SSブログ

ズーラシア撮影会_1 [写真]

6月10日に濱男さん企画によるズーラシア撮影会に参加させて頂きました。
ズーラシアは広いから長いレンズの方が良いんだけどって2kさんから連絡があり、
持っている中で一番大きく写るPEN+45mm(フルサイズで90mm)を持っての参加です^^
あ、モチロンKiss+35mmも持って行きましたよん。動物以外はKissの写真です。

IMG_0371 (640x427).jpg

あちこちに不思議なモニュメントがありました。



今年初めて撮ったアジサイ

IMG_0363 (640x427).jpg



ブラシの木って面白いですね。最初見た時ビックリ!しました。

IMG_0359 (640x427).jpg



ヒペリカムって札に書いてありました。

IMG_0400 (640x427).jpg

でも、あの赤い実のとは違う種類なんですよってeyeさんが教えてくれました。



入口に「花めぐりMAP」が置いてあるくらい、色んな花が咲いていました。
ズーラシアって、、、はい、動物園です!
動物写真は、どう撮るかっていうレベルでなく、写るかどうかって感じで、、、
でもせっかく撮ったので次回にアップします<(__)>



nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

snow

動物園90㎜やと大変だもんね。
でも流石 モニュメント見つけたり
花も綺麗に撮れてますね(^^)/
by snow (2017-06-28 06:02) 

初夏(はつか)

不思議なモニュメント^^
ズーラシア、遠くないんですけど行ったことないんですょねー。
シリーズ楽しみにしています♪

富山旅シリーズ、楽しかったです^^
by 初夏(はつか) (2017-06-28 06:10) 

そら

発色がとっても綺麗ですね!
ブラシの木、まさしくブラシですね、不思議です(^^)
by そら (2017-06-28 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

45mm(フルサイズで90mm)の世界、
視点が違うから、これも見るのが楽しいですよ。
長玉では、45mmの世界は撮れませんから。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-28 07:03) 

eye

そうそう、たくさんモニュメントあるんですよね
たぶん、地域によって動物の展示を分けているので
その地域特有のものなのかなぁ
とも思いますが
なんか唐突に置かれている感じてしたね(^^)
by eye (2017-06-28 08:15) 

カエル

この形の紫陽花珍しいよね。ツンと円錐になってるの。
動物はまだ撮ったことないヨォ。楽しみです。
by カエル (2017-06-28 10:34) 

(。・_・。)2k

逆に望遠しか持って行かなかったので
こういうの撮れなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-28 11:18) 

yokotee

90mmだとズーラシアで動物は厳しいですよね
望遠だったので花やスナップは一枚も撮れていません
by yokotee (2017-06-28 17:12) 

Inatimy

カシワバアジサイ・・・かな。
白いのも清楚な感じでいいな^^。
ブラシの木も面白いですよね、コップが洗えそうで♪
by Inatimy (2017-06-28 20:16) 

みち

snow様
ありがとうございます♪
広い動物園なので残念ながら厳しかったです。
皆が動物狙っている間に反対の方向見て撮ってました^^

初夏様
私も初めて行きました。
バスに乗らないと行けないので、ちょっと不便ですね。
でも広くて気持ちの良い動物園でしたよ♪
富山旅シリーズは随分と長くなってしまったけど、
楽しんでもらえて嬉しいです♡

そら様
ありがとうございます。
2kさんに設定してもらった「風景」で撮っています^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ありがとうございます。
そうですね、私なりのズーラシアをアップします♪

eye様
はい、あちこちにありましたね。
ちょっとディズニーランドちっくなものも^^
地図で確かめながら歩いたら、違いが分かったかもしれないですね。
動物以外でも楽しめました♪

カエル様
そうそう、この形珍しいよね。とても良い状態で咲いてました^^
動物は動くから難しい。。。
カエルさん、大きく写るレンズ持ってる?もし持っていたら、、、
私はないから、今欲しいなぁと思ってて、、、
買ったら一緒に動物撮りに行きましょ♪

(。・_・。)2k様
ありがとうございます^^
kissも持って行って良かったです。

yokotee様
はい、厳しかったです。上野動物園では、まァなんとかなったんですが、
ズーラシアは広いのでねぇ。
お花が綺麗に咲いていて良かったです♪

Inatimy様
カシワバアジサイって言うのですね。お花の名前も疎くて^^;
そうそう、ほんとコップが洗えそうですよね。
真っ赤なのも特徴的ですよね^^
by みち (2017-06-28 21:24) 

えすぷれそ

ズーラシアは動物が遠かったりどこかに隠れてたりで、アップで撮るのは大変そうですね。
動物の住んでた地域に見立てた飾りつけや植生を見るのも楽しいですよ。動物園ですが 笑
by えすぷれそ (2017-06-28 22:02) 

きまじめさん

以前行ったのは、カメラを始めて間もない5年ぐらい前になってしまいますが、
こういうモニュメントが置いて有るの全く気づきませんでした。
カメラにも少しは慣れてきて、まわりにも少しは目が行くようになったので
あらためて行ってみたいです。
ブラシの木、最近は普通のお庭でも見かけるようになりましたが、
初めて見た時は私も驚き、名前を聞いてまたびっくり。ナルホドと思いました。
by きまじめさん (2017-06-28 23:06) 

みち

えぷすと様
そうですね、広い場所で放し飼い風になっているところは
特に難しかったです。
あちこちに色々なモニュメントが置いてあって面白かったです。
エリアによって色々あるみたいですね^^

きまじめさん様
動物達を撮るのがあまりに難しくて、撮れるものを探しました^^;
今度は大きく撮れるレンズを持って行きたいです。
ブラシの木、面白いですよね。この赤色が目を引きます^^
まさしくブラシですね。
by みち (2017-07-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0