SSブログ

柴又散歩_1(Studio Lic 寫眞教室) [写真]

今日は、2kさんとeyeさんによる写真教室に参加させて頂きました♪

待ち合わせ駅は「柴又」です。
ここに来ると寅さんを撮っちゃいますね。

IMG_7555 (640x427).jpg

駅前には町案内のボランティアのおじさまがたくさん、同じTシャツを着て立っていました。
ひとりの方に声を掛けられて、、、
首から下げているKissを見て写真の話になり、、、おじさまが撮った写真を見せてくれました。
フィルムで撮っていたそうで、、、年金暮らしでは金銭的にキツイので最近は撮ってないとのことです。
そーこーしているうちに皆さん集まって撮影会の開始です。




以前来た時にはいなかったさくらさん

IMG_7559 (640x427).jpg

寅さんとさくらさんの両方をいっぺんに撮るのは難しかったです。



最近高架が多くなったので、踏み切りを見なくなりました。

IMG_7562 (640x427).jpg

テーマ1;立ち位置、向き


ちなみに2014年7月に撮った写真はこちら → 
同じような写真を撮っています。。。





nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
前回のとは結構変わってますね
カメラも変わったのもあるのかな

by (。・_・。)2k (2017-07-30 00:51) 

DON

柴又って 行ったことないなぁ...
撮りたい被写体 いっぱい有るんですけどね(^_^;)
by DON (2017-07-30 00:58) 

eye

今日はおつかれさまでした。
遠いところ大変でしたね。
私はお手伝いなので…
スナップは苦手です(笑)
by eye (2017-07-30 01:03) 

yokotee

お教室参加お疲れ様でした!
ちょっと暑かったです(^^♪
by yokotee (2017-07-30 01:12) 

そら

寅さんとさくらの像、並んで立ってれば良いのに
と思う今日この頃(^^)
by そら (2017-07-30 07:00) 

足立sunny

駅に向かう寅さん(振り返ったところ)をやや離れたところで見送るさくら、という構図なので、二人いれるの難儀なんですよね~。自分は何度も失敗。
2kさんの教室いいでしょうねぇ。
by 足立sunny (2017-07-30 13:21) 

斗夢

大分変わっているように見えるんですが・・・主題がはっきりしているのかな。
by 斗夢 (2017-07-30 14:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そうです!!
年金暮らしは、ツライよ!!です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-30 19:33) 

Inatimy

寅さんだけかと思ってたら、さくらさんもいたんですね^^。
いいなぁ。
by Inatimy (2017-07-30 20:31) 

みち

(。・_・。)2k様
土曜日はありがとうございました。
ちょっとした違いで写真って変わるだなぁと実感しました。
目の引くものは同じで、前回と同じものばかり撮っていました。

DON様
あちこち撮り歩かれているので意外です。
下町面白いですよ、是非行かれてみては?

eye様
暑い中ありがとうございました。
距離は長いのですが、ほとんど乗り換えなしなので楽ちんです^^
ダリア園調べてみました。7月中旬が良さそうですね。

yokotee様
土曜日はお疲れ様でした。
残念ながら暑かったですね。
私のはネタバレになってますが、、、
yokoteeさんの写真楽しみにしてます。

そら様
そうですね。せめてもう少し近かったらよいのに、、、と思います。

足立sunny様
物語があるのですね。
人がわんさか、、、記念写真を撮っているので余計に難しいですね。
はい。教室は初めてでしたが分かり易かったです^^

斗夢様
ありがとうございます。
以前のはPENで撮ったもので、レンズも広角なので違いますが、
撮り方も少し変わってきたのかもしれないです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ボランティアで町案内をしているんですがお金を出してもらえないので、
自分達で作っているんですって言ってました(><)

Inatimy様
さくらさんは最近出来たばっかりなんです。
この間は偽物寅さんがたくさんいたのですが、
この日は会えませんでした。
by みち (2017-07-30 23:06) 

きまじめさん

昨日はありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。早速アップされてさすがです。
同じ所を撮り歩いて、自分には何も見えていないことを痛感しまた。
これに懲りずに、今後とも宜しくお願いいたします。
by きまじめさん (2017-07-30 23:16) 

みち

きまじめ様
こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました。
ちょうどネタ切れでしたので、、、
いえいえ、私も同じく思っています。もっと観察しなくっちゃ!と思います。
また次回を楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願い致します<(__)>
by みち (2017-07-31 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0