SSブログ

で、ほんとは どうしたいの? [気持]

この1年、たくさんの出会いがありました。

IMG_5054 (427x640).jpg

ま、そーゆーとこに行ったんですけれどね。

お断りしたり、されたり。。。

お互いを傷つける為に、そーゆーのに参加しているんじゃないかと思ったりして、
これで最後にしようと毎回思うんですけれどね。
でも動かないと、ずっとこのままだとも思うし。

第一印象の私ってどんなんでしょう?
2回目、3回目と違うのかなぁ?
1、2回はイイ感じ♪って思っていても続かないんですよね。

話しを聞くと、同じような人が多いみたい。
こーゆー出会いってやっぱり難しいのかな?
上手く行った人っているのかしらん?

IMG_5059 (640x427).jpg

今年のクリスマスは淋しくないぞ!って思っていたのにねぇ、怪しいかも。
週末会ったきり、連絡なし。
クリスマスまで忙しいって言っていたしなぁ。
って友達に言ったら、メールくらいできるんじゃない?
どっちかが始めなきゃ、始まらないよって言われちゃいました^^;

そ、なんですけれどね。忙しいって言う手口、よく使われるんですけれどね、
今回は焦らずにちょっと待ってみようかなって。

五十過ぎても、こーゆー経験出来るのって幸せだとも思うのだけれども。

IMG_5050 (640x427).jpg

イルミネーションは、誰かと一緒に観るから楽しいんですよね。

本屋さんでふと手にした岡田哲也さん著の本『で、ほんとは どうしたいの?』
面白くて、二度続けて読んでいます。
どちらかと言うと、自分の気持ちを外に出さないようにしてきた私にとって、目からうろこの1冊です♪




*本の紹介*


で、ほんとはどうしたいの?

で、ほんとはどうしたいの?

  • 作者: 岡田 哲也
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

ナツパパ

うーん、そう聞かれたらなんと答えるだろうなあ。
笑ってごまかすかなあ...でもその後で、
割と真剣に考えてしまいそうですよ。
本当はこうしたい、と分かって、さて、その後が問題ですね。
by ナツパパ (2016-12-18 09:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

忙しいって言う手口・・・寂しい言葉ですね。
でも、忙しいって・・・言ってみたい人、居ないなぁ~!!


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-18 19:23) 

ikuko

忙しい・・とか言いながら
サプライズが待ってたりして・・(ドキドキ!!)
男の人、案外勇気の出ない人が多いのかも・・

by ikuko (2016-12-20 12:38) 

竹口要

私も「忙しい」って言われるのがニガテです。
色々勝手に妄想して行ってしまうので疲れるです・・・
みちさん、50代!?うそーーー!!!と思ったけれど
私の姉と同い年でしたか???
見た目がお若過ぎて何が何やらわかりません・・・。
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-20 17:12) 

みち

ナツパパ様
コメントありがとうございます。
考えれば考えるほど、自分は本当はどうしたいのか
分からなくなるんです。
分かったところで、人にはなかなか話せないでしょうね。
ましてやその通り行動するとなると、、、難しそうです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はっきり言えなくて、そう言うのでしょうね。
でも、その後、結局、、、なんですけれど。
今回はそうじゃないって思いたいんですけどね、、、
まだ連絡なしです(><)

ikuko様
う~ん、そうだったら嬉しいんですけどね。
そんなんじゃないなぁって気がします^^;

竹口要様のつまさま
そうなんですよね、数日だったら、忙しいのね~って
思っていても、だんだん不安が。。。
んん?年ばっかり重ねてしまって、中身が!!
母と比べると、私はなんて幼いんだろう、、、と思います(><)
by みち (2016-12-21 00:04) 

めりー

o(*⌒―⌒*)o ファイト☆
by めりー (2016-12-21 18:25) 

okko

勇気をだして、思い切りよくバンッ!といきましょう!。
by okko (2016-12-22 11:36) 

カメ のたかよし

まず、プロセスを進ませる事を欲しているか?なんじゃないかと。
自分みたいに欲する気持ちがあったとしても、個人的立場が邪魔したり、周囲の環境に邪魔されたり。
そう言う事を脇に置いてでも先に進みたいと言う気持ちが互いにあれば、忙しさも凌駕するのではないかと思います。
本人達の気持ちの問題でしょうね。

by カメ のたかよし (2016-12-23 14:08) 

(。・_・。)2k

印象良いですけどねぇ
俺ら世代 忙しいと言ったら本当に忙しい気もしますが
クリスマスはねぇ

by (。・_・。)2k (2016-12-23 19:29) 

みち

めりー様
ありがと♪時間が出来たら、また話を聞いてね~。

okko様
はい!と言いたいところですが、なかなか。。。

カメのたかよし様
そうなんですよね。イザとなると尻込みしてしまうのです。
今を変えたいと思ってはいるのですが、
どこかでまだ迷いがあるから行動出来ないんでしょうね。

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。
第一印象は良いみたいなんですけどね。
クリスマスまでは待ってみようかと思ってます。
何かやらかしたかなぁ、、、そんなつもりないのだけれど。
by みち (2016-12-23 21:59) 

fullcon

こんばんは!

僕は、カチンとくるけど本音でアドバイス&指摘してくれる人に聞いちゃいますね♪
根拠のないフォローは役に立たないので。

って、言っちゃうので賛否両論、好き嫌いがハッキリさせちゃいます(笑)
by fullcon (2016-12-24 20:10) 

みち

fullcon様
コメントありがとうございます^^
ここにコメント下さったほとんど方は実際にお会いした方ばかりなので、
ありがたく思っています。
こんなとこにうだうだ書いていても仕方ないですよね。
当たって砕けろ~!で、砕けちゃいました^^;
by みち (2016-12-26 22:23) 

kiyo

今更でしょうが、みち さんの印象、素敵だと思います。

by kiyo (2017-01-06 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0