SSブログ

純米酒のバームクーヘン [ご飯]

ちょっと遡りますが、、、
今年のホワイトデーに頂いたものです。

IMG_6656 (427x640).jpg

(お皿は要さんのもの、口が凸凹しているお湯呑は、モチロン自作です^^)

毎年部内の女子2対男子5(バレンタインデー対ホワイトデー)で、物々交換。。。
「今年はちょっとチャレンジしたので、どうかなぁと思うのだけど。」
なんて、ちょっと照れた感じでプレゼントしてくれるのが、楽し嬉し♪
今の会社に入った当時は部長を除いて皆独身君だったのに、
今はしっかりパパさんをしているのよね。。。

日本酒好き!って宣伝しすぎたかしらん?
このバームクーヘン、純米酒が入っているんですって。

IMG_6635 (640x427).jpg

しっとりした、優しい味でした。

ルイボスティーが体にイイって聞いたので買ってみました。
う~んんん。。。花粉症に効いたらいいな^^;
nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 15

snow

素敵なホワイトデーだね。
気の利いた贈り物…
洋菓子に日本酒って意外と合うんだよなぁ
ソフトクリームの日本酒味とか旨いし
日本酒の香りがほんのりしてさぁ(^^)/
by snow (2017-03-31 00:13) 

yokotee

楽しめるバレンタインにホワイトデーならいいですよね
今年は、お返しのお返しとか変な感じでした(笑)

by yokotee (2017-03-31 00:48) 

eye

ルイボスティー飲めるなんて
みちさん大人だわ。
私の職場は圧倒的に女子が多いので
バレンタインは10年以上してません。
by eye (2017-03-31 08:18) 

ikuko

美味しそうなバームクーヘン!!
バレンタイン・・去年一昨年と利用してたドーナツ屋さんが
突然閉店してしまい、何を買うか悩んでる間に用意しそびれて・・
そうしてるうちに間借りさせてもらってる会社さんが
3月末で閉めることになってしまって、
来年は渡せなくなっちゃいました・・。
なんでもいいから用意しとけばよかったって、
今頃後悔です。。。(寂しいー)
by ikuko (2017-03-31 12:27) 

Inatimy

日本酒の入ったケーキは食べたことがありますが、
純米酒のバウムクーヘンは更に美味しそうな^^。
お皿も湯のみもイメージにぴったりですね〜。
by Inatimy (2017-03-31 17:30) 

めりー

おいしそうなバウムクーヘンだぁ^^*
by めりー (2017-03-31 17:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お酒のバームクーヘン・・・酔っ払いそう~!
大丈夫でしたか?(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 21:02) 

kabu

日本酒入りのバームクーヘン美味しそう♪
日本酒 感じられましたか^^??
by kabu (2017-04-01 12:22) 

shino*

お酒の味はするのかしら?
湯呑み素敵です。
by shino* (2017-04-01 18:31) 

きまじめさん

純米酒入りのバームクーヘン、お酒に弱いと食べるの無理かしら。
サバランぐらいなら食べられるんですけれど。
日本酒だとどうでしょうね。見るからにおいしそう。
by きまじめさん (2017-04-01 23:12) 

竹口要

みちさんのカップと合わせて使って頂けて嬉しいです♪
しかもバームクーヘンの大きさにぴったり!
センスの良い贈り物、嬉しいですね♪
ルイボス、身体にいいらしいですよね。
抗酸化作用があるとか・・・。
しかし私は何らかアレルギー的にあるようで、
うっとなってしまいます・・・飲みたいのに残念。
花粉症、良くなるといいですねぇ。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-01 23:40) 

みち

snow様
毎年順番で買ってきてくれるので、その人なりのプレゼントが貰えて
面白いです。
日本酒味のソフトクリーム?真っ白のはちょっと苦手なのだけど、
食べてみたいデス!

yokotee様
自分の部署は毎年恒例なので問題ないですけど、
総務さんでは、絶対そーゆーのはしない!って決めてたり、
営業さんは、女子ひとりに対して男子いっぱいで、
お返しまったくなかったり、ひとりの人から立派なものをもらったり、
で毎年悩んでいるみたいです^^;

eye様
麦茶を濃く出し過ぎたような味ですね。。。
買ったのは飲むつもりですがもう買わないかも^^;私の勤め先は
男子の方が多いので、、、
来年からは部署に私ひとりだけになりそうなので、
どーしよーかなっと思ってます(><)

ikuko様
タイミングってありますよね。。。3月末まででしたか、、、
最後に何かプレゼントをしたのでしょうか? 私もありましたねぇ。
バレンタインにしそびれた上司がその春会社を辞めてしまって、、、
お別れの時チョコをプレゼントしました。
なんでチョコ?って思われたかもしれないですけど^^;

Inatimy様
ありがとうございます。ケーキの日本酒入りもあるんですね。
あんまりお酒の入った感じはなかったんですけどね、、、
弱くないから感じなかったのかしらん?
しっとりした感じで美味しかったです^^

めりー様
ありがとぅです。
この記事書くのに調べたら、、、思ったよりけっこう高価だったので
ビックリしちゃった^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
大丈夫でしたよ~、しっかり焼いてあるので、アルコール分は
飛んでいるんでしょうね^^

kabu様
美味しかったです。でも、、、お酒はすっかり溶け込んでいて、
感じなかったです^^;

shino*様
ありがとうございます。湯呑、自作の中ではお気に入りです♪
お酒の味は感じなかったです。

きまじめさん様
サバランが食べられるのでしたら大丈夫だと思いますよ。
サバランのように漬けているのではなくて、生地に入れ込んで
焼いているので、アルコールはまったく感じなかったです。
多いかなぁと思いましたが、二回に分けただけであっという間に
完食です^^

竹口要様のツマさま
はい、大きさ、色共ピッタリでした^^
美味しくて、珍しいプレゼントは嬉しいです♪
ルイボステー、色んな効能がありそうですね。
ちょっと濃いので、確かにうっとなりそうです。。。
花粉症、あとひと月くらいかしらん、1日中外出すると、
次の日に症状が強くなるんです(><)
by みち (2017-04-02 01:25) 

kyon

美味しそうなバームクーヘン。
お写真もとても素敵です。
by kyon (2017-04-02 04:49) 

シー

純米酒のバームクーヘンは食べたことがないです
この間小山進さんのところのバームクーヘンを食べました
似たり寄ったりの味なのですが割とさっぱりしていたので
食べやすくて良かったです
純米酒クーヘンどんな味がするのでしょう^^
by シー (2017-04-02 22:06) 

みち

kyon様
ありがとうございます。
はい、とっても美味しく頂きました♪

シー様
私も初めて頂きました。しっとりしていて甘さ控えめ。
あっという間に食べてしまいました。
小川進さんを検索してみたら、美味しそうなケーキが
載っていました。食べてみたいです♪
by みち (2017-04-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0