SSブログ

生田緑地_2 [散歩]

「あじさい山」というのがあるので行ってみました。
青色ばかりで色んな種類はなさそうですが、イイ感じに咲いていました。人も少ないし♪

IMG_6076 (640x427).jpg




時折晴れたり曇ったり。

IMG_6113 (640x427).jpg




手前と奥、花の大きさが全然違うの。

IMG_6096 (427x640).jpg

種類が違うのかしらん?




裏側も面白い^^

IMG_6078 (640x427).jpg




ヘビは撮れるのにハチは怖いの。

IMG_6101 (640x427).jpg

もっと大きいのがブンブン飛んでいたんですけどね^^;

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

そら

ハチは痛いですからねぇ、気を付けないと!
紫陽花と言うとやっぱり青が多いですよねぇ(^^)
by そら (2017-07-06 05:56) 

snow

裏側からの影も素敵だなぁ
この撮り方とてもいいですね(^^)/
by snow (2017-07-06 06:42) 

斗夢

今年はガクアジサイやヤマアジサイよりも青色の西洋紫陽花が
いいなあと思いました。
by 斗夢 (2017-07-06 07:29) 

yokotee

今年いっぱい紫陽花みて、ピンや赤系のガクアジサイが好み
ヘビが平気なのにミツバチはダメですか!(笑)
by yokotee (2017-07-06 08:19) 

ナツパパ

蜂は怖いですよね。
我が家のラベンダーは今年すごい勢いなのですが、
その花々を求めて蜂さんが大挙襲来!!
カミさんは恐れて庭に出ませんです。
by ナツパパ (2017-07-06 09:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハチ・・・刺されると居たいですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-06 14:48) 

初夏(はつか)

あじさい、いいですねー^^
あら、ハチっ。
by 初夏(はつか) (2017-07-06 15:07) 

Inatimy

裏側から見た紫陽花も、いいですね〜♪
ころんとしたマルハナバチは大丈夫だけど、細長いのは怖いな^^;。
by Inatimy (2017-07-06 18:57) 

きまじめさん

2枚目のアジサイ、光が美しいですね。
by きまじめさん (2017-07-06 22:00) 

めりー

3枚目のあじさいの花びらが
とってもかわいらしい~*(〃▽〃)
by めりー (2017-07-07 21:19) 

みち

そら様
そうなんですよね、刺されたことはないのですがハチは怖いです。
ほとんどが青だったので、もう少し違う色もあればいいなぁって
思ってしまいました^^;

snow様
ありがとうございます。
背丈より高い場所で咲いている花も多かったので何枚も撮りました^^
葉に写る影、面白いです。

斗夢様
斗夢さんはたくさんの紫陽花を撮られてましたね。
そうなんですか、雨が少ないからでしょうか?

yokotee様
赤系の紫陽花は可愛らしいですね。ここにもあれば良かったののな。
ピンク色のアナベル見たかったです。
そう、あのブーンって音怖いです(><)

ナツパパ様
はい、怖いです。
あらら、せっかく綺麗に咲いても、蜂さんの襲撃では近寄れないですね。
良い香りがするのでしょうね~。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
刺されたことはないんですが、どこに飛んでくるか予測出来ないので、
怖いです(><)

初夏様
ありがとーです。ソネブロ見てると素敵な写真がいっぱいで、
撮りたくなって出掛けて来ました。
そう、ハチ。この子は小さいんですけど^^

Inatimy様
ありがとうございます♪
あ、ころんとしたハチも飛んでました。
丸いのは刺さないんですか?大きかったので怖かったです(@@)

きまじめさん様
ありがとうございます。
晴れたり曇ったりした日でした。
光がまばらに当たっているところって面白いです^^

めりー様
ありがとうです。
小さな花びらがたくさんあるのも可愛らしぃですよね♪
by みち (2017-07-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0