SSブログ

再び三人会♪ [ご飯]

前回は?と過去ブログを見たら、2015年2月だったのですね。

スマホに変えてLINEを設定していたら、いの一番にokkoさんがお友達になってくれました♪
メッセージをやりとりして、またお会いしたいですねってことになり、
きまじめさんともLINEで繋がることが出来ましたので、、、

再び同じお店で、三人集まりました。
何だか人気のお店になってしまったようで、予約をしないと入れなくなりました。
P9175396 (640x480).jpg

P9175356 (640x480).jpg
前回はこのお酒の棚の向こう側のスペースで、今回は手前側の個室っぽいお部屋でした。
同じお部屋のもうひとつのテーブルには若いご夫婦と可愛いお嬢ちゃん。
1歳半のお祝い会なんだそうです。今は半年毎にお祝い会をするみたいですね。
デコレーションされたケーキが運ばれてきた時には、お嬢ちゃん熟睡してましたが^^

パンとオリーブオイル
P9175360 (640x480).jpg

胡桃のサラダ
P9175362 (480x640).jpg

牛ハチスの煮込みと冷たいポタージュ
P9175368 (640x480).jpg

秋ナスとツナの手打ちパスタ
P9175375 (640x480).jpg

デザート
P9175383 (640x480).jpg

iphoneの使い方を教わったり、旅の楽しみ方、カメラやお花、陶芸などの趣味の話で盛り上がり、
あっという間に時が経ちました。

最後にお店の方に記念に集合写真を撮ってもらいました。ありがとうございます!

きまじめさんから折り紙で作られたコースターを頂きました。
P9175394 (640x480).jpg
手の込んだ作品をありがとうございます。来客がある時に使いたいと思います♪


お友達ってありがたいですね。
話しを聞いてもらって、気持ちだいぶ落ち着きました。
まぁ、、、しばらくは凹んでいそうですが。。。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

okko

次回は忘れませんよ~~! 美味しいお店を教えて下さってアリガトウ。

このコースター、勿体なくてまだ、使えません。みなさん、器用でビックリです。次に会う日を楽しみにしています。
by okko (2016-10-03 11:46) 

めりー

素敵なつながりですね!(^^)
by めりー (2016-10-03 16:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

話し相手がいると、いいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-03 21:04) 

(。・_・。)2k

コースター可愛いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-10-03 22:15) 

きまじめさん

先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
またよろしくお願いしますね。
コースター、使っていただけたら嬉しいです。
by きまじめさん (2016-10-05 00:13) 

sae

美味しいものに気の合う人とのおしゃべり。
楽しい時間、羨ましいです^^
by sae (2016-10-05 10:50) 

竹口要

みちさんもLINEデビューなんですか・・・
ワタシ、スマホデビューは果たしたのですがLINEは・・・。
乗り遅れてます・・・。
美味しいお料理と、そして素敵な贈り物。
お友達って本当にいいですよね!
大人になって適度な距離を保ちながら
でも不思議と何でも話せる人ってなかなかめぐり合えないので
とても大切ですよね。
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-07 00:04) 

みち

okko様
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
次回は違うお店を開拓するのも良いですね。
また宜しくお願いします。
はい、コースターは大事に使いたいと思います☆

めりー様
はい、ブログで繋がった、大切なご縁です♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね、ほんと、ありがたいです!

(。・_・。)2k様
はい、可愛いです。1枚1枚柄が違うんですよ^^

きまじめさん様
こちらこそありがとうございました。
皆さん前向きなので、私も頑張らないと!と思います。
こちらこそ、また宜しくお願いします。
勿論、大切に使わせて頂きます♪

sae様
はい、ありがとうございます。
世代の違う方と、同じ趣味の話が出来て面白いです。
ブログで繋がったご縁を大切にしたいです☆

竹口要様のツマさま
LINEは友達の奨めもあって始めたのですが、
まだまだ使いこなせてなく、友達も数人です^^;
はい、たまにこーゆー楽しみな時間があるのってイイですよね!
by みち (2016-10-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0