SSブログ

都電荒川線散歩_1 [写真]

連休三日目は2kさんにお願いをして、下町撮りに連れて行ってもらいました♪

運転席、撮っちゃいますね^^

IMG_6978 (640x427).jpg



大塚駅で待ち合わせをしたのですが、
待っている間に改札口の前で、両手に杖を持ったおじさんが座り込んでいたのですが、
通り掛かった人3人くらいに声を掛けられていて、その後女性の駅員さんが、
その後男性の駅員さんがやってきて、、、
通り掛かりのひとりの方は背中を差し出していたのですが、おじさんは全ての人をお断りして、
自力で立ち上がって両足を引きずりながら去っていきました。
下町ってやっぱりいいなぁと思っていたのですが、その下町であの事件(@@)

乗り降り自由な1日券(400円)をSUICAで購入して、大塚駅から鬼子母神前駅まで荒川線に乗りました。

鬼子母神の手前にあった お直し屋さん 仕立て屋さん、工業用のミシンって恰好良いですね!

IMG_6979 (640x427).jpg



まずは鬼子母神での撮影です。

IMG_6986 (427x640).jpg

イベントをしていたので人が多かったのですけれど。。。次も続きます^^

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

yokotee

後出しが出るとは限りません(笑)
by yokotee (2017-07-21 00:35) 

(。・_・。)2k

仕立屋さん なんだか忘れたけど
数年前にドラマで使ったんだよ
なんだっけ?

by (。・_・。)2k (2017-07-21 00:39) 

そら

下町は良いですよねぇ
私の生まれたお花茶屋も下町だったなぁ(^^)
by そら (2017-07-21 08:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

都電・・まだ乗ったことが無い。。です。。
一度乗ってみないと...。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-21 21:03) 

きまじめさん

下町撮りなさったのですね。いいな~
運転席の見える真ん前、
子供が小さい時いつも一緒にへばりついて見ていました。
昔々の懐かしい思い出です。
by きまじめさん (2017-07-21 22:55) 

Inatimy

列車の運転席、不思議な空間ですよね^^。
自動車の丸いハンドルでもない、
あのコーヒーミルのようなハンドルが、子供の頃からすごく気になる部分♪
by Inatimy (2017-07-21 23:44) 

みち

yokotee様
あら(??)

(。・_・。)2k様
仕立て屋さんですね^^;
ドラマは最近見ていないので残念ながら分からないのですが、
素敵な雰囲気でした^^

そら様
昭和な感じがたくさん残っていて、好きです^^
以前少しだけ住んでいたんですけど、その当時は毎週末
フラフラしていました。
そらさんは下町生まれなんですね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
路面を走る電車は乗っているだけで楽しいです。
道路の中を走る時はスピードを落とすんですよね。
今は所々工事中ですが。。。

きまじめさん様
連休中時間があったので、どこか行かれる予定があれば
ご一緒させて下さいとお願いをして連れて行ってもらいました。
初めての場所ばかりで楽しかったです。
運転席覗くの、面白いですよね^^
by みち (2017-07-21 23:58) 

みち

Inatimy様
運転席を覗くの面白いです。
そうそう、あのハンドル、回すとスピードが出るんでしたっけ?
不思議ですよね^^
by みち (2017-07-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0