SSブログ

ズーラシア撮影会_5 [写真]

「アフリカのサバンナ」のとこで一番大きく撮れたグランドシマウマ

P6105958 (640x480).jpg

ど真ん中過ぎて面白くないけど。。。
ここのエリアは広くて、サイ、ライオン、キリンやエランドものびのびしてました。
アップの写真は皆さんのとこでどうぞ^^



ディズニーランドちっくなオブジェもあって面白い。

IMG_0384 (640x427).jpg



ニホンザル

P6105933 (640x480).jpg

子ザルが可愛らしぃ^^



自販機で買ったアイス

IMG_0396 (640x427).jpg

今回はチョコをゲット!暑い日だったのでね~生き返りました^^

ズーラシア撮影会はこれにて終了です。
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。皆様の優しさに感謝です(^人^)
街撮りやモノ撮りは今のレンズで満足ですが、大きく撮れるのが欲しいなぁと思った日でした。
ボーナス期待できないしなぁ。。。

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

eye

動物園はそんなに頻繁に行くところじゃないから
今のレンズでもいいのかなぁ
って思います。
ちょっとみちさんのところからは遠いけど
市川動植物園は割と近いところで
動物が撮れます。
今度、行きますか?
by eye (2017-07-03 00:54) 

Inatimy

こうしてみると、シマウマって割と脚が短い・・・?
模様による目の錯覚かなぁ^^;。
by Inatimy (2017-07-03 06:41) 

そら

レンズ欲しくなりますよねぇ!
3〜400mmぐらいあると便利かもですね(^^)
でもあまり望遠だと画角が狭くなりますね!
by そら (2017-07-03 08:06) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
シマウマってしげしげ見たことが無かったので、
あらためて見ると、足短いんですね。
なんか親近感(笑)
by ナツパパ (2017-07-03 14:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

長玉って使用頻度少ないですよ。
Wide系の方が面白いかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-03 19:56) 

(。・_・。)2k

そうなんだよねぇ
使用頻度考えるとねぇ
でも 望遠って欲しくなるよね

by (。・_・。)2k (2017-07-03 20:35) 

yokotee

あったら便利ですよね
50mmと35mmしか持っていないので当分これだけです(笑)

by yokotee (2017-07-03 23:17) 

きまじめさん

2枚目、みちさんのこういう写真好きです。
水の上に突き出た竹の柵の上で遊ぶ子ザルちゃん
彼にとったら冒険なんでしょうかね。ほんと可愛いです。
by きまじめさん (2017-07-04 00:12) 

みち

eye様
普段は今のレンズでまったく問題ないのですが、
蓮とか菖蒲とか、近くで撮れないものがあると、
大きく写るレンズが欲しいなって思います。
ありがとうございます。我が家からだとズーラシアへ行くのと
同じくらいのようです。
是非、宜しくお願いします♪

Inatimy様
この写真を見るとそう思いますよね。皆さんの撮った写真を
見た時は思わなかったんですが^^;
撮り方が悪いのかしらん?

そら様
欲しくなりますね~。簡単には手が出ませんが。
お月様を撮ったり、、、もしてみたいんです^^

ナツパパ様
ご無沙汰しています。御加減は如何でしょうか?
この写真を見ると足短いですね。
はい、親近感のあるプロポーションです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
きっとそうなんでしょうね。
たまたま最近鳥撮りに連れて行ってもらったりしているので、
そう感じるのかもしれません。
wide系ってもっと広範囲が写るレンズでしょうか?
マクロレンズも面白いですよね。

(。・_・。)2k様
使う機会あまりないですか?
うちから花火撮る時とか、もう少し大きく撮れたらなぁって
思うことあります。
まぁ、いずれにせよすぐには買えないですが(TT)

yokotee様
はい、あったらいいなぁと思います。
まずは標準レンズを使いこなせないと!とも思うんですけどね^^
レンズ、高いし。。。
by みち (2017-07-04 00:32) 

snow

サルは見てるととても楽しいね
動物園行くとサル見てる時間一番長いかも(^^)/
by snow (2017-07-04 09:21) 

みち

きまじめさん様
ありがとうございます。こーゆーの撮るの好きです^^
子ザルちゃん、危なげな感じはなく、竹の上を渡り歩いていました。
可愛らしぃです。

snow様
ほんと見ていると面白いですね。
妙に危なげなところに座ったり、大きいボスっぽいのが現れると、
すーっと場所を空けたり、仲良さそうな2匹だったり。。。
見ていて飽きないです。
by みち (2017-07-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0