SSブログ

東京見物(新宿→西荻窪) [散歩]

西荻窪にあるギャラリーに行きたいの、というリクエストがあったので向かいます。

の途中で、そうだ!都庁なら無料で展望台に登れるよね!ってことになり、
乗り換えの新宿駅を通り越して、都庁前駅まで行きました。
(スカイツリーに行こうって案もあったのですが、お天気がイマイチだったので止めたのです。)

案の定、曇っていて景色はイマイチでしたが、東京を見渡すことが出来て、
満足してもらえたようです。
IMG_2542 (640x427).jpg



そうそう、この時期にようやくオリンピックのマークが決まったんですよね。
IMG_2549 (427x640).jpg

西荻窪まで行くんだったら、母校まで行く?なんて話も出ましたが、時間的にどう考えても
難しいので、止めにしました。すんごい図書館が出来ているんですよね。
卒業生は見学できるみたいなんですけれど、、、また次回に!

西荻窪の「Gallery MADO」で、同級生がモビール展をしていたのでした。
IMG_2569 (640x427).jpg
面識はなかったのですが、こーゆー活動している同級生がいると思うと嬉しくなります^^


昭和チックな戸建のギャラリー、なかなか素敵な雰囲気でした。
IMG_2567 (427x640).jpg




IMG_2555 (640x427).jpg



紙の細工とは思えない、、、繊細な作品が並んでいました。
IMG_2557 (640x427).jpg




IMG_2558 (640x427).jpg

こんな素敵な場所で、個展が出来たらいいなぁ。。。
さて、夜の宴は銀座のお店を予約しているので、再び移動です。
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 3

ナツパパ

個展会場に雰囲気素敵です。
さすが西荻という感じがしますよ。
葉がモチーフの作品も良いなあ...わたし欲しいです。
by ナツパパ (2016-07-25 09:58) 

ikuko

モビール、素敵ですね〜⭐︎
ギャラリーも温かみのある感じでいいなぁー。
私もこんな場所で個展とかしてみたい。。。
by ikuko (2016-07-26 13:00) 

きまじめさん

葉っぱのモビール素敵ですね。
モノトーンの葉脈のイメージのも面白いですが
黄色やブルーの花にテントウムシというのもかわいくてよいですね。
みちさんは個展を開くとしたら焼き物ですか。
by きまじめさん (2016-07-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0