SSブログ

砧公園の桜_1 [散歩]

今日、東京九段にある靖国神社の標本木でソメイヨシノの満開が発表されましたね。
さっそくカメラを持って砧公園へ行ってきました♪

まだ三分咲きってとこかしら。
まだ朝7時過ぎなのに、ブルーシートが敷いてあって場所取りしています。
何時から宴会を始めるのでしょう?寒い中お疲れ様です。。。

IMG_6796 (640x427).jpg

この間、モクレンを撮る時に教えてもらったこと、kiyoさんがアップされていた桜の撮り方を
思い出しながら、ひとり撮影会♪

IMG_6788 (640x427).jpg



IMG_6794 (640x427).jpg



IMG_6824 (640x427).jpg



IMG_6837 (640x427).jpg


綺麗に咲いているとこはブルーシートがあって近寄れないし、
逆光でこっち向いて咲いている子がなかなかいないし。。。
カメラの設定は、前回2kさんに設定してもらったまま、ハイキー気味にして。
色は今回は太陽光が良いように思いました。
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

yokotee

やっぱり青空ですね
でも、今日で満開じゃないと週中満開で来週末ですかね?
花見に、花火に、ブルーシートとか、迷惑な宴会です。
※下戸なので余計にそう思う
by yokotee (2017-04-03 00:40) 

Inatimy

本当だ、すごい面積をブルーシートが覆ってますね・・・。
これが赤い毛氈だったら、もっと風情があるのにね^^。
せめてブルーシートの赤い版があったらいいのにな。
by Inatimy (2017-04-03 05:12) 

kiyo

4月1日の砧公園での桜(と美女を)アップしました。
まだまだですが、樹によっては咲きが良いですね。
小雨の降ったり止んだりのなかでも、シートひいての花見客がいて凄いと思いました。
駅から、東急バスが時間が掛かりました。。
by kiyo (2017-04-03 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サクラ、今週が最高かも。。
イッパイ撮って下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-03 21:17) 

めりー

すごぉ~い(^^)
とってもきれいに撮れてますね♪
by めりー (2017-04-03 21:58) 

kabu

サクラ 咲き始めましたね♪
かわいいなぁ(*´ω`*)
気象上?では 満開らしいのですが
まだまだな印象ですよね?

by kabu (2017-04-03 23:18) 

snow

桜 ええ感じやね。後ろの2枚が特に好き
逆光で花びらの薄い感じっていいよね。
最後のは蕾のピンクと咲くと白に近いピンクの対比が素敵(^^)/

by snow (2017-04-04 00:03) 

きまじめさん

今年の桜の満開はかなりばらつきがあるみたいですね。
明日あたり、桜を探してどこかに出かけてみたいです。
by きまじめさん (2017-04-04 00:39) 

みち

yokotee様
なんとなく寒いので桜の花の開花も遅くなっていますね。
明日から暖かくなるようなので、一気に満開になるのでしょうか。
週末までもってくれたら良いんですけどね。
広い公園なので、宴会OKのエリアと、鑑賞エリアを分けてくれたら
良いのになぁと思います。。。

Inatimy様
まだまだこの量は序の口のようです。
友人がFBでアップした、あまりにも混んでいる写真を見てビックリしました(><)
ブルーだから目立つっていうのもありますね。。。

kiyo様
1日にいらしたのですね。小雨降る中、、、すごいですね!
奥にお気に入りのエリアがあるのですが、日陰のようで
まだほとんど咲いていませんでした。
週末まで待ってくれると良いのですが。。。
成城学園前からでしたら、渋谷行きのバスで(10分おきくらいに
あります。)砧町か三本杉で降りても歩いて行けます。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
今年は長く楽しめますね。週末まで頑張って欲しいです^^

めりー様
ありがとうございます。
同じような写真がいっぱいで、、、青空の下で
もう一度撮りに行きたいです!

kabu様
ようやっとですね。
そうそう、気温の合計何度になったら開花で、、、とか言ってますね。
テレビで見ると確かに靖国神社の桜はちゃんと咲いていましたが。
近所とそんなに気温変わるとは思えないんですけどね^^;

snow様
ありがとうございます。
方言喋れるのいいなぁ^^
逆光で撮るのは、この間の2kさんの撮影会で教えてもらいました。
丸く咲く桜、可愛らしくって好きです♪

きまじめさん様
そうみたいですね、テレビでは綺麗に咲いていたりしますものね。
目黒川ももう満開でしょうか?明日母が友人と行くらしいです^^
by みち (2017-04-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0