SSブログ

秋の砧公園_2 [散歩]

前回記事の続きです。奥へ行くと大きなプラタナスの木がありました。

IMG_1673 (427x640).jpg

少し下がったくらいでは、全体が写せないです(@@)



下にはカサカサの落ち葉がいっぱい♪

IMG_1675 (640x427).jpg




少し行くと今度は銀杏の葉が一面に!

IMG_1645 (427x640).jpg

ここで家族写真を撮っている方がいました。
あれ?向こうでも。。。カメラをセットしているのが、お父さんではなくてお母さん。
なのが今時?
どうして撮ってるのかな?って会社の友人に話したら、あっさり年賀状用なんじゃない?って。
あーそうか。家族から離れてしばらく経つから、そーゆー感じすっかり忘れてたわぁ。。。

IMG_1653 (640x427).jpg

今年はいつもより銀杏の黄色い葉をたくさん見たような気がします^^

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

(。・_・。)2k

そーなんっすよねぇ
ママがカメラ持ってるケースが多いですよね

by (。・_・。)2k (2017-11-28 23:24) 

snow

何処に行いちょう鮮やかなイチョウ見れてうれしいです
名古屋の大通りイチョウがダーッと植わってるとこ多いし
通勤の癒しになります(^^)/
本日も黄色の染まったイチョウ見ながら出勤です

by snow (2017-11-29 06:46) 

Inatimy

黄色い絨毯、キレイだなぁ♪ 遠くまで敷き詰められてますね^^。
私もピンとこず、年賀状だったんだ〜と後で納得・・・。
by Inatimy (2017-11-29 07:23) 

aidesu

彼がスマホ、彼女が一眼ってのも見るし
チャリを女の子が運転、男が後ろってのも。
僕の時代にはありえないけど
レディーの運転するチャリに乗せてもらいたいw
by aidesu (2017-11-29 12:59) 

そら

年賀状かぁ、ヤバイ早く計画立てないと(^^;
by そら (2017-11-29 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

落ち葉の上で寝っ転がりたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-29 20:07) 

kabu

年賀状かぁ~
もう そんな季節なのですね。。。Σ(´Д`;) うあ゙
by kabu (2017-11-29 21:14) 

きまじめさん

砧公園はもう何年も前に桜のシーズンに行きました。
見事な大木の桜がいっぱいでしたが、イメージ力のない私、
その桜の葉が見事な紅葉に代わる事思いつきませんでした。
来年は友人たちに砧公園の紅葉狩りを提案しようと思いました。
by きまじめさん (2017-11-29 21:51) 

みち

(。・_・。)2k様
ママさんの方が子供と一緒にいる時間長いですしね、、、
ママさんが写した方が上手いのかも^^

snow様
銀杏並木を通っての通勤良いですね~。
プラタナスの並木ならあるんですが、落葉する前に選定してしまって
今は丸坊主状態でちょっと残念なんです(TT)

Inatimy様
そうなんです、この一帯銀杏の絨毯でした^^
背景に何があるの?って所で撮っていた家族もいらして
不思議だったんですが。。。
家族いた時も家族写真の年賀状は出していなかったので、
ピンとこなかったのかも^^;

aidesu様
チャリ、私も見たことあります。彼女の方が力持ち?
自信ないなぁ、、、私が前だとひっくり返りそう(@@)

そら様
もうそんな時期なんですよね~。どうしようかなぁ、と
毎年悩んで、ぎりぎり駆け込みです(><)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね、ここの銀杏の葉なら、サクサクで気持ち良さそうです^^

kabu様
もう12月になりますものね。早いです(><)

きまじめさん様
古い桜の木がたくさんあって春は見事で、とっても賑わっていますね。
この時期でもシートを広げている団体さんがいました。
地面に座っていると寒いだろうなぁと思いますが。私も
少し遅くて良い時期を見逃してしまいました。来年こそは!
by みち (2017-11-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント