SSブログ

古代ハスを撮りに♪_2 [散歩]

昨日の記事で終わりにしようかと思っていたのですが、kissで撮った写真もあるので
こちらもアップします。
晴れている所だと液晶モニターでは確認できなくなるので、ファインダーのないPEN(E-P1)では
ほぼ勘で撮るしかないのです。
その点kissは問題ないのですけれどね。。。

大きな葉っぱの下に隠れて咲いています。

IMG_6929 (640x427).jpg


葉っぱの上にハートの水たまり^^

IMG_6890 (640x427).jpg



蕾もあるにはあるのですけれどね。

IMG_6933 (640x427).jpg



とっても綺麗に咲いていたのは、鉢に植わっていたものでした(><)

IMG_6951 (640x427).jpg

花びらの間でモゾモゾ動いているのはてんとう虫かしら?
おじさまが少し離れたところから三脚を立ててこちらを狙っているので、早々退散^^;



鶴川駅へのバスは1時間に1本。

IMG_6977 (640x427).jpg

調べた時間は29分だったのですが、運良く9分に来て、待ち時間はほぼ無しでした。
調べたのは逆側の時刻だったのかしらん?
町田駅へ行くバスはたくさんあるので、時間が合わなければ町田駅に出ればいいやって
思っていたのでラッキーでした^^

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

(。・_・。)2k

やっぱりもうちょっと長いの欲しいね

by (。・_・。)2k (2017-07-19 00:39) 

みち

(。・_・。)2k様
そうなんですよね~、もう少し大きく撮れるのが欲しいです^^
by みち (2017-07-19 00:54) 

yokotee

そうするとSTMのアレでしょうかね
by yokotee (2017-07-19 00:58) 

DON

ペンタックスのAPS-Cの頃は
50-200mm使ってたから
結構な距離でもカバー出来ましたよ~
by DON (2017-07-19 00:59) 

斗夢

小田急線鶴川駅の近くに白洲正子の武相荘があったと思うのですが、
一度行こうと思ってもなかなかいけません。
by 斗夢 (2017-07-19 14:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

時々、この近くを会社の車で通っていきます。
ここら当たりは車じゃ無いと不便ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-19 20:51) 

eye

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
でしよ。
コストパフォーマンスはいいと思います。

by eye (2017-07-19 22:01) 

Inatimy

ハスの花、キレイ♪ 
咲いて間もないのか、花托部分も初々しい感じですね。 お菓子みたい。
シベも白いドラジェのような。 美味しそう^^。
by Inatimy (2017-07-19 22:50) 

snow

大きな葉っぱに隠れとるのええなぁ
こういうの好き(^^)/
by snow (2017-07-19 23:42) 

みち

yokotee様
STMのあれって?知識ないので、、、m(__)m
手振れ防止が付いている方が心強いですね。

DON様
200mmだと320mmだからだいぶ大きく撮れますね^^
それくらいあれば充分なのかしら?

斗夢様
白洲正子の武相荘を検索してみました。素敵な所ですね。
鶴川の駅から歩いて行けそうなので、次の機会に行ってみたいです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんですね。バスでないと行けないので不便ですね。
違うバスに乗ったら、どこへ行くのかまったく分からないので、
ちょっと不安でした(><)

eye様
検索してみました。安くてビックリ!これならすぐに購入出来ます^^
明治神宮御苑でお借りしたレンズのマクロ版って感じでしょうか?

Inamity様
ありがとうございます。
こーゆー場所でハス撮りをしたの初めてでした。
よく見ると面白いですね、作り物のような、、、食べられそうですね^^

snow様
ありがとうございます。kiss+35mmでは、これが精いっぱいでした^^;
by みち (2017-07-20 23:48) 

(。・_・。)2k

https://www.mapcamera.com/item/3717003774025
これオススメのヤツ
https://www.mapcamera.com/item/4960999979373
これ新品 でも使用頻度考えたら 中古の方で良いんじゃないかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-21 00:46) 

みち

(。・_・。)2k様
レンズ情報、ありがとうございます♪
by みち (2017-07-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0