SSブログ

都電荒川線散歩_7 [写真]

再び荒川線に乗って「三ノ輪」駅まで行きました。

IMG_7095 (640x427).jpg

商店街の中をずんずん進んで、、、行った先はパン屋さん。
夕方だったから、パンが2個ずつの袋詰めになっていたのですが、、、
ジャムパンとクリームパン入りのを購入して、近くのちょっとした広場(?)でおやつタイム♪
懐かしい味がしました^^




路地を見ると撮りたくなります^^

IMG_7093 (640x427).jpg

新婚ホヤホヤだった頃に入谷に住んでいたのですが、
休日に、たまにふらふらと買い物がてらに自転車で来ていました。
その頃はもっと人でごった返していた気がするのですが。。。



コインランドリーは、実は使ったことがありません。

IMG_7094 (640x427).jpg

けれど、何だか懐かしい気がします。


これ撮らないの?って言われて見上げると、商店街のゲートがありました。

IMG_7099 (640x427).jpg

色が夕方っぽくなりました。撮って出しです。



後1枚アップしようと思ったのですが、突然DPPが使えなくなりました。
クリックすると初期エラー表示が立ち上がって、
.NET Framework バージョンのいずれかをインストール必要があります。
v4.0
.NET Frameworkの適切なバージョンの取得方法に関しては、アプリケーション発行者に
問い合わせてください。
と出てきます。
なんのこっちゃ、、、さっきまで使っていたのに。
アンインストールして、入れ直したら良いんでしょうか?
苦手なんですよね、こーゆーの。
どーしよ、RAWで撮った写真が見れない、、、週末写真教室があるのに(TT)

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

engrid

そうそう、そうなの
突然ご機嫌斜めになるのよね
もう、えぇ〜〜〜ってうろたえるが、先にきちゃうの
by engrid (2017-07-28 01:20) 

そら

windowsはこういうの良く出ますよねぇ
マイクロソフトさん、エラー出ても全然分かんないから(^^;
by そら (2017-07-28 05:55) 

みち

検索してもよく分からないので、
25日の状態で復元したら、使えるようになりました。
お騒がせしましたm(_ _)m
by みち (2017-07-28 07:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

再起動してもダメですか?
CanonのQ&Aサイトに書いてあるかも知れませんよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-28 08:47) 

yokotee

レンズ買ったのですね~
おめでとうございます(^^♪
by yokotee (2017-07-28 11:06) 

(。・_・。)2k

レンズもう届いた?

by (。・_・。)2k (2017-07-28 12:20) 

ikuko

なんだか懐かしいいい雰囲気ですねー。
パソコンの不具合、困りますよね(>_<)
by ikuko (2017-07-28 12:27) 

斗夢

PCの中はめちゃくちゃびっしり何かが入っているんでしょうね。
なにかあるといよいよ終末かと背筋が寒くなります。
by 斗夢 (2017-07-28 13:25) 

Inatimy

コインランドリー、一回だけ使ったことあります、旅先で^^。
アップ予定だったあと一枚の写真、どんなのかなぁ・・・登場が楽しみ。
by Inatimy (2017-07-28 19:31) 

aidesu

三ノ輪は2回程行ったけど昭和な感じで懐かしいよね。
RAW現像これを機会にライトルームにしちゃえば?^^
by aidesu (2017-07-28 21:33) 

みち

engrid様
そうそう、どうして?って感じで、、、
とりあえずシャットダウンしてひと休憩して電源入れて、、、
同じ状態だったので、半分パニックでした(@@)

そら様
そうなんですか、よく出るものなんですね(><)
検索すると解決できそうなサイトに辿り着くのですが、
その後どうすれば良いか全く分からず。。。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
残念ながら再起動しただけでは駄目でした(><)
前日仕事のイベントで撮った集合写真のプリントを注文した時、
なにやらソフトが入ったみたいで、それが怪しいなあと思って
前日の状態に復元しました。元に戻って一安心です^^

yokotee様
ありがとうございます!
2kさんに色々教えてもらって、、、買っちゃいました。
ハスも動物も月も撮れるハズです♪

(。・_・。)2k様
残念ながら平日は受け取れないので、、、
日曜日の夜に届けてもらうことになっています^^

ikuko様
はい、昭和!って感じです^^
毎日パソコンに触っているのにトラブルがあるとお手上げです。
次回買う時にはノートにしよう!と思います。
何かあったら仕事場に行って、、、得意な人に助けてもらえるから^^;

斗夢様
そうですね、訳が分からずお手上げ状態です(><)
調べても日本語が理解出来ませんし。。。
今回は元に戻って良かったです^^

Inatimy様
コインランドリー乾燥機だけ使うって友達がいます。私は
持って行くのが面倒に思ってしまいます^^;
ん、、、話の続きでって感じなので、改めては出さないかも、です。。。

aidesu様
そう、昭和な感じがまだまだたくさん残っていますね^^
ライトルーム?それは有料ソフトですか?便利ですか?
今ほとんど撮って出しなので
jpegで撮っても良いかもって思っちゃいます^^;
by みち (2017-07-28 23:51) 

snow

狭い路地があったり 古いコインランドリーあったり
ちょっと前レトロな感じがいいんだよね(^^)/
by snow (2017-07-29 06:20) 

きまじめさん

随分、凝ったアーケードですね。
(都電の運転手さんが見下ろしてたりして・・・)
by きまじめさん (2017-07-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0