SSブログ

空! [散歩]

今日の東京は妙に暖かかったです。
この時期窓を開けても寒くないなんておかしいですよね。

忙しいと、ついつい手を抜いてしまうのが食事。
特に夜はお惣菜を買ってきて、おしまい!にしてしまいます。
それを続けてしまうと、体も心も疲れてしまうような気がします。

一緒にお昼を食べているお友達のお弁当にいつも綺麗に焼いた卵焼きが入っています。
とっても美味しそうなんです。私はしばらく作っていないから、ちゃんとしたのが作れなくなっているかも。
卵焼きって2、3個使わないと出来ないので、ひとりじゃぁね。。。

予定のない休日の今朝、試しに作ってみました。
お砂糖は入れずに、味りんとお醤油で味付けをして。
ちょっと隙間がありますが、まあまあの出来かな。

IMG_5111 (427x640).jpg

自分で作った和食はお腹と心が落ち着きます。

午後から近所の公園を散歩しました。
ここに越したのは、この広い公園があるからだったんですよね~。
何もない時期だけれども、木の枝と青空と雲が気持ち良かったです。

IMG_5129 (640x427).jpg

24日の土曜日も出勤日です。
仕事で良かった。。。淋しいけれど。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

シラネアオイ

今晩は!
自分で作る食事はそれなりに意味があると思います!
商売で作る食べ物は儲けの分が値段に付加されていますからね!
出来る限りご自分で作るようにしてみては?!
by シラネアオイ (2016-12-23 23:47) 

(。・_・。)2k

料理も上手で手先も器用なんだから大丈夫
淋しいと思うことが淋しいんだよね
大丈夫と思えば大丈夫かも
俺もそう思えない人なんだけどね(笑)


by (。・_・。)2k (2016-12-24 02:09) 

竹口要

お料理って本当に面倒に感じる時がありますよねぇ・・・
でも、みちさんの食卓とっても素敵です。
私もそんな風な上品な食卓にしたい~(私はおおざっぱなので)。
お吸い物のレンコンに惹かれます♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-24 02:52) 

Inatimy

卵焼きののった小皿、色も形も素敵♪
ますます黄色が映えて見えますね^^。
雲の隙間からのぞく青空、前が開けていく感じ。
明日も晴れますように。
by Inatimy (2016-12-24 07:44) 

ナツパパ

おおっ、今朝のわが家の朝ご飯とほぼ同じ献立です。
器がそれぞれの料理にピッタリ...そこが違うなあ、わが家と。
...で、玉子焼きはわたし作りましたが、フライパンで手抜きですし、
カボチャには薩摩揚げなんか入れちゃいカロリー過多です(笑)
オトーサンの作る料理食べてると太るわ、なんてカミさんは言います。
by ナツパパ (2016-12-24 11:08) 

けん

和食が一番です。
砧公園良い場所ですよね。

ソネブロオフ会は東京わんさかやってるから
うらやましいです。

アクティブが大切―。
お仕事お疲れ様です^^;

by けん (2016-12-24 13:22) 

めりー

*☆みちさん、メリー クリスマス ( ´ ▽ ` )ノ*☆
by めりー (2016-12-24 14:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!!
器が良いと朝食もオシャレですね。
わが家とは大違い。。(^0^)
お仕事頑張って下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-24 19:46) 

きまじめさん

年末の忙しい中に見つけた自由な時間、
ゆっくりと自分の食べたい朝食を作るっていうのも
かなりの気分転換になるのでは。
私もそんなじかんがほしい~
by きまじめさん (2016-12-25 01:39) 

シー

子供のお弁当が終了すると卵焼きの出番がなくなりますね
この間久しぶりに卵焼き作ってみました
いい感じに出来上がり一人に焼けた私でした
空を見上げられる公園が近くにあるなんて素敵です
by シー (2016-12-26 12:19) 

みち

シラネアオイ様
お昼用のお弁当は毎日作って持っていくようにしています。
理想は三食とも自炊をしたいところなんですが、
夜はしんどくて。作り置きとかを考えないといけませんね。

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。
そう、淋しいって思わないくらい心が強くなれればいいんですけどね。
周りにいるシングルウーマンは思わないみたいなんです。
なかなか乗り越えられなくて(><)

竹口要様のツマさま
ツマさんは毎日ご主人様の分と三食ですもんね。
考えるだけでも大変そ~!!
レンコン美味しいですよね。最近はフライパンで焼くのも
好きです♪私もかなり大雑把ですよん^^;

Inatimy様
ありがとうございます。
お椀以外は自作の器なんです。褒めて頂けて嬉しいです^^
綺麗な青空は気持ちまで晴れ晴れさせてくれます♪

ナツパパ様
ナツパパさん、お料理されるんですね♪
素敵な器をたくさん持っていそうですが~。
この陶器は全て自作したものなんです^^
この卵焼きもフライパンで作ってます。端っこはつまみ食いしました^^;
かぼちゃにさつま揚げ美味しそうですね!
今度作ってみま~す。

けん様
ありがとーです。曇り空の日に行くと、この公園はロンドンのに
似ていて懐かしく思うのです。
けんさんが東京にいらしたら、すぐに皆さん集まりますよ~。
最近私は参加出来てないんですが^^;
そうですね、アクティブに!

めりー様
素敵なクリスマスを過ごしましたか?私は25日は
あっちにこっちに動き回ってあっという間の1日でした!

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ありがとうございます。せっかくなので自作の器を並べてみました^^
後2日で仕事納め!駆け込みものが多くて困ります。
早くお休みにならないかなぁ~。

きまじめさん様
そうですね、食べたいものをゆったり作るって、
ひとりだから出来ますよね。ありがとうございます。
いつも慌ただしくしているので、たまにはゆっくりと過ごすのも
良いなぁと思います。

シー様
息子のお弁当を作っている時にはよく作っていました。
卵焼き、上手く作れると嬉しくなりますね。
はい、広い公園を歩くとホッと出来ます^^
by みち (2016-12-26 22:50) 

tess

うわぁ、お味噌汁に蓮根なんてお洒落で女子力たかい!
私の24日は胃カメラでヘロヘロしたー。寂しい!
by tess (2016-12-29 22:23) 

みち

tess様
ありがとうです。冷蔵庫に残っている野菜を入れたんですけどね^^
胃カメラですかぁ、私は22日検診でした。バリウムを飲んだので、
その影響でしばらく調子が悪かったです。
by みち (2016-12-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0