SSブログ

伊香保_5 [散歩]

前回記事の続きです。鳥居をくぐって階段を上るとお社がありました。
飯縄大権現(いいづなだいごんげん)のお堂で不動明王さまが祀られているそうです。
奥に林が広がっています。

IMG_0349 (640x427).jpg



霧がかかっていて幻想的です。

IMG_0360 (427x640).jpg



しっとりしていて綺麗な緑色。

IMG_0368 (640x427).jpg




万葉集第十四歌の石碑がありました。歌の意味が書いてあったのですが、、、

IMG_0356 (640x427).jpg

んん?
いいとこばかり持っていかないで、面倒なとこもみんな持っていってよ!と思ったあの日。。。




一応道はあるようですが、

IMG_0364 (640x427).jpg

林の中をこれ以上歩く勇気はなかったので戻ります。




かなり急な階段で、降りる方が怖かったです。

IMG_0377 (640x427).jpg

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

(。・_・。)2k

なんだか 伊香保 寂れた感じがいいっすね

by (。・_・。)2k (2017-10-30 00:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

林の中から、何か出てきそうですね。
山賊が出て来るかも???(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-30 07:06) 

Inatimy

最後の写真、吸い込まれそうな感じがたっぷり、
階段怖そう・・・足踏み外したら、
鳥居の向こうまで一気に転がっていってしまいそうですよね^^;。
by Inatimy (2017-10-30 17:17) 

そら

伊香保というと温泉しか思いつきませんが
こういう場所もあるんですね。
by そら (2017-10-30 18:17) 

kabu

歌の訳?に
笑ってしまいました(ノ∀`)
シットリした緑の空気 お散歩気持ち良さそう^^
by kabu (2017-10-30 20:47) 

めりー

なんかちょっと怖そうな雰囲気^^;
階段もクラクラしそうなくらいですね
by めりー (2017-10-30 21:16) 

きまじめさん

3枚目の緑色、滴を含んで、ほんと美しいです。
すごい急な階段、まず登るのに躊躇してしまいそうです。
下りは、手すりが手離せそうもありませんね。
by きまじめさん (2017-10-30 23:08) 

ikuko

階段、ほんとに怖い^^;
私なら降りるのにめちゃくちゃ時間がかかりそう・・
by ikuko (2017-10-31 12:37) 

aidesu

1,2枚目ピント会ってないみたい。
僕も今日24mm使ったんだけど
暗いとこではピントぜんぜん合って無かった。
AFに頼らず暗いとこはマニュアルで撮ろうかなって
思ってしまった。
それか赤い線のレンズを交乳するか。。
by aidesu (2017-10-31 20:50) 

みち

(。・_・。)2k様
そうですね、、、お天気が悪かったのもありますが、
全体的に寂れた感じが漂っていました。。。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
霧が晴れたかと思ったら奥から、、、
って考えると怖いですね。

Inatimy様
地面が濡れているのも怖さを余計に出しています。
あー、ほんと、油断したら下まで転がってしまいそうです。
ここを下りる時、お経が流れてきて、雰囲気たっぷりでした^^;

そら様
ここは伊香保からバスで10分程乗った場所です。
神社の更に奥、登山が出来る場所のようです。
晴れていたら、また違って見えるのかも知れないです。

kabu様
そっかぁ、笑っちゃうか。そだね、笑っちゃおう^^
しっとり、と言うより、ジメッと(><)
お天気良かったら、爽やかだったのかも。

めりー様
霧が出ていたから、余計に怖そうですよね(><)
階段、上る時はあんまり考えなかったんですが、
下る時に、うわぁ!っと思っちゃいました。

きまじめさん様
ありがとうごっざいます。霧も出て、小雨も降っていたので、
緑には良さそうです。
上る時は好奇心いっぱいだったのですが、、、
もちろん手摺をしっかり握りながら下りました。

ikuko様
遠くは見ないで足元だけに気を付けて、、、
思ったよりもあっさり下りられました^^

aidesu様
確かに、ここ、暗いところでした。
aidesuさん、目良いですね。
マニュアルフォーカスはハードルが高くなりますが、
kissはピントの合う範囲が狭いので、構図的にも縛られてしまう
ことも多いんです。そーゆー時も良いですね。
赤い線のレンズは、、、手が届かないです(TT)
by みち (2017-11-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント