SSブログ

GWに銀座散歩_1 [散歩]

学生時代の友人とランチしたいねって話になって、
新しい東急プラザ銀座も見たいねってことで、銀座に集まることにしました。

待ち合わせは王道の和光の前!
IMG_1997 (640x431).jpg
分かりやすくってイイって言う友人と、おのぼりさんの場所だねぇっと言う友人がいて面白い^^
ランチのお店をいくつかネットで検索してみたけれど、これってところが見つからず、
以前に別の友人と行った場所にしちゃいました。

そう、象さんのいるお店です。
予約時にお誕生席になってしまい狭いですが、、、というお話でしたけれど、
五人で前回と同じ席でしたので、思っていたよりも広々してました。

友人が頼んだジンジャーエール
IMG_2002 (640x427).jpg
色の濃いのは辛みのあるタイプだそうです。私は、勿論白ワイン♪

お通しは前回と同じです。
IMG_2003 (640x427).jpg

前菜は本日の、にしました。
鯵のカルパッチョ
R0014058 (640x427).jpg

こちらは友人の、グリル野菜です。ソースが美味しいそうです。
IMG_2007 (640x427).jpg

メインは本日の肉料理。豚肉のなんちゃら。。。
IMG_2008 (640x427).jpg

友人のは本日の魚料理。サワラのなんちゃら。。。
IMG_2009 (640x427).jpg
ライス付き?面白いです。

今回はデザートは止めにしました。あるものの話をしていたら、無性にそれが食べたくなって^^;
IMG_2010 (640x427).jpg

前回よりはテンションは上がりませんでした。2回目だからかなぁ。
写真が多くなるので続きは次回に。。。
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

(。・_・。)2k

やっぱ待ち合わせはライオンの裏じゃないかなぁ
てか いつも美味そうなもの食ってますねぇ
それでも痩せてて良いなぁ

by (。・_・。)2k (2016-05-07 02:04) 

亀仙人 タカヨシ

お洒落にとかフレンチな感じも悪くは無いんだけど、内容のある肉の塊が食べたいなぁ。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2016-05-07 02:12) 

ナツパパ

やぁ、美味しそうなご飯です。
昼ご飯にしたらちょっと重そうかな...
でも、友人と話をしながらだと、スッと入ってしまうでしょう。
カミさんと行ってみようかな。
by ナツパパ (2016-05-07 10:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀座で食事したことが無いです。
頑張って、新橋だもんなぁ~!!
あっ!!銀座に端っこ(殆ど新橋)のカニ道楽に行ったことがあったけど、
今もあるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-07 19:30) 

aidesu

こないだ大瓶410円で安いって喜んでた自分が
なんだか恥ずかしいww
by aidesu (2016-05-07 20:13) 

きまじめさん

今回のお料理もおいしそうです。
鯵のカルパッチョが・・・食べたくなりました"(-""-)"
by きまじめさん (2016-05-08 00:28) 

けん

東急プラザ銀座もついに完成しましたね。
会社から歩いて5分の場所だったのでよく前を通りました。
コレでますます観光客がわんさかわんさかですね(^^

by けん (2016-05-08 20:25) 

ちか

どれも美味しいそうだね♪
時期が違うとまたメニューも違っていいね!

by ちか (2016-05-09 10:58) 

竹口要

あるもの!?
続きが気になります!!
そして銀座で待ち合わせって何だか素晴らしい響きです(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-12 16:40) 

カエル

あ。ここ知ってるし〜。笑
また一緒に行きたいね!
by カエル (2016-06-01 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0