SSブログ

東京見物(有楽町・銀座) [散歩]

有楽町に戻りました。目的のお店はガード下にあります。
この辺りならリーズナブル♪
IMG_2571 (640x427).jpg
お店に向かう途中に、外でこんな風に飲めるお店もありました!


目的のお店は「トラットリア チャオ
IMG_2576 (640x427).jpg

予約した時間まで少しあったので、お店の場所を確認してから、すぐ近くにある帝国ホテルを見学♪
まぁ、特に面白いのはありませんでしたが。。。

鎌倉に住んでいる友人と、私の近所に住んでいる友人も集まり、全部で7名。
なのだけど、友人の半数は飲めないので、クーポンで1杯目無料のオリジナルカクテルが
目の前に集まってきました^^;
IMG_2578 (640x427).jpg



石焼きチーズリゾットが名物のようです。
IMG_2581 (640x427).jpg
こーゆーの、テレビで観たなぁ。
あのチーズ、どこまで使えるのかな?ひっくり返して使う?ある程度小さくなったら別の料理に?
なんて話しが飛び交いました。

ラクレットチーズはジャガイモの上に。こちらも目の前で。
IMG_2593 (640x427).jpg



生ハムも目の前でスライス!
IMG_2590 (640x426).jpg
お兄さん、楽しそう。

この他サラダやらパスタやらピザやらをワインと共に、たくさん頂きました。
ガード下だから、電車の音が響くかな?って思っていたけれど全然平気!
楽しげなお店でした♪
IMG_2582 (640x427).jpg




お店を後にして、お茶しよう!とことになり、不二家のビルへ。
IMG_2605 (640x427).jpg
残念ながらこの人数では難しく、三愛にあるドトールコーヒーへ行きました。
普通のお店より、ちょっと高級のような?

名残惜しいですが、そろそろお開きに。
富山の友人は我が家に泊まりにきてくれました♪
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

aidesu

リゾット旨そう。
高くなければ行ってみようかな^^
by aidesu (2016-07-27 04:11) 

ナツパパ

友だちとワイワイしながらいただくのは、
こういう料理がピッタリ来ますね。
店の雰囲気も素敵だなあ。
今度カミさんを連れて行ってみようかな。
by ナツパパ (2016-07-27 17:10) 

kyon

おいしそう!
今夜はチーズとポテト、絶対食べます!
集まってきたカクテルのお味はいかがでしたか?
by kyon (2016-07-27 18:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀座、10年は行ってないなぁ~!!
大分変わったんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-27 21:17) 

ikuko

生ハムを目の前でスライス!!
ラクレットも美味しそう〜
by ikuko (2016-07-29 18:45) 

みち

aidesu様
aidesuさんに連れて行ってもらったお店ほどは
お安くないですけどね^^;

ナツパパ様
はい、大皿取り分けスタイルなので、好きなものを好きなだけ。
飲めない友人と半々なので、こーゆースタイルの方が良いです。
ガード下の独特な雰囲気も良かったです^^

kyon様
チーズとポテト、食べましたか?この組み合わせ美味しいですよね。
はい、柑橘系でそれほど甘くなく、美味しかったです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
あらまぁ、そうなんですね。カメラ片手にお散歩などどうですか?
新しくなった建物もたくさんありますが、
何と言っても外国人の多さにビックリ!です。

ikuko様
目の前でスライスされた生ハム、とっても美味しかったです。
ワインとの相性、最高です♪
色んなチーズが食べられるのも嬉しいです!
by みち (2016-07-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0