SSブログ

大船お花撮り_2(Studio Lic花撮り教室) [写真]

前回記事の続きです。
一重のバラも素敵ですね。

IMG_8856 (640x427).jpg

せっかくマクロをお借りしたので、シベを撮りたくなります♪







この日もお天気が良くてとても暑かったです。
光が強すぎてもお花はきれいに撮れないそうで、影を作ると良いそうです。
2kさん、小さなレフ版で影を作ってました。私も帽子で影を作ろう思いましたが、
マニュアルフォーカスだとカメラから手を離せないので、
あと1本手が必要ですね。



せっかくの青空なので。。。

IMG_8887 (640x427).jpg

バラが暗くなるのでハイキーにしたら、青空の色も薄くなちゃいました。



見頃の時期のようですが、

IMG_8923 (640x427).jpg

お花を撮るなら早めの方が良いですね。

ふと顔を上げたら皆さんベンチのとこで集まってました。
粘っても駄目なんだよ~って。はぃ、すみません<(__)>
次の場所へ移動します。
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

hatsu

1枚目の写真の色合い、とてもすてき♡
by hatsu (2017-05-24 06:00) 

斗夢

手持ち撮影ですよね。
わたしが撮るとピントがずれます^^。
by 斗夢 (2017-05-24 07:06) 

yokotee

マクロに拘って粘っちゃいました(笑)
もっと余裕もって見ないと駄目なんだなぁと
良いお教室になりました(-_-;)

by yokotee (2017-05-24 09:27) 

DON

先ずは 撮りたい子 探します~
状態が悪かったら 撮らない事も多々(^_^;)
by DON (2017-05-24 19:08) 

kabu

1枚目のシベ どピン♪
お日様ピーカンで真上だと
色飛んじゃうし なかなか難しいですよね
by kabu (2017-05-24 21:02) 

みち

hatsu様
ありがとーです。花びらのグラデーションが好きな感じでした♪

斗夢様
はい手持ちです。
カメラもレンズも軽めなので手持ちで大丈夫でした^^

yokotee様
そうなんですよね。。。夢中になると回りが見えなくなってしまいます。
被写体も背景も。
お昼の時のお話を聞いて、せっかく皆さんと一緒に来ているのだから、
ちゃんと他の方の様子も見なきゃ!とも思いました。

DON様
そうなんですね。eyeさんも同じことを言ってました。
その見極めが出来ないんですよね。
後でPCで見ると、あら、この子花びら切れてるじゃん!
ってのも(><)

kabu様
何枚か撮って、この1枚が一番ピントが合ってました^^
そーなんですよね。
2kさんが影を作ってくれて撮ったのがあったんですが、、、
色はイイ感じでしたがピントが合っていませんでした(;;)
by みち (2017-05-24 21:45) 

きまじめさん

やはりマクロってこういう風に撮るのが美しいですね。
私のは、恐る恐るで、十分アップできていません(泣
by きまじめさん (2017-05-25 21:06) 

みち

きまじめさん様
私はアップで撮らなきゃって思い過ぎていて、
同じような写真ばかりになってしまいました。
色々撮れば良かったと後から思います^^;
by みち (2017-05-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0