♬
でもね、レストランには
ノンアルしかないの((((((o_ _)o ~☆

by まこ (2018-07-16 09:16) 

カエル

これカッパなの?恐竜っぽくない?
by カエル (2018-07-16 12:34) 

横 濱男

海ほたる・・・まだ行ったことが無い。。
足跡? なんかのヒーローの顔に見えなくも無いけど・・・
反対から見たら、ポンチョかぶった人。。。
by 横 濱男 (2018-07-16 17:39) 

Inatimy

敷き詰められたテトラポッド、美しい^^。
by Inatimy (2018-07-16 17:45) 

ikuko

テトラポット、
こんな風に並べる時もあるんですねー。
ざくっと積まれてるのしか知らなかった・・

by ikuko (2018-07-17 12:41) 

みち

(。・_・。)2k様
あら。。。内緒です。

まこ様
こちらこそお誘いありがとーございました。
とっても楽しかったです♪
ココ晴れていたらもっと気持ち良さそうですね~。
ノンアルしかないんですね、車じゃないと行けないですもんね。

カエル様
恐竜なのかなぁ?説明を見つけられなかったからよく分からないの。
誰か知らないかなぁ?

横 濱男様
ここに行くのに通行料、けっこう掛かっちゃいますよね。
値段を知ってちょっとビックリ!
ヒーローの顔かしら?ポンチョを被った人?ナルホド!

Inatimy様
はい、ぎっしり並んでいました。
良く見る形と違っていて、写真を撮ると面白いです^^

ikuko様
そうですよね、タコみたいに脚が出てるのがゴロゴロ、、、
は良く見ますけれど^^
by みち (2018-07-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント