SSブログ

郷土の森_1 [散歩]

サントリービール工場見学の後、郷土の森へ行ってきました。
こちらも中に入ったのは初めてです。お隣さんなのにねぇ^^;

寒ーーーい日だったので人はほとんどいなくて、ちょっと淋しい感じでした。

P1287115 (480x640).jpg

蝋梅が見たくってね、、、一番奥にありました。





P1287124 (640x480).jpg

そろそろ終わりな感じでした。蝋梅にも種類があるんですね。
この子は下を向いて咲くタイプのようです。




梅はこの寒さで縮こまっている感じ。ほとんどが蕾でした。

P1287106 (640x480).jpg

翌週から梅まつりだったのですが、、、今行くとちゃんと咲いているのかな?




「やばいけい」って、ちょっと面白い^^

P1287127 (640x480).jpg

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

そら

蝋梅、可愛いですねぇ!
うちの方にも咲いてるかなぁ(^^)
by そら (2018-02-09 05:54) 

Inatimy

寄り添うように咲いてますね、蝋梅、いい色。
背景に雪だ・・・。すごく寒いの、伝わってきます^^;。
by Inatimy (2018-02-09 07:54) 

ikuko

梅、咲き始めてるんですねー!
寒いけど静かに春が近づいてきてるんですねー。

インフル,ほんとにはやってますね>_<
友達がバタバタとやられ・・ついにウチの娘も、です。。
(今朝は声が天龍さんになってた・・)
by ikuko (2018-02-09 12:36) 

斗夢

白加賀は野梅系だったんですね。
いま当地の梅園に行くと咲いているのは白では八重野梅が多いです。
by 斗夢 (2018-02-09 17:40) 

横 濱男

ナニがヤバいんでしょうね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-09 19:40) 

KOME

ここのところ、ジャンクカメラ集めすぎで、ヤバイ系です。(笑)
by KOME (2018-02-09 21:36) 

めりー

柔らかな色が
春の訪れを予感させてくれる そんな花ですね♪
by めりー (2018-02-10 00:41) 

みち

そら様
蝋梅は今年はもうおしまい、、、そろそろ梅ですね♪

Inatimy様
蝋梅の色ってほんとの蝋みたいですね。
そうそう、東京に大雪が降った後でまだ溶けていない時です。
この日もちらっと粉雪が降りました。

ikuko様
ちらちら咲き始めています。今日は小春日和でした^^
チビずきんちゃん、具合は如何ですか?
早く良くなるといいですね、お大事にして下さいね。

斗夢様
梅にも色んな種類がありますね。
それぞれの木に名前が掛かっていました。
時期によって咲く種類もあるのですね。八重よりも一重の方が好きです。

横 濱男様
音で聞くと、、、どんな系?って思いますね^^

KOME様
色々集めて楽しそうです♪私もひとつレンズを増やしちゃいました^^;

めりー様
以前見た時はあまり魅力を感じなかったんですけどね、
ソネの友達の写真を見ていたら、段々と好きになりました^^
by みち (2018-02-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント