SSブログ

銀ブラ_2 [ご飯]

お友達と待ち合わせをして、まずはランチタイムです。
せっかく銀座へ行くのだから、ティーサロンでアフタヌーン・ティーはどぅ?
との提案に、いいね!とその気満々で、銀座三越の中にある
ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス」に行ってきました。

IMG_9109 (427x640).jpg




席に着いてお店の方に伺うと、残念ながらアフタヌーン・ティーは14時からとのこと(TT)
せっかくだからイギリスらしいランチにしようと、「クランペットセット」をお願いしました。

「クランペット」ってどーゆーのでしょう?メニューの説明によると、
ヴィクトリア女王の時代から、イギリスの人々は暖炉の火でトーストした甘いクランペットや
塩味のクランペットのとりこになりました。ザ・プランテーション・ルームスでは、
異国の地に暮らす英国人の郷愁を誘うふるさとの味を再現しました。
この塩味のレシピはポテトを加えてクリーミーな食感を出しています。
とのことです。

まずはキャロットスープ

IMG_9113 (640x427).jpg



クランペット

IMG_9118 (427x640).jpg

この日はローストビーフが添えられています。
ソースはヨークシャープディングのよう。クランペットは
パンでもパンケーキでもプディングでもなく、不思議な食感でした。



紅茶はハロッズブレンドNo.14

IMG_9136 (640x427).jpg

ポットとかは、銀食器じゃないですよね。。。しっかりお湯のおかわりをしました。



店内は少し南国風で、落ち着いた雰囲気でした。

IMG_9112 (427x640).jpg

お店に入った時は空いていましたがいつの間にか満席に。
銀座三越にいるお客さまは着飾っている方が多くて、別世界のようでした。
ゆったりとランチタイムを過ごした後、この日の目的地へ向かいます。
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

snow

素敵なランチタイム。
大人のちょっと贅沢な時間だね(^^)/
by snow (2017-05-31 23:01) 

kyon

高級なランチですね^^
スペシャルな時間をお過ごしですね
by kyon (2017-06-01 00:03) 

yokotee

銀座でランチいいですね(^-^)
銀座sixとか寄ったのかなぁ
by yokotee (2017-06-01 00:14) 

sae

うらやまし^^ おいしそーです♪
銀座は片手くらいしか行ったことないかもです^^;
すっごくキョロキョロしそう^^;
目的地はどこだったんでしょう。楽しみです^^
by sae (2017-06-01 00:29) 

DON

噛んじゃいそうな 名前ですね
銀座かぁ キリンシティで ちょい飲みかなぁ(^_^;)
by DON (2017-06-01 00:42) 

(。・_・。)2k

銀座といえばマックだったなぁ
ずっと昔の話だけど
今は 銀座といえば立ち蕎麦(笑)

by (。・_・。)2k (2017-06-01 00:55) 

engrid

素敵です
by engrid (2017-06-01 01:55) 

Inatimy

銀座、ハロッズでランチ、なんてお洒落な♪
クランペット、不思議な食感・・・その言葉にますます興味をそそられます^^。
いつか食べてみたいなぁ。
by Inatimy (2017-06-01 06:08) 

aidesu

僕は銀座インズ店のサイゼかなw
めっちゃ旨そうだけどこれでおいくら?
2500円ぐらい?
by aidesu (2017-06-01 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オシャレなランチですね。
自分の場合は、立ち食いうどん・・・(´д`)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-01 19:20) 

kabu

Harrods ステキ☆
とても美味しそうです(*´ω`*)
ランチで こんなに美味しそうなら
アフタヌーンティーも 期待できそうですよね~♪
by kabu (2017-06-01 21:09) 

kiyo

自分にとって銀座といえば、
煉瓦亭、レカン、今は亡きマキシムドパリ、銀座みかわや、
不二家レストラン、ぶどうの木、資生堂パーラー等でしょうか。

by kiyo (2017-06-02 00:38) 

めりー

ナフキン 気品漂う~(^^)
by めりー (2017-06-02 12:49) 

まこ

あらまっ!!
ハロッズ、銀座にあるんですかぁ~(@_@;)
情報に、疎いもんで初耳です!!

by まこ (2017-06-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0