SSブログ

旧芝離宮恩賜庭園の梅 [散歩]

今月初め、イッセイミヤケのファミリーセールへ行った帰り道に、
梅咲いているかな?と思って入った『旧芝離宮恩賜庭園』

確かに咲いていたんですけどね、梅のあるエリアは運悪く影になっていました。

P2045530 (640x480).jpg

この日はPENを持って行ったのですが、いや~、ピントの合わないこと!
オートフォーカスが使えない(TT)

P2045532 (640x480).jpg


梅よりスイセンの方が撮り易い^^

P2045545 (640x480).jpg


P2045549 (640x480).jpg


「ぼたん」って書いてありますけどね。

P2045555 (640x480).jpg


1輪狙って撮れない時は全体を!気持ち良い青空でした。

P2045559 (480x640).jpg


どうやら、、、ね、レンズの調子が悪いみたい。

P2045579 (640x480).jpg

この状態で、ピント合いました~!って、ピピッと鳴るんだもの。
修理出さないと駄目かなぁ(><)
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

Kame

点検して貰ってピント調整でしょうか?
軽微な不具合であればイイのですが。

by Kame (2017-02-15 23:19) 

ナツパパ

冬のさなかに早春の香りが伝わります。
季節は少し動き始めたのかも。
春の気配を感じたいなあ、と思いつつ、
暖かくなったら出撃します!
by ナツパパ (2017-02-16 09:36) 

okko

浜離宮公園ですよね? お花畑に菜の花をみたり、お庭を回ったり毎年行きます。今年も4月頃、行ってみようかしら。
by okko (2017-02-16 15:34) 

ikuko

私も先日梅見に行ってきました〜。
めちゃくちゃ寒かったです^^;
桜ほどの派手さはないけど梅の花も可愛い^^
by ikuko (2017-02-17 13:16) 

竹口要

少しずつ春が近づいて来てますね~
自然の色が明るくなって来ましたね♪
もう少し気温が上がってくれると嬉しいですが・・・。
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0