SSブログ

伊香保_6 [散歩]

前回記事の続きです。
仁王門をくぐって階段を下りて、水澤観世音を後にします。

IMG_0414 (427x640).jpg




目の前に水沢うどん街が広がっています。
ちらしを見て一番良さそうなお店を覗きましたが並んでいたので二番目のお店へ。

IMG_0431 (640x427).jpg

こちらはすぐに入れました。おひとり様は私くらいでしたが。。。




水沢うどん、頂きます^^

IMG_0426 (640x427).jpg

ゴマタレが食べたくってね、ここにしたのです♪




一番食べたかったお店のうどんをお土産に買ってバスに乗りました。
行く時は階段街の下から乗ったのに、帰りはバスターミナルで降ろされちゃいました(@@)
ロープウェーの駅近くの、割と高い場所です。階段街の上の方には近そうですが。。。
バス停の横に「文学の小径」がありました。この辺りだけ妙に整備された空間でした。

IMG_0435 (427x640).jpg

落ち葉が綺麗!
再び階段街を目指します。いつまで伊香保の記事続くかなぁ^^;

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

aidesu

水沢うどん旨いよね。
全国でいろいろ食べたけど
僕的に一番好き^^
by aidesu (2017-11-01 06:31) 

初夏(はつか)

ごまだれ、いいですね~。
つやつやのおうどん、きれい♡
by 初夏(はつか) (2017-11-01 06:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

引っ張りますね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-01 07:04) 

Inatimy

まるでチョコレートの詰め合わせのように、カラフルなモミジ♪
うどんがツヤツヤで美味しそう。 ゴマだれで食べるのもいいな^^。
by Inatimy (2017-11-01 07:40) 

そら

美味しそうですね!!
口の中にゴマだれの香りが広がって来そうです(^^)
by そら (2017-11-01 18:21) 

みち

aidesu様
はい、もちもち、しこしこで美味しいですね^^
一人前、あっという間に食べちゃいました。

初夏様
ゴマ好きなんです。茹でたてピチピチです♪
青菜と椎茸が添えてあるのが面白いです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい。
伊香保でたくさん撮ってきたし、次のネタ、あんまりないので^^;

Inatimy様
モミジの落ち葉、雨に濡れてしっとりしていました^^
お醤油だしのお店が多いんですが、ゴマ好きなので、
ゴマだしの置いてあるお店を選びました♪

そら様
はい、美味しかったです。たっぷりのゴマでした♪
by みち (2017-11-01 22:31) 

めりー

おうどん、つやつやしてておいしそう~^^
by めりー (2017-11-01 22:42) 

snow

水沢うどん 食べたの!
自分も食べた 美味しよね(^^)/

落ち葉もいい感じ


by snow (2017-11-02 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント