SSブログ

横浜山手西洋館巡り_7 [散歩]

次は山手111番館へ♪

こちらの建物は、アメリカ人J.E.ラフィン氏の住宅としてJ.H.モーガンの設計により
1926年に現在地に建てられたそうです。スパニッシュスタイルの洋館です。
外観の写真を撮りませんでした(TT)


壁にシャンデリア

IMG_6188 (640x427).jpg

は見つけたのに天井は見ませんでした(;;)


花柄のモザイクガラス

IMG_6195 (640x427).jpg

キラキラで綺麗です。我が家のも、こーゆーのにしたい!


白の食器棚の中には、

IMG_6198 (640x427).jpg

レースと花柄のティーセット。。。好みではないけれど、こーゆー場所には合いますね。


ギャラリーになっているのかな?

IMG_6229 (427x640).jpg

ガラス食器に花柄模様が施されています。お姉さんが説明をしていました。


今日は久しぶりに、日中ずっと家に籠っていました。
夜になってヨガ教室へ行って、体と心を伸ばしてきました。こーゆー時間も大切です。
nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 11

snow

シャンデリアの飾りとその透過光をいかした影
いいね いいね
モザイクガラスも素敵だな(^^)


by snow (2017-03-06 00:19) 

竹口要

私もモザイクガラス、憧れちゅうです!!!
我が家もそういうのにしたい!!です。
色んなところがキラキラしてますね♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-06 00:48) 

(。・_・。)2k

その一節 削除した方が、、、

by (。・_・。)2k (2017-03-06 01:14) 

yokotee

えっと・・・

グラスのカット絵綺麗に写っていますね。
うまく撮れませんでした。
by yokotee (2017-03-06 01:41) 

足立sunny

なるほど。
by 足立sunny (2017-03-06 01:48) 

Inatimy

モザイクガラスの写真、素敵。
子供の頃に住んでた家にありました^^。
明るさを保ちながらも丸見えにならないっていうの、いいですよね。
by Inatimy (2017-03-06 06:54) 

みち

eye様
ご注意ありがとうございます。
そうですね、以後気をつけますm(_ _)m
by みち (2017-03-06 07:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

壁シャンデリア、構図が決まらなくて撮りませんでした。。
モザイクガラスは、気が付かなかったですね。
部屋での演奏の方が気になっちゃって。。(^^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-06 21:44) 

みち

snow様
ありがとうございます。
シャンデリアってなんか憧れちゃいます☆
モザイクガラス、今はもう少なくなりましたね。

竹口要様のツマさま
そうそう、ここはキラキラが多かったです。
模様の入ったガラス、素敵ですよね~。

(。・_・。)2k様
ありがとうございますm(__)m

yokotee様
えっと。。。
ありがとうございます。
ここで何枚も撮っちゃいました。
実はこれちょっと曲がってたんですが、補正してアップしました^^;

足立sunny様
はい。。。

Inatimy様
モザイクガラス、素敵ですよね。
光の向きによってキラキラ輝きます。
今使われているお宅はあまりないのでしょうね、残念です(><)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうそう、演奏会の練習(?)していましたね。
そろそろ撮り疲れてきた頃でしたね^^;
by みち (2017-03-06 22:22) 

ナツパパ

わたしの好みからすると、少しデザイン過剰なんですが、
それでも、古い洋館の雰囲気が伝わってきます。
by ナツパパ (2017-03-08 09:23) 

みち

ナツパパ様
そうですね、ちょっとデコラティブでした。
でもここは他のところと違って移設されたものではないので、
元祖って感じがしますね^^
by みち (2017-03-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0