SSブログ

港の見える丘公園→山下公園 [散歩]

山手111番館を出て港の見える丘公園へ歩きました。

今回ご一緒下さった皆さま、楽しいひと時をありがとうございました<(__)>

IMG_6247 (640x427).jpg

上になにかあるのかな?


ベイブリッジ☆

IMG_6254 (640x427).jpg

そろそろ日が傾いています。


きりんさん♪

IMG_6261 (427x640).jpg

下のごちゃごちゃを切り取りたくて、こーなりました。


こっから先のどこかに♡があるよ~と2kさんに教えてもらった瞬間に見つけました♪

IMG_6270 (640x427).jpg

靴と一緒に撮るんだよって教えてもらったのに、自分の靴が汚れていて絵にならない(TT)
ので、yokoteeさんの靴入りで^^意外と可愛らしい♡でした。


以前来た時はこんなに緑わさわさじゃなかったです。

IMG_6280 (640x427).jpg

この公園、いつの間にか綺麗に整備されましたね~。


どうもね、、、マリンタワーが白いのって馴染めないんです。

IMG_6285 (427x640).jpg

調べてみたら2009年からこの色になったそうです。


山下公園へ行ったら、やっぱり氷川丸ですよね^^

IMG_6306 (640x427).jpg

氷川丸って文字を入れるべきだったかしらん?

撮影会の記事、これにて終了です。毎日更新も終了です^^
nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

Kame

3枚目、自分もいつも同じ事を考えます。
今回自分も時期をずらして出す予定ですが、切り取り方も水平も出し方が難しいですよね。

by Kame (2017-03-07 00:14) 

snow

このハート
KAZさんにも撮らなかったの?ってあとで聞かれたけど
自分は全くイメージわかなくて撮れる気がしなくてスルーした。
こういう風に撮ると絵になるんだぁ。
テクニックはどんどん吸収しちゃいます(^^)/

上になにがある?
写真だよ(^^)

毎日更新終わりかぁ…残念だなぁ
by snow (2017-03-07 00:35) 

(。・_・。)2k

18日楽しみだよねぇ
18日に限らず 調整つくとき教えてね
ちょっと集中的に教えたいからさ

by (。・_・。)2k (2017-03-07 00:37) 

yokotee

ん~
なんか似てる感覚するなぁ(笑)
35㎜APS-Cの同じ画角一緒だからでしょうかね?
縦横の違いや、カットする部分違うけど、感じがわかります。

わたくしの大股開きショットで、ありがとうございます。
by yokotee (2017-03-07 01:00) 

足立sunny

ハートマークのところ、こんなに明るかったでしたっけ?yokotteeさんに注文をだしたら、足を面白い格好にしてくれたかも。
キリンさんのところ、工業感を出したいと思ったのですが、難しいですねぇ。
by 足立sunny (2017-03-07 01:22) 

tarou

このコースは良いですね(^^♪
一人でカメラを持って、ぶらぶらすることが有ります。
by tarou (2017-03-07 09:43) 

ikuko

撮影会、たくさん参加されたのですね〜〜!
楽しそう〜〜
ハートマーク、職人さんがここだけってしたのかなぁー??
by ikuko (2017-03-07 12:17) 

okko

昨日、伺ってきました、高島屋。
by okko (2017-03-07 16:10) 

Inatimy

緑わさわさの写真、白に緑って爽やか^^。
アンカーチェーン、カモメさんはどこか行っちゃったんですね。
by Inatimy (2017-03-07 18:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あら、終わっちゃいましたね。
こちらは暫くかかりそう。。。
1週間で2回位の更新だから仕方がないね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-07 21:03) 

めりー

たくさん歩いたのですね!
それと同時に充実した時間だったのが
とてもよく伝わりました♪
by めりー (2017-03-07 23:01) 

みち

Kame様
縦で撮ったり、横で撮ったりしてみましたが、
どうもしっくりこなかったです。
面白い被写体なんですけどね。。。

snow様
ありがとうございます。
皆さんのブログで何度もこのハートを撮った写真を見ていたので、
自分でも撮りたかったんです。
ハートだけも撮ったんですけれど、淋しい感じだったので
ボツにしました(><)
んん?上には写真が???
元々気まぐれ更新なのです^^;皆さん毎日更新、スゴイです!

(。・_・。)2k様
はい、18日楽しみにしています!宜しくお願いします。
もう少しすると繁忙期が終わるので、お休みが増えます^^
ありがとうございます。

yokotee様
そうですね、レンズの画角が同じなのもそうですが、
同じようなものを狙っていた気がします^^
勝手に撮って勝手にアップしちゃいましたm(__)m

足立sunny様
単焦点の明るいレンズなので、少し暗くても写ります。
マイナス補正した方が、この時の雰囲気が出たかもしれないですね。
そうかぁ、、、ポーズをお願いしたら良かったかもしれないですね^^
キリンさん、なかなか思うように撮れないです(><)

tarou様
はい、午後から回ったのですが、充分楽しめました♪
そうなんですね、ひとりで気ままに、、、も
ここでしたら楽しめそうですね^^

ikuko様
はい、私を含めて8名、うちお初の方が2名いました。
共通の目的があってのお散歩なので、
気兼ねなく行動できるのが良いです。
きっとワザとですよね~、面白いです^^

okko様
昨日行かれたんですね。大きな作品がたくさんありましたね^^

Inatimy様
この奥にはコンクリートの壁に緑がワサワサありました!
カモメさんがいたらもっと絵になりましたね~。
日が暮れ始めていたので、家(?)に帰ってしまったんでしょうね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい~、終わりました。
毎日更新でやっと。。。しばらくのんびりします^^
濱男さんはこれからですね♪
by みち (2017-03-07 23:09) 

きまじめさん

山手の素敵な写真の数々、楽しませていただきました。
マリンタワー、改修されてから何回も見ているはずですが
注意散漫の私、色が変わっていた事に全く気付いておりません。
みちさん、いつもながら物事をよく見ておられますね。
by きまじめさん (2017-03-08 01:24) 

ナツパパ

だんだん夕方になっていく雰囲気が感じられます。
そういう空気感というか雰囲気が良いなあ。
横浜に行きたくなっちゃいました。
...今週末、行こうかな。
by ナツパパ (2017-03-08 09:22) 

みち

めりー様
はい、たくさん歩きました、でも不思議と疲れはなかったです。
のんびりと撮り歩き、こーゆー時間もいいなぁと改めて思いました。
とっても楽しかったです♪

きまじめさん様
ありがとうございます。
一応浜っ子なので、、、マリンタワーと言えば、私の中では
赤と白の縞々なのです。何だかスタイリッシュになってしまって
落ち着かないです。。。
次回はご一緒したいです!

ナツパパ様
段々と暖かくなり、日も伸びてお散歩しやすくなりましたね。
是非是非奥様とデート、、、如何でしょう?
息子さんが独立されたら、お二人の時間長くなりますね♪
by みち (2017-03-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0