SSブログ

東京見物(東京→六本木) [散歩]

5月末のことですが、富山と静岡に住む学生時代の友人が、
東京に遊びに来ることになりました♪
富山に住む友人の結婚式で会ったのが最後かな?20年振り?

せっかくだから、その時の友人達と集まって、東京見物をしよう!って話しになりました。
東京見物、どこが良いでしょうね?
ちゃんと予定を立てる間もなく当日になってしまって、行き当たりばったりになりました^^;

まずは、東京駅で待ち合わせ。どこに?が難しく、新幹線のホームで待つことにしました。
けれど、、、時刻表には出発の列車番号と時刻しか表示されないんですよね。
(考えれば当たり前なんですが。)
到着した列車は出発の時には、列車番号が変わるんですね!知らなかったです^^;
迎えに行った東京者の私達が迷子になって、どうする?って感じだったんですが、
無事に会うことが出来ました。
最初の一言はお互いに「変わってない!」でした^^

さて、どこに行きましょう?
まず思いついたには、皇居にある二重橋。
IMG_2527 (640x427).jpg
外国人に混ざって皆で記念写真を撮り合いました。

元美大生らしく(?)六本木に移動して「国立新美術館」へ行きました。
ここの建物恰好イイですよね~。ホントはイッセイミヤケ展に行くはずだったんですが、
運良く(?)開店直後にお店の前を通り、一休みしようと2階のカフェに入りました。
IMG_2528 (640x427).jpg

美味しいケーキとお茶でまったりとして、おしゃべりに花が咲き、、、
IMG_2532 (640x427).jpg
そうしている間に千葉に住む友人と合流して、、、

次の予定まであまり時間が無くなったので、ミッドタウンに移動して、ランチを食べることにしました。
なんとなく目に留まったお店「ukafe」に入りました。
IMG_2539 (640x427).jpg
体に優しそうなメニューです。

頂いたのはサラダランチ
IMG_2538 (640x427).jpg
さすがに甘いの食べたばかりですしねぇ^^

友人が食べたカレーランチもなかなか美味しそうでした。
IMG_2540 (640x427).jpg

さてさて、大江戸線に乗って、移動します。
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

aidesu

六本木の博物館ってガラスの外観のですよね。
撮りに行きたい^^
by aidesu (2016-07-23 05:53) 

ナツパパ

仲良しと久し振りに...愉しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
東京というと見所たくさんですが、さてどちらへ?
素敵な一日になりそうな予感...次回が楽しみです。
by ナツパパ (2016-07-23 10:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

20年ぶりだと、顔が変わってない??
目印がいりますね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0