SSブログ

秋葉原でデート♪_2 [散歩]

前回記事の続きです。
食事をしながら仕事のあれこれを話してくれました。
で、
信号待ちをしている時に気になっていたことを質問。

仕事場に女の子はいるの?
同じ部署にはいないけど、会社には一応、、、でも子はいないよ。
子はいないの?
そう、皆40歳以上。
じゃぁ、彼女出来ないじゃん?
大丈夫、今いるから。

なんだって、良かった^^

万世橋から見た旧万世橋駅『マーチ エキュート
P9115335 (640x480).jpg
1階部分はお洒落だけれど屋上部分は工事中?って思うくらいごちゃごちゃ何かが置いてあります。

お店の案内
P9115336 (640x480).jpg
ひとつのアーチにひとつのお店。
食べ物屋さんの隣りが家具屋さんだったり、洋服屋さんだったりして何だか不思議!

アイスキャンディ
P9115337 (640x480).jpg
ここにあるとお洒落に見えます。

ジオラマ模型もありました。
P9115338 (640x480).jpg
旧万世橋駅って東京駅みたいって思っていたら、東京駅と同じ辰野金吾さんが設計したそうです。

2階へ上がってみました。プラットホームです。
P9115343 (640x480).jpg
すぐ脇に電車が通るようです。線路の奥に物がごちゃごちゃと。
これだったんですね、下から見えた物は。。。

1935階段を下りました。
P9115346 (640x480).jpg
新しい部分と古い部分が混在していて面白い。

階段の途中に煉瓦のコア抜きしたものが置いてありました。
P9115349 (640x480).jpg
3メートルの厚さのある煉瓦の壁だそうです。
え?厚さが?3メートルってこれくらいだよね?そこに煉瓦が詰まってる?って息子と驚き!

裏側はちょっと淋しい感じ?
P9115350 (468x640).jpg
レストランが何軒かあって、外にテーブルとイスが並んでいました。

お洒落だけど秋葉原っぽくないね。やっぱり秋葉原は、、、
P9115352 (480x640).jpg
こーゆー感じが好きだなぁ、、、と息子がボソッと呟きました。
パソコンの部品を買うのに随分通ったようですが、最近はご無沙汰のようでした。

帰り際にお手製の食器をいくつか手渡して、、、
あ、マグカップもある、今ひとつしかないんだよね、って。
はいはい、使って下さいね~。
これでデート終了!次回はお正月かな?
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

カメ のたかよし

ウチも親と行動をしたりしますが、基本的にカメラが無いと行動しません。(笑)
目的は撮り歩き一本!
食事も何も無し!(笑)

by カメ のたかよし (2016-09-25 00:18) 

(。・_・。)2k

良いなぁ 彼女

by (。・_・。)2k (2016-09-25 02:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子さん、彼女がいて良かったですね。
先ずは、一安心・・・かな? (^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-25 13:27) 

okko

ジオラマ、面白いですねぇ。長男、中・高と凝って、何時も間にか自分の部屋の、木製の押入れのドアを四角く切り抜いて、中にまで線路を伸ばして・・・・怒る気にもなりませんでした。
彼女ちゃんがいて、ママは安心、チョイと不安???
by okko (2016-09-25 15:36) 

ナツパパ

息子が勤めている会社には多くの女性が居るそうですが、
みなバリバリと働く方ばかりなので、新人の彼は「ボク」と呼ばれる
...こともあるそうで、それってどうなの?とカミさん。
大丈夫、ちゃんと名前でさん付けで呼んでくれる子もいるから...
そう聞いてカミさんが詮索することすること(笑)

万世橋は本当に魅力的な場所になりました。
わたしも大好きなところです。
by ナツパパ (2016-09-25 16:43) 

竹口要

みちさんのお気持ちがこちらまで伝わってくるような~♪
息子さん、確実に大人の男性に変化されていってるんですねぇ!
彼女さんがいらっしゃって、どうなんでしょう!
ワタシがお母さんだったら・・・想像できません~(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2016-09-25 19:38) 

きまじめさん

マーチ エキュートっ行ったことがないですが、素敵な所のようですね。
息子さんにお手製の食器を渡される、そういう事してみたいです。
(ぶきっちょな私には無理ですけどね・・笑)
その様子が目に浮かび、なんだかほほえましいです。
by きまじめさん (2016-09-25 21:49) 

kyon

大学生の次男が「君の名は」を見にいくというので、誰と?としつこく尋ねたら、結局いつものヲタクメンズ4〜5人でした^^;
ちょっと心配な我が家です。よかったじゃないですか、彼女いらして。
by kyon (2016-09-26 19:05) 

シー

東京駅のミニチュアかと思えるくらい似てますね
アイスキャンディ「おしゃれ」^^
by シー (2016-09-26 23:08) 

sae

はじめまして^^
息子さんとデート!な記事に吸い寄せられました^^
うらやまし。。私にも息子がいるのですが。。フタリだけのデートしてないなぁ。。と。
彼女とのデートが優先らしいです。(当たり前ですね^^;)
by sae (2016-09-27 09:48) 

ikuko

彼女さんとマグカップ、なんだかいい感じ^^
「これ母が作ったんだよねー」とか会話しながら
コーヒーとか飲むのかなぁー。いいなぁー。
by ikuko (2016-09-27 12:33) 

ALBERT

おっ!デートですか、いいですね~(^^)
うちの息子も、なんだか美人なカノジョと付き合ってますよ。もう3年かな?
若いっていいなぁ...ボソッ(笑)
コア抜きっていうんだ。メモメモ
by ALBERT (2016-09-27 21:33) 

だいず

よいなぁ。 息子さんとデート♪
頼りになる息子さんですね(*´ω`*)
by だいず (2016-09-28 20:16) 

みち

カメ のたかよし様
お母さまと共通の趣味があって羨ましいです。
食事なしなんですか?うちの場合の目的はたぶん食事です^^;

(。・_・。)2k様
イイですよね~、次回息子に会った時に、どこで知り合った人か
聞きたいなぁ^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、良かったです。以前聞いた時はいないって言っていたので。
今が一番楽しい年齢なので、、、一安心です^^

okko様
息子さん、すごいですね!立派なジオラマを作ったのでしょうね☆
押入れのドアまで切り取ってしまうとは!
はい、勿論安心しました^^

ナツパパ様
女性がたくさんいる職場なんですね~いいですね^^
うちの息子も大学時代、同級生の女の子から「ちゃん」付けで
呼ばれてました。。。やっぱり母としては気になるところです^^
万世橋で一杯飲むのも良さそうでした♪

竹内要様のツマさま
まだまだ子供!って思う部分もあるけれど、着実に成長しているなぁ
と思いました。
私は今の息子の年齢の時、既に息子を育てていたのだから、
と考えるとのんびりしているなぁとも思うのですけれどね。
ひとりっ子なので他人と上手く付き合えるのだろうか?と思うことも
あるので、、、良かったです♪

きまじめさん様
以前から行ってみたいと思いながら、、、ようやく行けました^^
秋葉原っぽくなく、お洒落でした。
お手製の器は迷惑だったのかも?
とりあえず持って帰ってくれたので良かったです。

kyon様
「君の名は」評判良いですよね。観に行きたいと思いながら、
ひとりで行くには、ちょっと淋しいかなぁ。。。と思っています。
仲間と行くのも楽しいですよね。
ありがとうございます。
きっとそのうち、いつのまに、、、ってなってると思います!

シー様
そうなんです、東京駅のジオラマ?って見た瞬間に私も思いました^^;
はい、お洒落なアイスキャンディ、あんまり食べ応えはなさそうでした。

sae様
ご訪問、コメントありがとうございます。
親の都合で、、、の状態なので
息子には淋しい思いをさせてしまっていますが、
こうして会ってもらえてありがたいなぁと思っています。
そうですね、うちの場合も同じですよ、空いている日を教えてもらって
ようやく日にちが決まりました。

ikuko様
ありがとうございます。
そうだったら良いんですけど、、、これ使い難い!って会話になりそう。
それでも使ってもらえていたら嬉しいです^^

ALBERT様
はい、久しぶりのデートです♪
美人の彼女さんですかぁ、3年も?いいなぁ。
ホント若いってイイですよね。。。
はい、コア抜きって言います^^
壁に穴をあけて取り出して、中の状態を調べることが出来ます。

だいず様
ありがとうございます。
小さい頃から、割りと淡々と物事を進める息子ですが、、、
はい、頼りになりそうです^^
by みち (2016-09-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0