SSブログ

枕の位置 [気持]

前回記事は削除しました。nice!とコメントを下さった皆さま、ごめんなさいm(__)m

さて、久しぶりに家の記事です、といってもDIYではないですが。

ヨガ教室の先生が風水の勉強もされたということで、鑑定をして頂きました。

人の心と体に強い影響を与えるものに地球の磁場があるそうですが、
人の脳細胞にも小さな磁石があることが1992年に発見され、
磁場の変動が脳細胞に影響を与えるそうで、気の流れが重要なのだそうです。

間取りと玄関を背にした時の方位と、私の生年月日を先生に渡して、
家の中心から8つに区切って、大地からの気(家の良い方向)と
生まれ持っている気(私の良い方向)を調べて頂きました。
その両方の吉の方位で寝ると良いのだそうです。

ちなみに大地からの気『太極気』は玄関の向きで流れてくる気が変わるそうです。
生まれ持っている気『本命気』は生年月日にもとづく、ひとりひとりが生まれながらに
持っている気だそうです。
太極気の影響は約三割で、本命気の影響は約七割だそうです。

なんと!一番良い方向(太極気が「旺気」、本命気が「生氣」)は洗面所と浴室でした!!!

けれど頭の位置がその場所にあれば良いとのことで、ベッドを90度回転させて、
なんとか良い場所に収まりました。
頭のすぐ向こうが台所で、冷蔵庫がワンワン唸っていて、今までしたことのない方向だったので、
最初は違和感があったのですが、、、
IMG_5085 (640x427).jpg
慣れるものですね^^

テレビの置いているスペースは、太極気は「死気」、本命気は「絶命」と、最悪な方向なので、
緑を置くと良いそうで、、、といってもテレビは他に移動させる場所はないし、、、
以前からある幸福の木を、箪笥の奥に無理矢理押し込めてみました。
最初は可哀想かなぁと思いましたが、慣れるとしっくりしてきました^^;
IMG_5063 (427x640).jpg

そして、風水で開運するポイントと言えばはやっぱり整理整頓!
いらない物をちゃんと処分しないとなぁ。
あと風通しを1日1回はすると良いそうで、今の時期は寒いですが朝起きてすぐ実行しています。
玄関でお線香をたくと邪気が消せるとか。
最後まで燃えずに途中で消えると、何かがいるかも?なんてお話も聞いて、
もし、、、と思うと怖かったのですが、、、、我が家は大丈夫でした^^
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

jinn

ウチも引越し当初は風水を気にしていましたが、
今は・・・(汗)
by jinn (2016-12-12 22:43) 

(。・_・。)2k

うちも建てる時はちゃんと見て貰ったけど
今はなぁ 狭すぎて何もできないままです

by (。・_・。)2k (2016-12-12 23:42) 

ナツパパ

風水ですかぁ...さっぱり考えたこと無かったです。
これは一度見てもらった方が良いのかなあ。
最近体調の不良とか諸々あって、ちょっと弱気です。
息子も忙しくて、彼のことも気になるしなあ。
by ナツパパ (2016-12-13 09:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

整理整頓・・・気が重いなぁ~!!
年末だし頑張ってみようかな。。
風水。。知りたいけど、知らないほうがいいかも。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-13 21:06) 

ikuko

ご無沙汰してますIKUKOです。
(ブログ、ちょっとお休みしています)
風水の鑑定、私もしてもらいたいなぁ〜^^
玄関でお線香、私もやってみよう。。。
by ikuko (2016-12-14 12:56) 

okko

言われると気になるもんですね。ワタシの部屋は、誰が調べてくれたのか、一番、運気のいい方角だそうです。
確かに落ち着く感じがします。(気のせいかしら?)
by okko (2016-12-17 15:07) 

竹口要

いつの間にが更新が立て続けで、びっくりしました。
「読んでいるブログ」ってやつ、いつも見てるつもりだったのにのに・・・。

みちさんのベッドも掛けカバーもオシャレですねー!!
風水、やっぱり大事だそうですね。
私も夏くらいに初めて知人にそういうのを聞いてびっくりしました。
ちなみに我が家の建て方は、「お金が出て行く」らしいです。
当たってる!(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-20 17:17) 

みち

jinn様
私も引っ越した当初は本を何冊か読んで実行したハズなんですが。
本は一般的なので、自分のをみてもらうと違うんだなぁと思いました。
運が良くなればいいなぁと思ってます。

(。・_・。)2k様
2kさんも気にするのですね!
出来ないところが良いって言われたらどうしようかなぁ、
引っ越し出来ないしって思っていたのですが、
なんとか良いように変えられて良かったです。

ナツパパ様
家を買う時にみてもらうのが一番良いですよね。
変えられないことを言われても困りますから。。。
不安もありましたがみてもらって良かったです。
これで物事良い方向に進めば、もっと良いんですけれど^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね、大掃除の季節なので、少しはいらないものは
始末しようかと思っています。
知らなくても良いこともありますしね。

ikuko様
色々大変そうですけれど、ご無理しないで下さいね。
玄関でお線香をたくと家が清められるそうです。
香り付きのをたいていますがアロマ効果もあるので、
今のところ、まだ毎日続けています。

okko様
はい、気になります。やはり影響がありそうですし。
運気の良い部屋に寝るのが大切みたいです。
落ち着いて寝られるのが一番ですよね。

竹口要様のツマさま
気まぐれで更新していますm(__)m
ありがとーございます。ベットもカバーもお気に入りです。
(写真撮る前にシーツをちゃんと整えるべきだった、と思ってますが^^;)
おお!お金が出て行く建て方なんてあるんですか?
by みち (2016-12-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0