SSブログ

昭和記念公園_4 [散歩]

週末になると雨が降るような気がします。
昭和記念公園へ行った時はとっても良いお天気でしたけれど。
前回記事の続きです。コスモス以外のものを。。。

この木なんの木♪

IMG_9671 (427x640).jpg

ケヤキの木、、、ですよね。ケヤキソフトが売っていたので^^




入口から割とすぐのところに、カメラを構えている人がたくさんいたので、
何かなぁと覗いてみたら、このお花でした。

IMG_9690 (640x427).jpg

蜂さんがあっちこっちに。。。




花の丘のすぐ近くに、蕎麦の花も満開でした。

IMG_9810 (427x640).jpg

ピンクと白が縞々になっていました。ピンク色のもあるのですね!
ポツポツと黄色い花もあって、よく見ると小さなヒマワリでした。
夏はきっとヒマワリ畑だったのでしょうね。

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

(。・_・。)2k

2枚目 シオンっぽいけど、、、

by (。・_・。)2k (2017-10-16 00:21) 

JIM

昭和記念公園は広いから
色々と撮りごたえが有りますね(^^)
by JIM (2017-10-16 00:51) 

Inatimy

蕎麦の花の2色、美しいですね〜。
花の色で蕎麦の実も違うのかな。 
蕎麦の風味まで変わってくるのか気になるところ^^。
by Inatimy (2017-10-16 05:37) 

yokotee

しばらく雨や曇りです
この時期咲いている小さいひまわりよく見かけますね

by yokotee (2017-10-16 06:48) 

snow

蕎麦の花 ピンクもあるんは知らんかったな
白とピンクいいバランスですね(^^)/
by snow (2017-10-16 09:53) 

竹口要

ピンクと白、可愛いですねー。
蕎麦の花の時季かぁー。
こちら、ブタクサもすごいですよー。
みちさんが週末にどこに行かれてたか気になってるわたしです♡
ツマ。
by 竹口要 (2017-10-16 16:37) 

そら

この〜木なんの木〜♪ みたいですね(^^)
蕎麦の花ってピンクもあるんだぁ、初めて知りました!!
by そら (2017-10-16 18:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨のサイクルが、週末に来てますね。
家で引きこもりです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-16 19:31) 

めりー

蜂さん 忙しそう♪
by めりー (2017-10-16 22:30) 

ikuko

大阪も雨続きです〜>_<
今週末は台風が来るとか来ないとか・・
洗濯ものが乾かない・・・
by ikuko (2017-10-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント