SSブログ

霞亭まつばら_六本木 [ご飯]

展覧会の後は、六本木ヒルズから程近いところにある『霞亭まつばら』さんへ伺いました。
一休.comで予約をしたのですが、一週間前にお店から予約確認の電話がありました。
とっても好印象です^^

入口のドアが重くてまごまごしていたら店員さんが中から開けてくれて、個室に通されました。
写真が撮り易い♪


テーブルセッティングがお洒落です。

IMG_5728 (640x427).jpg


一休.comで予約をするとワンドリンクのサービスがあります。私は白ワインにしました。

IMG_5730 (427x640).jpg


先附

IMG_5733 (427x640).jpg

上に乗っているイクラは麹で漬けたものだそうです。数の子のシャキシャキもイイ感じ^^


お塩で頂く天ぷら

IMG_5738 (640x427).jpg

干し柿の天ぷらを口に入れた時、ちょっとビックリしたけれど。


お造り

IMG_5739 (640x427).jpg

入れ物がお洒落です。陶器なのですが軽いので、くり抜いていますね。


土鍋ごはん

IMG_5745 (640x427).jpg


メインは黒毛和牛のステーキ

IMG_5750 (640x427).jpg

友達は銀だらの西京焼きです。お肉はさっぱり、お魚は脂がのっています。
お肉と一緒にご飯、おみおつけ、卵焼き、香物が並びました。
ご飯とお肉が一緒に食べられるのが嬉しいです^^


デザート

IMG_5760 (640x427).jpg

果物の上にジャムが乗っています、お洒落!
白いのはコーヒーの香りがします。白いのにコーヒー?
思わず友達と一緒に聞き返してしまいました。ミルクにコーヒー豆を漬けて香りを移したらしいです。
お茶も玄米茶に変わりました。


食べきれなかった土鍋のご飯はおにぎりにしてくれました。

IMG_5764 (640x427).jpg

ジャコと山椒の実が入っていて美味しかったです。


とっても美味しく、幸せなひとときでした。
彼女と色々話せて良かった。彼女の物事の捉え方、考え方が好きです。
付き合ってくれてありがとー!
あともう少し、、、春まで頑張りますp(^^)q
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

残った御飯のオニギリ・・ムダにならなくてはいいですね。
干し柿の天ぷら・・・食べて見たいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-22 20:41) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんです、美味しいご飯なのに残すのはもったいないし、
でもお腹いっぱいで食べれないし。
そうしたらお店の方がおにぎりにしますか?って聞いてくれたのです。
干し柿の天ぷら、説明を聞いていたのに忘れていて、
口に入れた時、ん?っと思ったのですが、甘くて美味しかったです。
by みち (2017-01-22 23:13) 

けん

満喫したみたいでなにより!
こういうの最近食べてないなぁ。。。
ちりめん山椒のおにぎり?うまいっすね^^

ちりめん山椒は、やよいか野村佃煮が好き。
甘いのよりしょっぱいの。

この前記事であげてたジブリのやつ。
大阪でもしてるので行くかどうか悩み中ー^^;
by けん (2017-01-22 23:35) 

ナツパパ

美味しいものを愉しみながらゆっくりと...素敵なひとときですね。
写真からその愉しさが伝わってきますよ。
おむすびも良い思い出になりますね。
最近こういう店いってないぞ...うーむ。
by ナツパパ (2017-01-23 09:12) 

きまじめさん

器と言い、盛り付けといいおしゃれなお店ですね。
食べきれなかったおいしいご飯をお握りにしてくれ
そのうえ竹の皮で包んでくれるなんて心憎いですね。
by きまじめさん (2017-01-23 23:40) 

ikuko

土鍋のご飯をおにぎりにしてくれるなんて!
あとおにぎりを包んでる竹の皮が
なんとも素敵・・・!!
by ikuko (2017-01-24 12:34) 

シー

土鍋もおしゃれな形ですね
おにぎりにして、それも竹の皮で結んでお土産にしてくださる
凄くおしゃれすぎるお店だわ
by シー (2017-01-24 22:36) 

カエル

みちさんのお着物素敵だったよ!お食事も美味しくて嬉しくなりました。いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]
by カエル (2017-01-28 13:58) 

竹口要

わぁ~、落ち着いた雰囲気で素敵なお料理を・・・
憧れちゃいます!!
わたしもそういうお店でゆっくりご飯食べたいなー♪
それにおにぎりにして下さるなんて・・・お心遣いも素敵ですね。
また行きたくなってしまうお店ですね、きっと♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0