SSブログ

古代ハスを撮りに♪_1 [散歩]

連休二日目は、あれを撮りに朝から出掛けてきました。
あれと言うのは「古代ハス」です。
家からそれほど遠くないところに咲いていないかなぁと検索したら
薬師池公園」が出てきました。
割りと近くに花が咲いているそうで、35mmでも撮れるかなぁと。
結果やっぱり無理でした。
なので、ズーラシアと同様、PEN+45mmの写真です。

P7166039 (640x480).jpg




このお花をずっと撮っている方がいて、他の方に撮りますか?と声を掛けて
場所を空けていたので一緒にお邪魔をして撮りました。

P7166027 (640x480).jpg

その方の話だと、、、毎年ここの宣伝用の写真を撮っているそうですが、
今年は駄目だなぁと言っていました。
ネットでは7月下旬からが見頃のように書いてありましたけれど。



蕾も少ないですしね、

P7166046 (640x480).jpg



かと言って咲き終わったものもそれほど見当たらないし、

P7166061 (640x480).jpg

ちょっと残念でした。

nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

(。・_・。)2k

もうちょっと大きく撮れたら良いのにねぇ
安くて良いレンズあるけど
使用頻度考えるとなぁ〜って気がしてるんだよねぇ
今度 教えるね

by (。・_・。)2k (2017-07-18 00:44) 

DON

薬師池公園 良さそうですよね
結構 ブロガーさん撮りに行ってる場所~
by DON (2017-07-18 01:16) 

yokotee

PENきれいに撮れていますね
蓮撮るのも難しいです(;'∀')
by yokotee (2017-07-18 01:32) 

足立sunny

薬師池公園、カワセミが戻ってきてたらいつか撮りに行こうと思ってるんですけれど。
蓮もいいですねぇ。
by 足立sunny (2017-07-18 02:39) 

そら

2枚目、面白いですね
今まで見たことないです!!
by そら (2017-07-18 06:25) 

snow

こっちの蓮は調子いいみたいだけど
関東は花の状態よくないの続いてるのかなぁ
by snow (2017-07-18 09:46) 

ikuko

光を受けたハスの花、綺麗ですねー。
お天気よかったんだろうなぁー?って想像してます。
by ikuko (2017-07-18 12:16) 

まこ

わお♬二枚目みたいな咲き加減
いいですねぇ~♡お目に掛ったこと無いです!!
細かい雄蕊がダランとなっちゃっていると
なんだかガッカリしちゃう(;^□^A
by まこ (2017-07-18 15:48) 

coco*

昨日はありがとうございました!
短い時間でしたけれど
ご一緒できて嬉しかったです(^^)
電車の事件、後で聞いてびっくりです!


by coco* (2017-07-18 17:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レンズが欲しくなりますね。
でも、PENで間に合えば、出費は無いですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-18 19:20) 

めりー

なかなか近くで見る機会がないので
みちさんの写真で鑑賞しました♪
すごく立派というか 大きいのですね^^
by めりー (2017-07-18 22:12) 

Inatimy

開きかけの蓮、素敵♪ シベが寄り添っているの、かわいい。
来年はもっとたくさん咲くといいですね^^。
昨年、琵琶湖では蓮の群生が突然消滅してしまったという話を聞いたので、
すごくびっくりして・・・。
by Inatimy (2017-07-18 22:16) 

みち

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。
eyeさんが教えてくれたものと同じでしょうか?
買っちゃおうかなぁ^^

DON様
そうなんですね、タイミングがあるんでしょうね。
まだ早いけど来てみましたって言う人がいたり、
先週がピークだったって言う人がいたり、、、なんですが。
ブロガーさんでたくさんいるのですね、検索してみます^^

yokotee様
ありがとうございます♪
このレンズの光の感じ、けっこう好きなんです。
液晶がちゃんと見れたら良いんですけどね。。。

足立sunny様
カワセミさん、いたのですか?
大きな池がありますものね。カワセミさん、戻ってきたら良いですね。

そら様
咲き損ないなのでしょうか?^^;
花びらの色が濃くて、不思議な感じでした。

snow様
雨が少なくて暑いからでしょうかね?
もっとたくさん咲いているかなぁと思っていたのですが、
残念でした(TT)

ikuko様
はい、お天気良かったです。
良すぎて、暑くて、、、お昼前には家に帰り着きました^^;

まこ様
お花のタイミングって難しいですね。
イイ感じに咲いていたのが鉢のだけだったなんて、寂しいです。
2枚目のは、これから咲くのでしょうかねぇ?

coco*様
こちらこそありがとうございました。
またお会い出来て嬉しかったです。
そうそう、スゴイことが、、、
またご一緒出来たら嬉しいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、どんどん、色々欲しくなってしまいますね。
PENは気楽に撮れるので、これはこれで好きなんですが、、、
kissでも、もっとちゃんと撮れたらいいなぁと思っています。

めりー様
ハスはなかなか見る機会がないですね。私もこーゆーとこで
撮ったの初めてでした。
近くで撮れたら良いんですけどね、遠くに咲いているとなかなか。。。

Inatimy様
濃いピンク色が面白いです。中でぎゅっと凝縮してますね^^
はい、来年は期待したいです。
池の端の方が葉っぱもほとんどない場所があって、
ちょっと不安がよぎりました(><)
by みち (2017-07-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0