SSブログ

生田緑地_1 [散歩]

皆さんの紫陽花の写真を見て私も撮りたいなぁと、6月24日に生田緑地へ行ってきました。
菖蒲の咲いている池があったのですが、既に時期は過ぎていました。
それに花まで距離もあるので、35mmでは難しそう。

と思っていたところにお客様^^

IMG_6003 (640x427).jpg





ここに来たのは小学生の時以来かしらん?何があるのかワクワクドキドキ^^

IMG_6005 (640x427).jpg




イベントがあるようで、テントを広げて準備中の広場の横にD51がありました。

IMG_6009 (640x427).jpg



真似っこしてライトだけ♪

IMG_6010 (640x427).jpg



7月19日から21日まで無電柱化推進展を今年もやります。
あ、私はどの日かに、ふらっと見学をして資料集めをするだけですが。
隣りの席の男子は説明員としてブースに立ちます。
今年は小池百合子さんが講演会を?と思ったら、ご挨拶だけのようですが、
意外とこのセミナーすぐに満席になります。
同時に色んな展示会をするのですが、私はその他の方に興味があったりして^^;

nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 22

そら

2枚めトトロの森みたいですね!
ワクワク感バッチリ出てます(^^)
by そら (2017-07-04 05:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シマヘビ・・・良く撮りましたね。。
怖くなかったんですか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-04 07:01) 

maki

キレイなヘビですねー♪
by maki (2017-07-04 07:29) 

sae

1枚目にビックリ!
シマヘビなのですね。。ちょっと・・怖い^^;
by sae (2017-07-04 08:13) 

ナツパパ

わたしの名前の私道に電柱が立ってましてね、
東電からの使用料金が結構すごいんです。
入門デジイチがセットで買えちゃうくらい。
...無電柱化賛成なんですが...うーむ。
by ナツパパ (2017-07-04 09:02) 

snow

うわぁ ヘビだぁていいながら
自然なヘビ撮ってみたい(^^ゞ

いいね このにょろにょろ感(^^)/
by snow (2017-07-04 09:23) 

DON

うちにも シマヘビ住んでるみたい...
生田緑地 俺も小学生が最後かな~(^^ゞ
by DON (2017-07-04 12:50) 

ikuko

へびーーーー!!
みちさん、金運が良くなるかもって
思っちゃう^^;
なぜかヘビ=金運な私です・・・
by ikuko (2017-07-04 12:59) 

まこ

へび・・怖いけど綺麗な色ねぇ~♬
生田緑地は子供の遠足でいったなぁ~
いい所ですね♬
by まこ (2017-07-04 13:15) 

斗夢

一枚目、よく撮りましたね!
わたしは撮らずに逃げます、大っ嫌いです。
でも、きれいですね!
by 斗夢 (2017-07-04 16:02) 

yokotee

ヘビが向かってきているのに撮れるとは恐れ入ります!
やはり撮らずに逃げちゃいます(-_-;)
by yokotee (2017-07-04 20:35) 

Inatimy

冷静に蛇に立ち向かえるmichiさん、すごいです^^;。
私も撮らずに咄嗟に逃げちゃいます・・・。
by Inatimy (2017-07-04 21:01) 

めりー

行ったことありませんが、
お散歩にはとてもよさそうなところですね^^
by めりー (2017-07-04 22:31) 

eye

生田緑地、川崎市のものになってから
バラ園だけは残してあって
春と秋にバラ園を公開するんですよね。
デジイチ始めたとしから3年くらい通いました。
2枚の階段、三脚とカメラを担いで上がるの
キツくてね
また、行きたいけど車を運転するのが面倒で (-_-)
by eye (2017-07-04 23:14) 

きまじめさん

正面から見た蛇って結構ユーモラスでかわいい顔をしてるんですね。
生田緑地にD51が置いてあるんですか。実物みると格好いいでしょう。
by きまじめさん (2017-07-05 00:17) 

engrid

真正面から対等に、向き合えるなんて、、凄いです
私、固まって、横飛、、です、、
by engrid (2017-07-05 00:35) 

足立sunny

カメラを持てば勇気が出る、のでしょうか。
この蛇登場のお写真素晴らしい。
by 足立sunny (2017-07-05 03:47) 

eye

みちさん
チューブはレンズなどを挟んでいる訳では無いので
チューブを付けたから
優しい光になる訳では無いのです。
光の具合は時間帯やら季節やらレンズの特性やら
カメラの設定などの関係ですよ。
今回は午前中に撮っているのとハイキー気味に
仕上げているからだと思います。
by eye (2017-07-05 08:35) 

okko

蛇はご勘弁を~~!!
by okko (2017-07-05 16:46) 

みち

そら様
ありがとうございます。
ここを上ったところに広場がありました。
何があるのかなぁと思いながら撮った1枚です♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
背中がぞわぞわしながら撮りました。
あんまりこっちに来ないでね~と唱えながら^^;

maki様
はい、そうですね。実物見た時にはよく見なかったのですが、
意外と可愛らしい顔をしています^^

sae様
シマヘビって言うみたいですね^^;
それほど大きくはなかったので怖くなかったです。
もうひとり女性の方がいて、ふたりで撮りました。

ナツパパ様
すごい!ナツパパさん通りがあるんですね!!
そんな収入源があるんですね~。大きいですね(@@)
私道の無電柱化は現状では難しいでしょうね。
日本はまだまだ普及率が低いですし。

snow様
snowさんはにょろにょろ平気なんですね。
撮っていながら背中がぞわぞわしていました^^;
ヘビを見たの久しぶりでした♪

DON様
え?DONさん宅にヘビ?自然がいっぱいあるんですね^^
小学生の頃遠足で行きました。
登戸駅の周りがまだ梨畑だった頃です。
そー思うと懐かしいです。

ikuko様
そーかー、金運アップすると考えるとハッピーになりますね♪
巳年はお金に困らないって言いますしね。
(ホントかな。。。)

まこ様
はい、絶対触れないですけど^^;
まだ遠足で行く場所なんですね。私が子供の頃遠足で行きました。
家から近い場所であじさいが撮れる場所はないかなぁと
検索したらヒットしました。
バラ園が有名みたいです^^

斗夢様
斗夢さんはお嫌いなんですね。私は滅多に見ないので、
珍しさの方が勝ちました^^

yokotee様
はい、じわじわと近づいてきました。
これ以上来ないでね、と念じながら撮りました。
あら、蝶々は撮るのに^^

Inatimy様
周りに他の方もいましたし、ゆっくりと動いていたので。
小さなヘビだったので怖くはなかったです^^

めりー様
思ったよりも広くてね、、、あじさいだけにしておけば良かったと、、、
けっこうバテました(><)

eye様
バラ園が有名みたいですね。
向ヶ丘遊園駅を降りたら大きな看板が立っていました。
家からは近いので、今度はバラ園へ行ってみたいと思います。
バラ園は駅から少し距離がありそうですけれど。。。

きまじめさん様
ヘビを正面から見るってことあまりないですよね。
広場の端っこに突然D51がありました。
大きくて恰好良いですね。綺麗にお手入れされていると思います^^

engrid様
ゆっくり動いていたので、チャンス!と思って^^
他の方もいたので、怖い感じはなかったです。

足立sunny様
そーかも知れないですね。
そーっと近づいて、シャッターを切って、素早く離れました。
意外と綺麗な色をしていました^^

eye様
再びありがとうございます。
チューブを使ったら、という訳ではないんですね。
eyeさんのように光の加減を操れるようになりたいです。
午前中、ハイキー、、、頭に入れておきます。

okko様
お嫌いでしたか、、、そうですね、飛ばして下さいm(__)m
by みち (2017-07-05 23:43) 

カエル

私もへびって怖くないけど、みちさんもへび撮影しても大丈夫ってことなんだね。
by カエル (2017-07-06 11:53) 

みち

カエル様
触れないけどね、、、撮るだけなら平気!
巳年生まれだから?は関係ないかな^^
by みち (2017-07-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0