SSブログ

伊香保_9 [散歩]

前回記事の続きです。そろそろ飽きちゃいました?もう少し続きますm(__)m
山道を上って、行きたかった場所は「河鹿橋」

IMG_0503 (640x427).jpg

朱色の高欄と木の床の太鼓橋です。





紅葉の時期は綺麗でしょうね、ライトアップもされるみたいです。

IMG_0517 (427x640).jpg




鉄分の多い水ですね。

IMG_0518 (640x427).jpg

以前来た時にはそれほど人はいませんでしたが、今回は絶えず人が橋を渡っていました。
この橋の更に上ったところに湯元源泉地があり露天風呂があります。
以前よりも綺麗に整備されていました。お風呂に入る余裕はなかったのでUターンします。




戻る時に見つけた看板

IMG_0552 (427x640).jpg

こちらも懐かしいです^^




今日イッセイミヤケのファミリーセールに行ってきて、元主人とばったり会いました。
元々元主人がイッセイミヤケが好きで、主人の友人が教えてくれたセールなので、
会うかも知れないというのは分かっているんですけどね。
会釈をしたら、会釈してくれて、元気?ああ、元気?うん、元気。
と言葉を交わしてお互い微笑んで別れました。元気で良かった。
気持ちが穏やかになりました^^いつも一緒の彼女、、、もう奥さんになっているのかな?

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

(。・_・。)2k

飽きないよ
面白い(^^)

by (。・_・。)2k (2017-11-04 00:16) 

aidesu

一生会う事無かったかもなのに
偶然ってのあるんだね^^
by aidesu (2017-11-04 03:57) 

snow

伊香保シリーズとてもいいです
撮り方もすごく素敵です
自分も1枚目みたいに撮りたい
うわぁオロナミンCかなり錆びちゃった

同じ時間だったんだ
でもひとこと言葉交わせて笑顔で会釈
複雑な想いはあるだろうけど
少し爽やかな気持ちになれたんじゃない?
自分も元妻と会ったらそうだといいなぁ(^^ゞ
by snow (2017-11-04 06:59) 

jinn

オロナミンCの看板、懐かしいですね。
他にもボンカレーやアース渦巻き(水原弘のと由美かおるのと)なんかもありそうですね。
by jinn (2017-11-04 07:41) 

Inatimy

全然飽きないですよ、一緒に歩いてる気分を堪能してます♪
看板、ネガフィルムで見てるような感じになってますね〜^^。
by Inatimy (2017-11-04 07:52) 

斗夢

鉄分が多いで思い出しました。
泊まった事があるんですが雨でした。そのためでしょうか
お風呂に泥水が入ってきたのではないかと思いましたよ。
by 斗夢 (2017-11-04 08:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

深い緑に朱色の橋・・・鮮やかですね。
まだ、この辺りは紅葉してないのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-04 08:19) 

そら

懐かしいアイテムが沢山ですねぇ!!
by そら (2017-11-04 10:08) 

kabu

川の水 鉄分 多いですね〜
看板の錆びた感じも鉄分(*´꒳`*)
お別れした人とバッタリなったことはないけど
元気かなぁ〜なんて やっぱり気になるものです(。・ω・。)
by kabu (2017-11-04 10:42) 

kyon

看板、すごいことなっちゃってますね!
元気はつらつ!あの生卵入れて飲むのはちょっと無理って思いました^^;
by kyon (2017-11-04 20:46) 

めりー

鉄分濃度凄そう!@@

ことばを交わせてよかったね*^^
by めりー (2017-11-04 23:24) 

みち

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。安心して、もう少し続けます^^

aidesu様
このセールに行くと会うかもしれないっていうのは
分かっていたんです。広い会場なので、遠くから姿を見たというのは
何度もあったのですが、今回は、目の前で鉢合わせでした。

snow様
ありがとうございます。もう少し続きます♪
snowさんもオロナミンC撮ってましたよね^^
随分前に鉢合わせした時はお互いビックリしちゃって
無視した形になってしまったので気になっていたんです。
今度会った時には会釈くらいしようと思っていたので、
実行できて良かったです。

jinn様
懐かしいですよね。他のは、残念ながら見つけられなかったですが、
どこかにありそうですね!

Inatimy様
ありがとうございます。
旅写真は枚数が多くなってしまいますね。
せっかく撮ったので、あれもこれもアップしたくなっちゃいますし。
もう少し続きます^^
あー、ほんと、ネガ状態ですね(笑)

斗夢様
そうそう、ここの温泉は茶色く濁っています。
新しく出た温泉は無色透明のようで、ホテルには両方ありましたが、
茶色い方が硫黄の香りもあって、温泉らしかったです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
朱色と緑の対比も綺麗でした。
ここへ行ったのは10月中旬でしたので、
今頃は見事に紅葉しているかもしれないです。

そら様
はい、そうですね。見つけると楽しくなります♪

kabu様
そうですね、温泉のお湯も茶色かったです。
なかなかバッタリってないですよね。
家の前ですれ違ったかな?って思った学生時代の友人にLINEしたら
違うよーって笑われたことあります。
あ、、、ご飯しようって言ってくれたのにそのまんまだわぁ(TT)

kyon様
錆でこんなになっちゃうものなんですね!
え?生卵を入れて飲むんですか?
卵掛けご飯は好きですけど、飲むにはちょっと。。。

めりー様
錆錆ですね。この水でお洗濯したら大変そうです(><)
うん、良かった。わだかまりがあるのは、やっぱり嫌だものね^^
by みち (2017-11-05 23:52) 

きまじめさん

1枚目素敵です。
いろいろ工夫なさって撮っておられるのでしょうね。
最近、ほとんどカメラに触っていません(なんか意欲を失くしてるみたいで)
こういうのを拝見すると、良い刺激になります。
言葉を交わせて、わだかまっていたことも晴れてよかったですね。
by きまじめさん (2017-11-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント