SSブログ

お豆ごはん [ご飯]

銀座の話は少しお休み。。。
今の時期、お豆ごはんが美味しいですよね。
今年も炊いてお弁当に持って行きました。

IMG_9027 (640x427).jpg

まだお豆が小粒でした。また作ろうっと♪




ちょっとプチ自慢です^^
先月受けた健康診断の結果が送られてきました。
ヘマトクリットの値がわずかに高かったのでBでしたが、それ以外はAでした。
高いってことは、貧血の逆?
この年で、けっこういいんじゃない~♪ってちょっと自信がつきました。
(あ!婦人科系で、継続チェック項目はあるんですけどね。)


明日から(もう今日ですね。)旅に出ます。久しぶりに新幹線に乗ります。
学生時代の友人、、、女子5人で、たくさん食べて飲んで観て笑ってきます。
記事更新とご訪問遅れます。。。っていうのは、毎日ちゃんと更新してる人のセリフですね^^;

銀座の記事は、落ち着いてからゆっくり書きます。
では!行ってきます(^^)/~
nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 18

初夏(はつか)

行ってらっしゃーい♪
楽しんできてね♡
by 初夏(はつか) (2017-06-02 06:29) 

sae

私も豆ご飯が大好き。あの香りがたまらないですよね^^
いいなぁ。女子旅♪
楽しんできてくださいね~。いってらっしゃい!
by sae (2017-06-02 07:18) 

カエル

楽しんで来てね!
お弁当美味しそう^^
by カエル (2017-06-02 10:12) 

ikuko

お弁当綺麗&美味しそう!!
楽しんできてくださいね^^
by ikuko (2017-06-02 12:30) 

めりー

写真 たくさん撮ってきてね☆
by めりー (2017-06-02 12:43) 

Inatimy

美味しそうなお弁当♪ 豆の緑がなんてキレイな。
道中お気をつけて。 楽しい旅になりますように^^。
by Inatimy (2017-06-02 18:05) 

yokotee

これ手作り弁当なんですか(+_+)
豆ごはんおいしいですよねぇ
旅行楽しんできてくださいませ
by yokotee (2017-06-02 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お気を付けて・・・。
楽しんで下さいな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-02 21:07) 

まこ

お豆ごはん
だ~い好き♬
でも家族がみんな苦手なんで
あまり作らない^_^;
by まこ (2017-06-02 22:00) 

きまじめさん

曲げわっぱのお弁当箱、素敵ですね。
中身が映えてよりおいしそうに見えます。
女友達5人、きっと賑やかな楽しい旅になるのでしょうね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。
by きまじめさん (2017-06-03 00:35) 

お名前(必須)

お料理のレシピ本に載ってるような
素敵なお弁当の写真ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちは息子がダメなんで中々
作る機会がありません。。
あ、でも栗ごはんやサツマイモ入れた
ご飯は好きみたいなのでよく作ります。
気持ちも嬉しくなるし美味しいですよね
こういう、◯◯ご飯w

さて、今日は運動会なのでこれから
頑張って美味しいお弁当作らなきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)
by お名前(必須) (2017-06-03 04:49) 

DON

豆ごはん 美味しいですよね~
旅行ですか いってらっしゃい(^^ゞ
by DON (2017-06-03 09:21) 

kyon

曲げわっぱのお弁当箱なんて、素敵!こだわりのお弁当箱ですね。
楽しんできてください^^
by kyon (2017-06-03 22:15) 

engrid

いってらっしゃ〜い
お弁当箱、とてもいいですね
お豆ご飯、大好き、わたしは翡翠ご飯って、名付けてます
by engrid (2017-06-04 00:59) 

snow

スゴーイ(^^)/
料亭の弁当みたい 美味しそう

学生時代の友人か いいですね!
楽しい旅はUPされるのかな?
楽しみです(^^)
by snow (2017-06-04 05:40) 

(。・_・。)2k

お弁当のクオリティ高いねぇ
てか 弁当箱がお洒落

by (。・_・。)2k (2017-06-05 00:25) 

けん

いつもおいしそうなものばっか食べてると思ったら
これは手作りなんですね^^
さすがだなぁ♪
by けん (2017-06-06 23:13) 

みち

初夏様
はぃ~、思いっきり楽しんでリフレッシュしてきました♪

sae様
そうそう、この独特な香りが良いんですよね。
今夜お豆を買ってきたので、明日の朝また炊きます♪
女子旅楽しんできました^^

カエル様
ありがとーです。
久しぶりに旅してきました。旅って良いね。
気持ちスッキリです!

ikuko様
ありがとうです。
昨年友達が我が家に遊びに来たので今度はその逆で。
なかなか計画が進まなかったので実現できるのかしらん?
と思っていたのですが、決まると早かったです^^

めりー様
はい~、たくさん撮ってきました。
メモリーカードを買って正解でした♪

Inatimy様
ありがとうございます。
写真は炊き立てなので、綺麗な緑色をしています^^
アクシデントもなく、楽しい旅でした。
その様子もぼちぼちアップしたいと思います♪

yokotee様
はい、毎日作っているお弁当です。
お豆ご飯は苦手な人も多いようですが、子供の頃母がよく
作ってくれたので私にとっては懐かしい味です^^
はい、久しぶりの旅、楽しんできました♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ギリギリまで予定の決まらない旅でしたが、こーゆーのも
面白いかなって思う旅でした^^

まこ様
まこさんもお豆ご飯好きなんですね^^
苦手な人もいますよね。。。少しだけ別に炊くってこと
出来ないですもんね(><)

きまじめさん様
ありがとうございます。
曲げわっぱに入れると美味しそうに見えます^^
少々熱くても問題ないので、忙しい朝は助かります。
はい、、、ワイガヤの旅でした♪

名無し様
ありがとうです。
息子さん、お豆ご飯は駄目なんですか?残念ですね。
この時期になると無性に食べたくなります♪
栗ごはんも作っちゃうんですか?皮むきとか、大変そうですよね。。。
運動会のお弁当はどんなのを作るのでしょう?私は
おむすび、から揚げ、プチトマトとチーズときゅうりを楊枝に刺すのが
定番でした^^

DON様
はい、美味しいですよね~。
最近旅してなかったので、バタバタでしたが楽しかったです^^

kyon様
以前使っていたのを駄目にしてしまってからずっと欲しかったのですが、、、
とうとう買ってしまいました。多少熱いものを入れても大丈夫なので
重宝しています。
はい、ありがとうございます♪

engrid様
ありがとうございます。
汁漏れの注意は必要ですが、これを使うと美味しそうに見えます^^
ヒスイご飯ってお洒落ですね。私も真似っこしてみようかしら♪

snow様
ありがとうござます。おかずはぼかしました^^
友達もそろそろ子育てが終わって自分の時間を作れるように
なったので、、、毎年は難しいけれど、続けたいと思います。
はい、ぼちぼちアップしようと思います。

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。
曲げわっぱのお弁当箱、良いでしょう?
適当お弁当も美味しそうに見えます♪

けん様
たまに食べたご馳走をアップしてますから。
普段は質素です^^;
はい、手作りです。食いしん坊なので盛り盛りです♪
by みち (2017-06-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0