SSブログ

お弁当バッグ [洋裁]

ゴールデンウィークに、お弁当箱を入れるバッグを作ろう!と、
NHKテキスト「すてきにハンドメイド 5月号」を買ったんですけど、
結局お休みの間はまったく手を付けずに、放っていました。

ふと思い出してトライ!1日で出来ちゃいました♪

IMG_3198 (640x427).jpg

どこかで見た生地?って、我が家にいらしたことのある方は思ったかも?
安楽椅子の張り替えの時に余った布を使いました^^
裏布も付けて、中にポケットもあります。私にしては上出来です♪


明日(もう今日ですね。)はちょっとドキドキな日。
女子力アップしたいって思っても、急には無理ですよね~。
まぁ、なるようになるさ!!





*本の紹介*

NHK すてきにハンドメイド 2016年 05 月号 [雑誌]

NHK すてきにハンドメイド 2016年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2016/04/21
  • メディア: 雑誌



nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 9

(。・_・。)2k

合コンですか?
良いなぁ〜
俺 そういうの誘って貰ったことないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-07-04 01:59) 

aidesu

デートですね。
撮影お誘いしようかと思ってたけど今日は止めときます^^
by aidesu (2016-07-04 06:38) 

ナツパパ

素敵な色合いのバッグだなあ。
これからの季節、この爽やかさが良いですね。
by ナツパパ (2016-07-04 09:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドキドキすること、無くなったなぁ~!!
ドキドキしてみたいです。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-04 20:14) 

シー

素敵なバッグですね
これをもってドキドキへお出かけですか^^
by シー (2016-07-05 11:28) 

ikuko

わー!みちさん、素敵!
私も、娘の運動会で急に手作り熱が上がって買った布で
バッグ、作ってみましたが
娘に酸っぱい顔で「なんか、座布団みたい」って
言われちゃいました^^;
by ikuko (2016-07-05 13:17) 

だいず

ステキなバッグ♪
一日でできちゃうなんて みちさん凄いな(*´ω`*)
ドキドキ♡
よいなぁ~~
by だいず (2016-07-05 21:32) 

みち

(。・_・。)2k様
合コンってどんな感じなんでしょうね?
私も行ったことないです^^;

aidesu様
あら、そうだったんですねm(__)m
今ちょっと仕事が詰まっているので平日は難しいかも
しれないけれど、、、予定が合えばまた参加したいです♪

ナツパパ様
ありがとうございます。
ブルー+グレーの組み合わせが好きです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
仕事でミスして、顔面蒼白のドキドキ!は度々ありますが(@@)
ハッピーなドキドキは久しぶりです^^

シー様
ありがとうございます。
はい、持って行きました♪

ikuko様
ありがとうございます✿
酸っぱい顔ってどんなんだろー?
母にたっくさん入る袋を作ってもらいましたが、
座布団みたいって言われたら、そうかも^^;

だいず様
雑誌に型紙も載っていて、作り方通りに作ったので
大きな問題なく作れました。
ありがとうございます^^
by みち (2016-07-06 22:25) 

あーちゃ

わー、素敵な図柄
by あーちゃ (2016-07-10 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0