SSブログ

深大寺散策♪_1 [散歩]

久しぶりに晴れた9月末の日曜日♪
彼岸花を撮りたいなぁ、と検索して出て来たのは深大寺!
よし!行ってみよう!
以前に行ったことがあるから、あまり道順を調べないで行ったらね、、、
案の定、降りる予定の停留所「深大寺小学校」へは行かないバスに乗ってしまったので、
近そうな「深大寺入口」で降りて、適当に歩いたら逆方向だったらしく、
神代植物公園の入口に着いちゃいました。違うのよ、今回の目的地は。。。
降りたバス停まで戻り、ようやく目的地のある方向が見えてきました^^;

目的地へ行く途中にあった深大寺水車館に寄り道。
IMG_4377 (640x427).jpg
前日夜まで雨が降っていたので地面はまだ濡れているところがあります。

くるくる回る水車
IMG_4378 (427x640).jpg
今の会社に入ってすぐ、同じ部署のメンバーで遊びに来た時に初めて見ました。
何だか懐かしい^^

資料によると明治時代から水車小屋があったこの地に、平成4年に作られたそうです。
農機具などの展示資料をくるっと見てから少し歩くと、、、

IMG_4381 (640x427).jpg
ようやく目的地に到着しました♪
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

ikuko

植物園、どんなとこなのかなー。
続きが楽しみです^^♪
by ikuko (2016-10-04 12:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タイトルが・・・_1なので、続編がありそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-04 21:21) 

きまじめさん

若い頃は行き当たりばったりで出掛けること、結構ありましたが、
最近は余分に歩くのが億劫なので出掛けることが随分減りました。
結構余分に歩かれたようですね。
でもそのおかげで昔の懐かしい風景に出会えてよかったですね。
by きまじめさん (2016-10-05 00:17) 

竹口要

気ままな一人旅(?)、いいですよねーーー!!
その調べない、間違える、でも慌てない、ちょっと風来坊みたいな感じ
とっても好きです~。
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-07 00:06) 

みち

ikuko様
ありがとうございます。
ぼちぼち更新、ようやく深大寺記事を書き終りました^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、続きを書きました~。

きまじめさん様
ちゃんと調べてから行かないと駄目ですね。
もう少し早く着くことが出来たら、雨粒が付いている彼岸花を
撮ることが出来たのに。。。
でも違う風景を見ることが出来たので、良かったことにします^^

竹口要様のツマさま
あはは、、、仕事場の近くなので、
あまり旅って感じでもないんですけどね^^;
ひとりでふらふら。。。まぁ、そんな時間も楽しいです。
by みち (2016-10-10 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0