SSブログ

バッグのリペア [小物]

根津で購入したお気に入りのバックですが、
使っているうちに、残念ながら色が剥げてしまいました。

取っ手が外れそうになったので、お店に修理をお願いした時、
剥げたところも整えてもらったのですが、またすぐに。。。
IMG_2128 (640x427).jpg

なので、今度は自分でやってみることにしました。

東急ハンズの中をウロウロして見つけた、M.モゥブレイのレザーコンシーラー
お隣にあったコロンブスのCOLOR REPAIRの方が安かったのですが、
色味がM.モゥブレイの方が近いのでこちらにしました。

IMG_4970 (427x640).jpg

コンシーラーを塗って乾かした後、乾拭きしたら艶やかになりました。
更に無色のクリームを塗ると色馴染みがよくなるようです。

思った通りに復活しました♪
肩に掛けるストラップの留め金が壊れてしまったので、
こちらも修理をしてもらおうと思っているのですが、
お店がね、今お休み状態なのです。再開したら連絡を頂けるはずなのですが、
まだないんですよね。大丈夫かしらん?
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

ナツパパ

あ、いいですね。
わたしも革のバッグがいくつかあって、お疲れ気味のも二つばかり。
これを使ってリニュウアルしてみようかな。
良いものを教えていただきました。
by ナツパパ (2016-11-28 08:42) 

okko

お店に弁償してもらいましょう。
by okko (2016-11-28 15:14) 

シー

なんでも修理されるんですね、すごいことです
by シー (2016-11-28 19:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハゲ・・・は、やはり直してもすぐハゲるのかなぁ~!!
そう言えば、革ジャンにクリーム塗らなくちゃ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-28 21:11) 

カメ のたかよし

本革はマメにリペアしないと後が大変ですよね。
自分は靴が殆どですが大変です。^^;

by カメ のたかよし (2016-11-29 20:47) 

きまじめさん

お気に入りのものはどう工夫しても使いたいですね。
綺麗に仕上がってよかったですね。
by きまじめさん (2016-12-01 00:13) 

めりー

さすがみちさん^^
お気に入りは長く使いたいですよね!
by めりー (2016-12-01 21:24) 

みち

ナツパパ様
ありがとうございます。
革のバックは長く使えるし、使うほど味が出るのが良いですね。
でも時々お手入れをしないと、、、是非リニューアルしてみて下さい。
お役に立てたら嬉しいです^^

okko様
一度は綺麗にしてもらったので、、、
女性ひとりでやっているお店で、何だか親しみがあるのです。
お店が再開したらストラップを直してもらうつもりです♪

シー様
これはただ塗っただけですので、、、
でもバックが綺麗になって嬉しいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
マメにお手入れしないと駄目なんでしょうね。
雨に濡れても平気で使っていたので。。。
今度は剥げないことを願っています。
革ジャンですか?恰好イイ!!

カメのたかよし様
そうなんですよね、大変でもちゃんとお手入れしないと駄目ですね。
お気に入りなので長く使いたいです!

きまじめさん様
はい、大きさが手ごろなので毎日使っていました。
時々休ませてお手入れしないと駄目ですね!
綺麗になって良かったです^^

めりー様
ありがとうです☆
せっかく買ったので大事に使わないとね~。
by みち (2016-12-01 22:10) 

竹口要

みちさん、いつもご自分でチャレンジされてて本当にステキ。
色々とできることが増えるって人生が豊かになる気がします。
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-03 00:39) 

みち

竹口要様のツマさま
お気に入りのバックなので何とかしたくって。
綺麗になって良かったです。
う~ん、、、まだまだ苦手なことがたくさんです!
豊かな人生にしたいんですけどねぇ。。。
by みち (2016-12-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0