SSブログ

横浜山手西洋館巡り_6 [散歩]

エリスマン邸は外観だけ。

IMG_6157 (640x427).jpg

中に喫茶店があるみたいで、看板に書いてあったイチゴを添えた生プリンのお値段は
なんと千円!!ですって(@@)


裏に回ると煉瓦の廃屋とワサワサの緑がありました。

IMG_6153 (640x427).jpg

あ~!猫ちゃん!と思ったものの、撮ってる間にずんずんと奥に行っちゃいました(TT)


「自動電話」って面白いですね。

IMG_6166 (427x640).jpg


電話機を写したかったんですけれど。

IMG_6168 (640x427).jpg

CPLがあったら写せるんでしょうか?


YAMATEの照明塔

IMG_6177 (640x427).jpg


岩崎博物館の窓にね、絵が描いてあるんです。

IMG_6182 (640x427).jpg

残念ながら上手く撮れなかったんですけれど。。。あれ?yokoteeさん、この時撮ったのはボツ?



この辺り電線ないの気付きましたぁ?

IMG_6174 (640x427).jpg

空が広いですよね~♪
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

Kame

俺が小さいッス!(>_<)
『自働』なんですよね。(笑)
自分で働く割には手が掛かったりして。^^

by Kame (2017-03-05 00:45) 

yokotee

自動電話CPL効かずボツ・・・
光の入射角90度が最大効果なのでダメでした。

ガラスの絵はブレブレでボツ・・・
残念な結果でした。

1枚以外、空が大きく撮れたのは電線が無かったからなのか!
気づけなかったです。もう地中なんでしょうかね?
by yokotee (2017-03-05 01:04) 

kiyo

あの電話ボックスは、恥ずかしげなく、中に入って撮っちゃうのが吉です。
外からだと、PLは効かないでしょうから、よしみカメラの忍者レフの大きいのか、一つ目クンを使うと良いかもですが、回りからは変人だと思われます。
http://www.443c.com/reflecter/
by kiyo (2017-03-05 10:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホントだ、電線が無いね。。
墓場だから無いのかと思ってました。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-05 14:20) 

okko

煉瓦の廃屋が・・・・なんか不気味です。
古い電話、面白いですね~。
by okko (2017-03-05 15:30) 

Inatimy

電話ボックスのフォルムがオシャレ〜^^。
扉に写ってる建物も、カッコ良さそうだな。
by Inatimy (2017-03-05 19:33) 

snow

イチゴの生プリン千円かぁ (^^ゞ
snowことスイーツ王子も手がでませんね。

そうかぁ 電話BOX中 中から撮ればよかったなぁ
みちさんの発想 全然違うから斬新だなぁ(^^)
by snow (2017-03-05 20:53) 

めりー

千円のプリン…
どんな味かなぁー(*´ `)
by めりー (2017-03-05 21:07) 

みち

Kame様
そう言われると小さく見えますね。
何が自動なんでしょうね~。中に入って掛けて見れば
面白かったかしらん?

yokotee様
入射角?また知らない単語が^^;
CPLの効果が出ない場合もあるんですね。
ボツですかぁ、yokoteeさんがどんなの撮ったか見たかったです。
そうですね、ここの電線は地中に埋まってますね♪

kiyo様
いずれにしても、外から写すのは難しいんですね。
中に入って、、、の考えは浮かばなかったです。
いや、まさか、そんな装置を使う程では。。。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
お墓とは関係ないです。
国道や県道、都道、市道、、、広い道路から広がっていますが、
最近は鎌倉や川越など景観を気にする場所も地中化に
なりつつあります♪

okko様
写真を撮ったのですが、あんまり雰囲気が出なかったので
アップするのは止めました。
電話機、面白いですね。使ってみれば良かったです^^

Inatimy様
公衆電話が少なくなっている中、こうして拘っているのが
面白いですね。
教会っぽい建物が映っていますね。気が付かなかったです。

snow様
snowさんは甘いの好きですか?
そーいえば、皆で、例の(?)きな粉アイス食べましたものね^^
中に入っての発想はなかったですね、、、
kiyoさんがその場にいたら、皆の写真も違っていたかも
しれませんね。
ありがとうございます♪

めりー様
ね~、どんな味なんでしょう?お誕生日とかだったら
奮発しても良いかな♪
by みち (2017-03-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0