SSブログ

銀ブラ_3 [散歩]

銀座の話に戻ります。
目的地はちかさんが毎年出品されている、
松屋銀座で行われた『マミフラワーデザイン展2017』です。
今回は創立55周年記念の展覧会で、作品のタイトルは「-色・Inspiration-」

IMG_9303 (640x427).jpg






ピンク・イエロー・ホワイト・グリーンの4つのゾーンで構成されています。

IMG_9148a (640x427).jpg



まずはピンクの部屋から。気に入った作品を撮りながら鑑賞します。

IMG_9155a (640x427).jpg




IMG_9179 (427x640).jpg



次はイエローの部屋

IMG_9190 (640x427).jpg




IMG_9196 (640x427).jpg

ご一緒しためりーさんもたくさん撮っていました。



カメラを向けているのはこの作品です。寄り添っているようで可愛らしい^^

IMG_9199 (427x640).jpg



ホワイトの部屋

IMG_9216 (640x427).jpg




IMG_9230 (427x640).jpg

ここが一番落ち着きます。でも撮った作品は一番少なかったかも。



ホワイトの部屋の両脇にマミ川崎先生の作品

IMG_9218 (640x427).jpg



と、川崎景太先生の作品

IMG_9236 (640x427).jpg

両方大きな作品で、収まりきれません。。。
ここを観終わった頃ちょうどマミ先生が現れて、
生徒さんの作品をひとつひとつ丁寧に観て回られていました。



最後にグリーンの部屋です。

IMG_9271 (427x640).jpg

この作品、インパクトありすぎ!!!



そして、ここ、グリーンの部屋にちかさんの作品がありました。

IMG_9260 (640x427).jpg

詳しい解説はそのうち、ちかさんの記事にアップされると思います♪

さて、せっかく銀座へ来たので、新しいとこを覗いてみましょうか^^
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 10

yokotee

鏡に映りこんで文字が読めるように展示してあるの?
グリーンの部屋のは食パンでしょうかね?
by yokotee (2017-06-06 06:32) 

kiyo

展覧会凄いですね。

そう言えば、最後に松屋で買い物してから、だいぶ経ちます。
その間に、何度も銀座に出かけているのですがね。
みちさんのお写真を拝見して、偶には、松屋に行かなくてはと、思いました。
by kiyo (2017-06-06 10:41) 

ikuko

いろいろな作品がありますねー。
グリーンの部屋の、すごい(@_@)
by ikuko (2017-06-06 12:53) 

DON

面白い催しですね
イエローゾーン 好きかも~(^^ゞ
by DON (2017-06-06 16:00) 

sae

凄いですねぇ。
食パン、少し焼きすぎましたかね・・・(笑)

by sae (2017-06-06 16:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

グリーンの部屋・・・食パンですか?
スゴイですね。(^▽^)
ハスの実も焼いたのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-06 20:11) 

Inatimy

イエローの部屋、いいなぁ。 
寄り添ってるのはクレマチスかな、可愛い^^。 黄色にも映えますね。
by Inatimy (2017-06-06 21:06) 

みち

yokotee様
はい、そうです。台の上の文字は裏側に置いてありました。
焦げ焦げの食パンでした。たぶん本物。。。
これだけ焼くのも大変でしょうね。

kiyo様
この展覧会は毎回テーマが違っていて、普通のアレンジメントとは
趣きがまったく違うので面白いです。
ライトアップされたお花達はどれも撮影OKなのも嬉しいです。
松屋銀座は興味のあるものがたくさんあるので、好きなデパート
なのですが、、、だんだん変わってきてしまったのが淋しいです。

ikuko様
はい、写真はほんのごく一部です。
趣向の凝らした作品が勢ぞろいしていました^^

DON様
毎年楽しみにしている展覧会です。
色のイメージって面白いですね。

sae様
ウエディングドレスとブーケに見立てたものがあったり、
宙に浮かんでいたり、、、写真撮りきれないほど
たくさんの作品がありました。
はい、焦げ焦げで、、、食欲は湧かないですねぇ^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、本物だと思います。
ハスの実もきっと、、、発想が凄いですよね!

Inatimy様
メルヘンチックで可愛らしい作品でした。
それぞれ濃い色の部屋だったので、花や茎や葉の色を
生かすのってなかなか難しそうです。
by みち (2017-06-06 23:52) 

めりー

ほんとだ♪ 色が違うね!
みちさんの方は落ち着いた感じですね^^
実際に撮ってるとこ見てるからまた楽しいです♪
by めりー (2017-06-06 23:58) 

ちか

お越し頂き、ありがとうございました。
色をテーマに初の試み、
いつもとは印象が違う展覧会だったかな?
私の隣の食パンの作品、お友達のなの。
搬入の時、香ばしい香りがしてたよ~。
by ちか (2017-06-12 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0