SSブログ

大船お花撮り_3(Studio Lic花撮り教室) [写真]

前回記事の続きです。バラ園の後、温室に入りました。

入ってすぐにハイビスカスが咲いていました。
シベに毛があるんですよってeyeさんが教えてくれたのでアップで撮ってみました。

IMG_8930 (640x427).jpg

あーホントだ!面白い^^
2kさんは横からバシバシ撮っていました。どんな絵なのでしょう?
このハイビスカス、こんなに大きくなるんだって思うくらい成長していました。




温室の中では、不思議植物がたくさん♪
葉っぱはハート形で可愛いのに、

IMG_8946 (640x427).jpg

お花は迫力満点!



必死にぶら下がってるみたい、な、ヒスイカズラの蕾

IMG_8958 (640x427).jpg

先っぽにピントを合わせて左右対称に形が分からないくらいアップで撮ると、、、と
eyeさんが教えてくれましたが、上手く撮れませんでした(TT)

後1回続きます。
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 10

yokotee

あれ~
2枚目まったく気づかずでした・・・(-_-;)
ヒスイカズラは、どう撮るかって難しかったですね
by yokotee (2017-05-25 00:39) 

Inatimy

すごくいい色ですね、ヒスイカズラ^^。 ツボミなんだ。
by Inatimy (2017-05-25 06:23) 

sae

ハイビスカスって写したことないかもしれません。
いつか写すことがあったら、シベに毛があるのを確認してきます^^
マクロいいなぁ。。^^

by sae (2017-05-25 06:59) 

DON

花って 全体に撮っても
一部の切り取りでも 面白いですよね(^^ゞ
by DON (2017-05-25 08:42) 

きまじめさん

ハイビスカス、ここまでアップするとすごい迫力ですね。
シベに毛があるのですね。
by きまじめさん (2017-05-25 21:09) 

めりー

ほんと、ぼぁぼぁしてますね(^^)
by めりー (2017-05-25 22:48) 

ikuko

2枚目の花、ほんとすごいインパクト!!

by ikuko (2017-05-26 12:31) 

まこ

ハイビスカス、すごいアップ素敵♬
毛がきらきらしてるO(≧▽≦)O

by まこ (2017-05-26 17:35) 

kabu

ハイビスカスのシベちゃんかわいいね♪
起毛してて ベルベット生地のよう(*´ω`*)
by kabu (2017-05-26 20:35) 

みち

yokotee様
手前の方は蕾(?)がいっぱいぶら下がっていて、
奥の方に咲いているのがありました。
ヒスイカズラ、綺麗な色なんですけどね、難しいです(><)

Inatimy様
実物はもっと綺麗な青色でした。
咲いているのもあったので、これは蕾だと思います^^;

sae様
教えてもらわないと気がつかないままでした。
アップで撮ると色んな発見があって面白いです♪

DON様
マクロをお借りしたので、ついつい大きく写したくなるんですけれど、
色んな撮り方がありますね。
もっと色々写せば良かったと、後から思います(^^;)

きまじめさん様
アップにし過ぎて何だか分からないですけれど。
色んなシベがあって面白いですね^^

めりー様
そうなの。頭の毛が光っていて綺麗でした^^

ikuko様
蕾もインパクト大きかったです。不思議植物です!

まこ様
ありがとうございます。
自分の持っているレンズでは出来ないので余計に、
アップで撮るのって楽しいです。

kabu様
面白いですよね。カメラのレンズ越しに初めて知りました^^
by みち (2017-05-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0