SSブログ

伊香保_8 [散歩]

前回記事の続きです。石段街の一番上に伊香保神社があります。
あ!

IMG_0463 (427x640).jpg




コウノトリ?

IMG_0477 (640x427).jpg

子宝、縁結びの神様だそうです。




神社の後ろに回ると山道があるのですが、そのすぐ手前のところに気になる家があります。

IMG_0482 (427x640).jpg

お饅頭屋さんなのですが、面白い造りですよね。中はどーなっているのでしょう?
屋根を葺き替えたのかしら?以前見たよりも綺麗になっていて、、、
ちょっと残念でした^^;




山道を上ります。山肌に突然蛇口がありました。

IMG_0487 (640x427).jpg

これも中はどーなっているのでしょう?




家のパソコンのセキュリティソフトはESET SMART SECURITYを使っているのですが、
「アップデートに失敗しました。」状態から抜け出せないでいます。
先月まで普通に出来ていたのに、なぜ?
もー、やだなぁ。。。

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

jinn

お饅頭屋さんの定点観測、
こうして写真をアップしておくと
見比べる事ができますね。
by jinn (2017-11-02 23:45) 

yokotee

一枚目いいですね~(^^♪
by yokotee (2017-11-03 00:26) 

engrid

どうなってるのかな、、
何階建て?、出窓なのかひさしがあちこと探検したくなるね
by engrid (2017-11-03 01:29) 

そら

どうなっているのでしょう?
一度お伺いしたいものです!
by そら (2017-11-03 05:25) 

Inatimy

綺麗になって・・・残念って^^;。 壁の色、白いとこがなくなったかな。
何部屋あるんでしょうね。
以前の、2008年のも見てみましたが、街灯もよりオシャレに♪
by Inatimy (2017-11-03 07:13) 

aidesu

伊香保いいね。
撮り行きたいし温泉も入りたい。
高いと行けないけど
費用は伊香保ど?w
by aidesu (2017-11-03 10:39) 

ikuko

上の階からは横の道へ、下の階からは下の別の道に
でられたりするのかな。。

by ikuko (2017-11-03 12:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

4階?5回??建ての木造建築・・・スゴイね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-03 19:20) 

snow

何階建てって?
やっぱりみんなも思うのね
それにこんな崖に建ってるのも
ミステリー
by snow (2017-11-03 22:03) 

みち

jinn様
そうですね。
ブログにアップしていると簡単に比べることができますね。
興味あるところは変わっていないようで、
あちこち同じ所を撮っていました^^

yokotee様
ありがとうございます♪♪♪
いつもより一歩近くに寄って撮ってみました^^

engrid様
面白いですよね、微妙に階がズレているようです。
中を探検してみたいです^^

そら様
後ろの部分は増築したのかしら?数段の階段で繋がっているのかしら?
色々想像しちゃいます^^

Inatimy様
以前は人が住んでいるのかしら?って感じでした。
寂れた感じが良かったので、つい^^;
あ!ほんとだ!白い壁が茶色になっていますね。
以前より、石段付近は整備されていました♪

aidesu様
はい、散策するのに面白い場所です。温泉も気持ち良いです^^
伊香保ど?(笑)は不明です。
1日目は仕事でしたので会社持ちです♪

ikuko様
横の道は3つの坂が交差していて複雑な地形です。
けれど、他には道は無さそうです。どーなっているのでしょうね?

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
アニメに出てきそうですよね、面白いなぁと毎回思います^^

snow様
以前はお店を開いていたようですが、今は閉まっています。
でも綺麗になっていたので、住宅として使っているのでしょうね。
ほんとミステリーです^^
by みち (2017-11-03 23:17) 

aidesu

伊香保ど?は
いかほど?(いくらですか?)
のギャグのつもりだったけど
解説するのは何だか恥ずかしいねw
by aidesu (2017-11-04 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント