SSブログ

富山旅_8 [散歩]

夜はどこで食べようか?スマホ片手に相談し合って「Bistro ふらいぱん」に決定。
富山やくぜんに指定されているお店だとか。可愛らしい外観です。

IMG_9897 (427x640).jpg


ふらいぱん風スパゲティ

IMG_9914 (640x427).jpg

店名のフライパンに入ってきました。底に卵焼きが敷いてあって面白い^^



魚介のアヒージョ

IMG_9916 (640x427).jpg



石窯で焼かれたピッツァ

IMG_9918 (640x427).jpg

友達が、あ!撮る前に取っちゃったって。いーの、いーの^^



もう1枚食べられるね~とマルゲリータを追加

IMG_9919 (640x427).jpg

富山のHちゃんが、若い頃に何度か来たお店だそうです。
お酒も飲まず、デザートも食べず、がっつり食べて1時間でお店を出てきました。
お店にとって、どーなんだろー?次の人が入れるいいんでない?
と話している間に駐車場に次々と車が入ってきました。

この後お風呂へ、、、の前に、Hちゃんがちょっと寄り道して良い?と
脇道に入って行きました。田んぼのあぜ道?
この辺りに蛍が現れるそうです。
急に涼しくなった日だったので、ちらちらっとしかいなかったのですが、
久しぶりに蛍を見ました。翌週だともっといたんだけどね~だそうですが、
充分満足でした♪

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

そら

マルゲリータ美味しそうですね!!
シンプル イズ ベストです(^^)
by そら (2017-06-18 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピッツァ・・・美味しそう~!
ホタルずぅ~っと見てません。
夜行くのが面倒で・・・。
ついでなら行きますけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-18 19:33) 

DON

フライパンに入ってくるの良いですね
ミートソースにも見えるけど エビも見えるし
何味だったんだろ 気になります(^^ゞ
by DON (2017-06-18 20:14) 

foo

美味しそう!!!

by foo (2017-06-18 20:44) 

kabu

1時間で ガッツリ食べて出てくお客さん
お店としては ありがたや~!でしょね(*´ω`*)
ホタル いいなぁ♪
お水がきれいな証拠ですね^^
by kabu (2017-06-18 21:37) 

けん

ざーーーーーーっと過去記事から読ませていただきました。
最近じっくりまったり、たびしてません。
富山たび。まだ行ったことないんですよね。
じっくり旅したい場所であります。
大阪からのほうがたぶん近いはずなんだけど。。。
みちさんの散歩でもたびでもいつもおいしいもんが出てきます。

落ち着いたらおいしいもん食べたい^^
by けん (2017-06-18 22:32) 

yokotee

石窯で焼かれたマルゲリータ
生ハム?にチーズ?ペロリですよねぇ
ふらいぱんのパスタも食べ応えありそう!
by yokotee (2017-06-19 00:05) 

(。・_・。)2k

名古屋のスパゲティーみたい
卵がひいてあると得した感じだよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-19 00:12) 

Inatimy

アヒージョののったお皿が可愛い〜♪
まんまるでもなく、角がありそうでないところ、そして三角の模様も^^。
by Inatimy (2017-06-19 05:42) 

snow

スパゲティはやっぱフライパンで食べるの美味しいです(^^)/
あっでもこの時はみんなで取り分けちゃうか…
by snow (2017-06-19 06:52) 

sae

朝ごはん前。。
さらにお腹がぐぅー。^^;
女子は食べるんだよねぇ。 ガッツリ好き(笑)
ビールも欲しいけど(笑)
by sae (2017-06-19 07:26) 

engrid

アビージョ、おいしそう
石窯のピザは最高よね
カリカリの縁を、アビージョにつけても、、、おいそう
by engrid (2017-06-19 18:28) 

みち

そら様
そうなんですよね。
色々食べた後の〆で食べたのですが、
一番美味しかったかも♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、美味しかったです!
濱男さんのご近所で蛍を見れるとこあるんですか?
短大へ行く道に学生時代はたくさんいたのですが、
今はどうでしょう?我が家の近くもきっといないと思います。。。

DON様
具は海老とベーコンも入っていたかな?
ミートソースというよりは、昔ながらのイタリアンスパゲティな感じでした。
底に敷かれた卵のインパクトが強かったです。

foo様
はい、美味しかったです。
写真では分かりにくいですが、どれもボリュームがありました♪

kabu様
食べログでは予算3~4千円だったのだけど、
これでひとり1500円くらいだったのです^^;
真っ暗な田んぼのあぜ道はとっても新鮮でした。
真っ暗だったから、水がどんな状態かも分からなかったんですけどね^^;

けん様
忙しい中ありがとうです。
大阪からの方が近いんでしょうね。でも富山の友達は
新幹線が出来てから、東京には行きやすくなったけれど、
大阪には行きにくくなったって言ってました。
美味しいもの食べたら、やっぱり幸せな気分になります♪

yokotee様
熱々のスパゲティとピッツァ、熱いうちに~って皆で
黙々と食べちゃいました^^;
どれもボリュームがあって、デザート食べる余裕もなく、、、
大満足でした♪

(。・_・。)2k様
名古屋風なんですか?
初めてだったので、とっても不思議でした^^

Inatimy様
イタリアの田舎風な感じですね~。
八角形だったのかな?色合いも可愛らしいです。

snow様
スパゲティはフライパンで食べるものなんですか?
卵が敷いてあるのって名古屋風なんですか?
初めてだったので不思議な感じでした^^
う~ん、かなり量があったので、ひとりで食べるのは
難しそうです^^;

sae様
女子5人でがっつり食べました^^
皆お腹が空いていたんでしょうね~。
誰も飲もうって言わなかったんです。

engrid様
はい、カロリー高いよねって言いつつも、
しっかり縁をアヒージョにつけて食べました。
それでも足りなかったので、バケットも別注文しちゃいました^^
by みち (2017-06-19 22:30) 

きまじめさん

素敵なお店っでおいしい料理をがっつり食べて、
〆は蛍見物って最高ですね。
蛍はもう何年も見ていません。
by きまじめさん (2017-06-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0