SSブログ

着物で鎌倉_1 [散歩]

ゴールデンウィークの時のお話です。時の経つのは早くて、、、
今頃の記事アップになってしまいました。。。

母に着物を着た写真を頂戴!って言われたので、お友達が写してくれたものをプリントアウトして、
実家へ持って行きました。
P6114998 (640x480).jpg
母にとっても喜んでもらえました。どうもありがと^^


鎌倉の小町通りです。ここの電線共同溝の図面は私が描いたものではないですが、
うちの製品が埋めてあります。
IMG_2244 (427x640).jpg
以前よりも賑わっているように思います。

でもね、、、
埋設管がたくさんあって、移設に時間が掛かり、工費がかなり掛かったって聞いていますが、
この舗装はどうなんだろー?
IMG_2250 (640x427).jpg
塗装が剥がれてどんどん醜くなってしまいますね。インターブロックにして欲しかったな。

鎌倉駅に戻って、待ち合わせをしていたお友達と集まって、
新しくなった若宮大路を通りました。
IMG_2256 (640x427).jpg
桜の木はずい分と若返ってしまいましたが、時が経てばまた見事な花を見せてくれるでしょう。。。

鶴岡八幡宮の、大石段の上からの眺めは気持ち良いです。
IMG_2273 (640x427).jpg
舞殿には、結婚式の準備がされていました。
365度見渡される場所で、、、スゴイです!

八幡宮の前から、鎌倉宮までバスに乗りました。鎌倉宮の脇を通り越して、
ずんずんと目的地に向かいます。新緑の気持ち良い小路でした^^
IMG_2276 (640x427).jpg
nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も、若返りたいです~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-06 23:13) 

亀仙人 タカヨシ

また鎌倉に行きたいなぁ。
フラっと予告無しで行けばイイのかな?
だけど矢張り数人で撮り歩きたい所ですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-07-06 23:42) 

ナツパパ

共同溝で電線を地中化してある街並みは良いものですね。
スッキリと見えて、わたし好きです。
地震などでは却って復旧が送れる...と仰る方もお出でですが、
頭の上からあの重い器具が落ちてくる方がもっと危ない、などと思ったりします。
by ナツパパ (2016-07-07 09:24) 

okko

若宮大路、長いこと工事中でしたよね。キレイになったこと!
by okko (2016-07-07 15:52) 

きまじめさん

小町通りは、歩きにくいくらい人でにぎわっていますね。
ゴールデンウィークのころですと、よう気もよくて
着物を着ての鎌倉散歩、キリットして素敵だったと思います。
by きまじめさん (2016-07-07 22:41) 

ikuko

結婚式、周りから見えるんですね〜。
神社で花嫁さんを見たらなんだか得した気分になるけど
見られるほうはちょっと恥ずかしいかな・・
by ikuko (2016-07-08 12:21) 

だいず

着物で鎌倉散策なんて 粋ですね(*´ω`*)
by だいず (2016-07-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0